他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 鎌倉へ
2006年02月08日 (水) | 編集 |
昨日の夜、ネットサーフィンしてて
行きたいお店を発見。
調度自然の多い場所に行きたかったので好都合!
と思い、友達に報告をして鎌倉へ行くことにした。
そしたら友達も調度、どこか行きたかったみたいで
急遽一緒に行くことになりました~

鎌倉は半年振りくらい。
やはり鎌倉&湘南好きだわぁ(*^▽^*)
うちから二つ乗り継いで約1時間30分。この距離感も慣れてきた。

鎌倉は年に1度行くペースだったけれど、
すごーく久しぶりに鶴岡八幡宮に参拝。
過去行った時はボーッと境内に向かう途中の石段を登って

リスがいる~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

と騒いでいただけでしたが、
今回は初めてご神木に注目しました。
お恥ずかしい話です(● ̄▽ ̄●;)ゞ

意識してみると、八幡宮のご神木。。。
すごいなぁ。と圧倒された。
触れないのがとっても残念だったな。

ご飯を食べた後に由比ガ浜へ。
とーってもいい天気、そしてめっちゃ風つよーい!
今日は小春日和だったから寒くなかったけど、
体が立っててななめっちゃった。

20060208220641.jpg


気持ちよかったから、ゆっくり座って海をながめたかったけど、
太陽のまぶしさと大歓迎の風に耐えられず。
ものの10分で退散。残念だったな。

でも前より鎌倉近く感じたし、
湾岸エリアや横浜だと、

うみ~!

ってのを感じられない。
一番近くて行きたい!と思えるのは湘南だね。
由比ガ浜はわたしのオアシスにきーめた♪


そして帰りに会社で使う、
蓋付カップを探しにデパートへ行った。
そのついでに昨年、夜中にテレビで聞いて感動した
北欧の歌姫『シセル』のアルバムを購入。

シセル/ My Heart
http://www.universal-music.co.jp//classics/non_cla/sissel/index.html

彼女のデビューアルバムをデビューした時に
購入していたのに、それ以来すっかり忘れていたわたし。
昨年テレビで見かけて

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

シセル。。。って聞いたことある。
だが顔が違うな~
と思っていたら、シセル・シルシェブーだった!
(リレハンメルオリンピックで歌った時はその名前)

すっかり洗練され美しくなり、
歌声にも磨きと癒しがかかっていたんですね。
興味ある方はぜひ試聴してみてくださ~い。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いいな~海☆
私も湘南の海まで遠足するのが好き。
江ノ電に乗って、七里ヶ浜あたりを散歩するのが最高です♪
2006/02/09(木) 21:46:42 | URL | ymacky #-[ 編集]
かなり激風だったけれど、良かったよ~
サングラスと飛ばないような
ゴムの引っ掛けつき帽子必須( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お台場のような所も悪くはないが、
やはり自然いっぱい感じられる湘南がいいよ♪
こっち方面に真面目に住みた~い。
2006/02/09(木) 22:47:57 | URL | なっつん #z0H4GSbU[ 編集]
おはようございます(^.^)
綺麗な写真ですねー。
とても氣持ちよさそうですね。
暦ではとっくに春ですもんね。
私のいる札幌は、マイナス7度ですから(笑)。


御神木って、ほんとに圧倒されますよね。
口なんてぽかーんって開いちゃってね(笑)

感謝感謝・・・


2006/02/10(金) 05:53:33 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
冬の鎌倉
冬は、なかなか風情があって私も好きです。御神木は人気がない時、触ってお話などしてしまってます。お仕事、順調で良かったね(^-^)/
今日は私は体が重いので、マッサージにいってきます(^o^;)
2006/02/12(日) 10:55:13 | URL | もも☆ #J5fde4jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
