他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 セミナーへ参加(ケセラセラvol2)
2005年08月31日 (水) | 編集 |
メルマガ購読しているコーチングサイト『ケセラセラ』のセミナーに参加してきました。

ケセラセラ
http://www.yuriko-otani.com/

つまづきをハッピーに変える講座」
http://www.yuriko-otani.com/events/modules/eguide/event.php?eid=8


今回ケセラセラのセミナーは2度目の参加。
題名に惹かれたというより、ケセラセラのセミナーに
単に参加したいだけでした(-。-;)

人数少なく参加型のセミナーで1時間30分。
あっという間!

Σ(='□'=)ウッソー!?もう終わりなの??

と時間の経つのの早さに驚いたよ~う。

ゲストの末木さんの波乱万丈人生を聞いた後に、
参加者全員の最近のつまづき体験を話し。
それをハッピーな方向に向ける方法を教えていただく内容。

お話を聞いてて、わたしはもう大丈夫だ♪
末木さんのおっしゃるとおり、ハッピーに転換出来てる!
と嬉しくなった(^○^)

なのでセミナーの内容自体は目新しい感じはしなかったけれど、
パワフルな人に出会うと、とても心地いいので
ケセラのセミナーは今後も参加していきたいな~♪

末木さんは41歳にして
4歳のお子さんがいらっしゃるシングルマザー。

最初から1人で子育てをしないといけないから、
腹をくくってやってきたので、期待する相手がいなかった分。
子育てを楽しんでやってこれた。
ご主人がいると、家事や育児を手伝ってくれないご主人にイラ立つ。
それは期待が強いから、子育てのストレスは子供に対してではなく。
手伝ってくれないご主人に対するものなのです。

( ̄。 ̄)ホーーォ。ですよ!

最初から期待しない、自分でやる!と決めたら楽になる。
大抵子供はかわいいから手伝いたくなるもの。
これか結婚してお子さんを持つ方は、
この事を頭に入れておくといいですヨ(*´∇`*)

めちゃうなづけた!

子育て云々限らず、期待を手放す。
これは恋愛であれ、なんであれ必要ですね。
わたしも日頃頭の隅に入れて、実践をしています。

時にはまた失敗した~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

という事もありますが、それもご愛嬌です♪


そしてなによりパワーをもらえたのは、
代表の大谷由里子さん。
彼女は終始満面の笑顔で元気で、とても強いオーラとパワーの持ち主です。
彼女を見ていると、こちらも自然と笑顔になります。すごいです!

先週末で元気回復して、昨日で突き抜けた感じがした。
今は一晩経って落ち着いてしまったけれど、
彼女の笑顔パワーは見習いたいな。

昔の方がもっと普段から笑っていたし、笑顔だったよなぁ。
この会社の静かな雰囲気に包まれて、すっかり無表情が定着。
笑顔が自然とすぐに出るように、また戻していこう♪







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
最初から期待しない、自分でやる!と決めたら楽になる。
大抵子供はかわいいから手伝いたくなるもの。
これか結婚してお子さんを持つ方は、
この事を頭に入れておくといいですヨ(*´∇`*)

めちゃうなづけた!

子育て云々限らず、期待を手放す。
これは恋愛であれ、なんであれ必要ですね。
2005/08/31(水) 23:21:16 | URL | MASAC #-[ 編集]
↑すいません。途中で送信されてしまいました。

う~ん
どうもうなづけません。
2005/08/31(水) 23:33:07 | URL | MASAC #XZ039GEA[ 編集]
もとより誰にも期待してなけりゃ
ガッカリする事ないのよ~w

所詮は他人当てにしちゃ馬鹿を見るってね^^;
2005/09/01(木) 02:17:56 | URL | bib_kuririn #-[ 編集]
期待を手放す
カウンセリング的にも重視されていることなんだよね。

期待を手放した方が、イライラもしないし相手に文句も言わないで済む。

お互い思いやりを持って接し、協力し合える相手を選びたいとは思いますけど~。

自分の理想はそれなりある訳で、わたしの場合は子供好きである事。これは譲れません。
(又は動物好き)

2005/09/01(木) 09:56:26 | URL | なっつん #z0H4GSbU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
