他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 自分らしくとは
2006年02月16日 (木) | 編集 |
常々、自分らしくいよう・・・いたい。
そう思いながら、まったくらしく生きていないこの数ヶ月。
いや、何年もか??(-_-;)

殻を被りすぎて、それが当たり前になりすぎて
本当の自分が分からなくなっていたような気がする。
それを今日、会社帰り友達に気づかせてもらいました。

本来の楽な私ってなんだったっけ?

そんな事を帰りの電車で話しながら
お風呂で考えながらしている内。思い出してきた。

大人子供してるのがわたし。
けれど現在の職場、非常に抑圧され緊張と不安の日々。
自分らしさなんて到底出せないような状態でしてね。
けれど、それを少し打破出来そうな予感です(´▽`) ホッ

そういう兆しが見え始めた矢先に、
友達とフッとした中でいい会話が出来た♪

過去に味わった傷みやトラウマ。
まだ解放出来てなかった。
インナーチャイルドと少しだけ向き合ってみる。

泣いている子供の頃のわたし。
20代の頃に自分らしさを失って途方に暮れるわたし。
もう、大丈夫だよ。って抱きしめてあげた。

少しだけ楽になれたような気がする。
ボトルの7番は自然体のわたしでいられるように
手助けをしてくれるボトル。

やはり必要な時に必要なものが
きちんとやってくるんだね。

本来のわたし、少しづつ取り戻せそうな気がします(^.^)









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ご挨拶が遅くなってしまいましたが…
この前は訪問ありがとうございました♪

このひとりごとを読んでいて、暖かくてほんわかとした、何だか嬉しくて優しい気持ちを感じたので、もうコメントせずにはいられませんでした。

また遊びにきますね~♪
2006/02/17(金) 22:28:04 | URL | teru_poo #-[ 編集]
十五夜の月
コメント読みました。浮かんだ感じが、十五夜のお月様でした。月光は太陽より光は優しく穏やかですが、十五夜に関してはプラス、強さも持ち合わせてると思います!
2006/02/18(土) 16:02:09 | URL | もも☆ #ZvmPCRA.[ 編集]
teru_pooさん
こんばんわ♪

>このひとりごとを読んでいて、暖かくてほんわかとした、何だか嬉しくて優しい気持ちを感じたので

o┤*´Д`*├o アァー
ありがとうございます。

そういうお言葉初めていただきました。
うれしくなっちゃいます♪

多少メッセージ性も持たせつつ。
見てくださってる方々にも気づきがあるといいなぁ。
自分が感じたいい物を発信していく。
そんな風に思いながら書いております~。



2006/02/19(日) 00:28:00 | URL | なっつん #z0H4GSbU[ 編集]
もも☆さーん
>浮かんだ感じが、十五夜のお月様でした。

この日記を見て感じたのが、十五夜の月。。。

優しく穏やかで、強さももちあわせている。

ありがとう(*´∇`*)

古い考え方、思考パターン手放したいわ~。
オラクルカード引いてると、
毎度、ネガティブ思考。不安を捨てなさい。
とメッセージがくるの(^^;)


2006/02/19(日) 00:32:27 | URL | なっつん #z0H4GSbU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
