他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 京都一人旅
2005年10月31日 (月) | 編集 |
27日から29日まで、兼ねてからやろう!と思っていた
お初京都一人旅をしてまいりました♪

観光地を周る事に抵抗はなかったけれど、
お恥ずかしい話・・・ホテルに1人で泊まる事が怖くて
躊躇してきました。。。

けど、来年から心機一転スタートするために
年末に海外一人旅をするのに度胸試しで
一人旅をようやく決行することにしたんですね。

行って大正解!神社仏閣は1人で行くに限る

すっきりココロが洗われて、仕事の事もふんぎりがつきました。
来年に向けていよいよ動き始めましたヨー!

色々書きたいのだけれど、引継ぎ準備等で当面慌しくなる為
ゆっくり更新できそうにありません。。。

今回周った中でオススメだけ列挙。

・三十三間堂
ともかく、観音様に圧倒されました。。。すごい!の一言。

『あそこは観音様が沢山いるだけだよ』

と何年か前にのたまわった兄!
そんな一言ですます所ではなかったぞよ。。。

・東寺
時間がなくて中に入れなかったけど、
外から見た夕焼け模様の五重塔は存在感ありありでした。
タイムトリップしたような気分。
次回は必ず中から拝観したいです。

・貴船神社
ここの雰囲気なんともいえません。
遠くて行くまで少し大変だけれど、行ってみる価値あります。
神社好きな方オススメの場所です。

ここの御神木はすごいです。。。

貴船神社までの道のり徒歩20分。
歩いてる途中、何度か鳥肌が。。。
もっち、御神木の近くにきたら鳥肌立ちました。心地好かったです。

イオンパワーと見えないエネルギーを
体中で感じられるような場所です。

参拝終った後、重かった足が軽くなったように感じましたぁ。

次回は鞍馬から貴船INしたいと思います。
鞍馬からのルートは女性が1人で行く事は
厳禁だそうです^^;かなりの山道で危ない。

貴船から鞍馬の山を目の前に見ましたが。。。
これは迷うかも。。と思いました。
旅の道連れを見つけたら行きたいですね~。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
