FC2ブログ
他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今年(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
2006年03月23日 (木) | 編集 |
今日は今年お初フラメンコを観に行ってきた♪

恵比寿にあるサラアンダルーサでの
スペシャル・フラメンコライブです。
http://www.iberia-j.com/teatro/index.htm

クラウディア・クルスの舞を去年見て惚れ。
それで今回の来日を知りチケットをゲット。
ステージの真ん前の席だったので近い近い!

アレグリアスという踊りを踊る事を
期待しつつ行ったけれど残念!
今回も見れなかった(´;ェ;`)ウゥ・・・

このアレグリアスは去年の秋に出た
プチ発表会で踊った踊りです。
http://takenatsu.blog18.fc2.com/blog-date-20051017.html

この踊りはお祝いのときに踊る明るいもの。
大好きなんです♪

余談はさておき・・・・
クラウディア前より貫禄出てきた感じがしました。
そして、たまげたのはマラ・マルティネス!
彼女は男性的で力強い。サパテアード(*参照)の速さといったら。。。
あんな速いの始めて見ました~。
たまげました。見てて息止まるし、口ポカーンです。

フラメンコファンならず、これは一見の価値あるかも?!


* サパテアード
サパテアードとはスペイン語で足を打ち鳴らすこと
踊り手の心情を音とリズムによって表現するという意味をもち
ときに会話に聞こえたり、音楽に聞こえたりしなくてはいけない重要な部分
基本サパテアードのプランタ、2種類のタコーン、ゴルペ、プンタという5つの音の打ち方
この5つの基本がさまざまな組み合わせとなりリズムが生まれる


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。