他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 箱根日帰りの旅
2006年04月12日 (水) | 編集 |
2年ぶりくらいの箱根に行ってきました~。
ブロク仲間のどりーまーさんのブログに紹介されていた『箱根神社』
昔から足しげく通っていた箱根がパワースポットと知り
いてもたってもいられず、2ヶ月ぶりの連休利用して
会社の友達と女2人旅してました♪

前日から雨が降る事がわかっていたので、
正直雨の中の散策は厳しいな。。。
そんな面持ちで友達に帰りの電車探りをいれてみた。
なんの問題なく行く気マンマン(^^;
わたしの断念気味な思いが吹き飛びました。

箱根に着いた足で真っ直ぐ箱根神社へ。
一山越えて元箱根に到着。そこから15分歩いくと神社がある。
雨の降る中寒かったけど、久しぶりの神社。
やはり凛とした空気。杉が沢山あるので花粉のシーズンはきついかな。
わたしは花粉症ですが、ぜんぜん平気でした。
沢山の樹齢深い杉の木に囲まれてこの場を去りたくない気分。

足の湖畔に下りると『九頭竜神社』が続いてあります。
ここは芦ノ湖湖畔内から鳥居があり、
竜が湖から箱根神社の中にあがってくるようなイメージで
石段が続いています。
とっても幻想的な雰囲気でステキでした。

参拝の後は、山のホテルまで5分程歩いて
湖畔水際に立つレストランで軽食コースに舌鼓。
ここも雰囲気あるお店でオススメです。
デザート見てちょーだい♪

20060412222449.jpg


アップルパイの下の模様は目の前で
サービスしてくれるおねえさんが描いてくれます。


食事の後は、予定を変更して箱根ユネッサンで
ゆったり温泉に浸かり極楽♪極楽♪状態。

最高の1日でした(* ̄。 ̄*)ウットリ


お互い各々の友達宅に泊まる為、途中解散。
私は今年の年明けに遊びに行った友達のお宅へお泊り。
1月2日の日記
http://takenatsu.blog18.fc2.com/blog-date-20060102.html

箱根から40分の所に住んでるんですね。
最寄の駅のこじんまりしたお店で晩御飯。
彼氏さんがお迎えに来てくれて、お家ではシンバ君がお出迎え。
3ヶ月ぶりのご対面だったけれど、覚えていてくれたわ(*^^*)
相変わらず『俺様が上だ~』と誇示しておりました・・・

布団に入るときに、顔の周りで暴れだしたけれど
布団の中にもぐったら・・・
なんとシンバったら中に入ってきたんですね。
友達もびっくりです。

泊まりで人が来た事はわたしが2人目っぽい。
前回は近くで監視しながら寝ていたようだけど、
わたしの場合はなぜか、寝始めた瞬間から添い寝です。
シンバは何度も布団の中や上に移動していたものの
一晩中わたしと一緒に寝てました。
飼い主の友達の元へは戻らずに。。。。

さして犬好きでもない。たいして遊んであげてない。
ネコ大好き。ミーコ命のわたしなのに。
不思議ですね。友達も首をかしげていました。
今日もわたしの傍に寄り添ってて、懐かれてました。
かわいいです♪

話しかけると一生懸命理解しようと、
( - ゛-) ジッーと目を見て首をかしげます('-'*)フフ
20060412223752.jpg





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なっちん、久しぶりぶりっ☆
日記拝見したわ~(^o^)
シンバすっかりなっちんのことを
愛してしまったのね~♪
1月に遊びに行ったときも、
なっちんの傍から離れなかった
もんね(笑)
箱根の旅満喫してきたみたいだね♪
2006/04/13(木) 05:05:16 | URL | めぐみ #QV9/i4Sk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
