他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マーメイド&ドルフィンカード
2006年01月22日 (日) | 編集 |

(*^m^*) ムフッ
今日はオーラソーマで知り合った友達と会いついでに、
前から気になっていたエンジェルオラクルカードを買いました。

マーメイド&ドルフィン
http://jma-healing.com/oraclecard/md.html

イルカはもともと好きなんですね。
忘れていたけれど、私の夢はイルカと泳ぐことだった。
その夢は何処へ・・・・(-o-;

ネットでカードを調べていた時にこれを見て
久しぶりにイルカが好きだった事を思い出しました。

そしてマーメイド。
ディズニー映画の『リトルマーメイド』
これディズニーの中で一番好きな映画なんです♪

わたしの好きのポイントをついたカードでした(^○^)
カード1枚1枚取ってみて、かわいいし癒されるし
とってもぐ~♪ d(* ̄o ̄)

そしてもう一つ購入してしまった。

女神のガイダンス
http://jma-healing.com/oraclecard/guidancel.html

こちらは描かれた女神の絵がステキ。

どっちのカードも早速引いてみたけど、
なるほど。。なメッセージが届きました♪


それ以外に、友達から受けたアドバイスも
しっかり心に留めておきたいなと思った。


物事、気にしすぎず。
自分自身を信じ、自分を認めてあげる。

わたしは出来る!と再決断する。
そうすることで不安は消えて、前向きに望める。

そしてネコの写真がありすぎるから、
一部外してイルカの写真にする。
疲れちゃったときは、写真見て癒されるといい。


霊感がある人なので、他にも家の事で
不思議なメッセージも色々もらえてありがたかった・・

亡くなったおばあちゃま。
やはりわたしの思った通り、わたしの部屋にいました。
訳あってわたしの部屋に位牌などタンスの上に
盛り塩と一緒に置いています。

最初はお水とご飯をあげて手を合わすだけでしたが、
友達からおばあちゃまが好きな物をお供えし、

『おばあちゃん、どうぞ召し上がってください』

と声を掛けてお供えしてあげてね。と言われたの。
どこかのブログで、毎日のお茶出しを勧めていたので
お茶と一緒におばあちゃまの好きな
『雪華堂の甘納豆』をお供えしました。

それからは毎日、玄米茶と緑茶を交互に
ご先祖様に向けて出しています。
そんなこともあり、おばあちゃまは私の部屋にいるかな。
と単純に感じていました。

成仏できなくて居座るとかじゃなく
ミーコと一緒にて嬉しそうに、ミーコの頭を撫でているみたい。
そしてわたし達の生活してる様子を微笑みながらみてる。
わたし達を守ってくれているそうです。

おばあちゃまは生前一緒に暮らしてる時も
家族の様子を食卓から見るのが好きでした。
今も変わらないんだね♪

そんな様子を教えてもらえうれしかったし、
(´▽`) ホッとしましたよ。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ドルフィン&マーメイド
なっつんさん、こんにちわ!
私のブログにコメントありがとうございました。
「ドルフィン&マーメイド」カード、手に入ったら感想を聞かせて、と書きましたが、
ここに書いてありましたね。
失礼しました。
オラクルカードは、本当にいいメッセージを私たちにくれますよね。
前向きな気持ちになれます。
おばあちゃま、そばにいてくれてうれしいですね。
きっとやさしいすてきなおばあちゃまなのでしょうね。
亡くなっても、違う次元で存在している・・と思うと、ほっとしますよね。
2006/01/23(月) 18:26:56 | URL | ORIKA #-[ 編集]
お~!すごい方が知り合いにいらっしゃるんですね☆

ドルフィンのオラクルカード、パッケージかわいいですね~!
私もどれか欲しくなっちゃうな~。。。e-330
2006/01/23(月) 20:20:14 | URL | どりーまー #yMyIolE2[ 編集]
ORIKAさん
オラクルカードもっと早く買えばよかったな~と、
手にして思いましたよぉ。

ミーコも人間で言うと90歳過ぎの高齢おばちゃん。
似通っている点でミーコの傍にいるみたいです♪


どりーまーさん
友達がここまで色々見えてる人とは知らず。
わたしもびっくりしてるんです^^;

オラクルカードお勧めですよ~。
実物を置いてる書店もあります。
わたしは東京駅丸ノ内北口にある丸善で、
直接現物とカードの中身を見て購入しました。


以下で近くの書店調べて電話で問い合わせてから
現物を一度見てみてはいかがでしょうか♪
http://doreen.jp/oraclecard/syoten.html


2006/01/23(月) 21:34:38 | URL | なっつん #z0H4GSbU[ 編集]
なっつんさんはカードがとてもお気に入りになったようですね。
そっかー・・・。そんなにいいのかぁ。。。

実物が見れるのはいいですね~e-266
ちょっと機会があるときに寄ってみようとおもいます♪
2006/01/26(木) 21:17:15 | URL | どりーまー #yMyIolE2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
