他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 相手を信じて待つ
2005年08月24日 (水) | 編集 |
  
わたしが購読しているコーチングのメルマガで
わたしの課題ともなる『相手を待つ』という行為。
そこに触れていたので、忘れないように残しておこうと思う。

ライフ・デザインセラピー
http://terra-life.com/

以下、文章転写です。
**********************************************************
「待つ」という行動は、一見、何もしていないようにも見えますが、
実は、積極的で自主的な「行動」です。

相手を信じていないと「待つ」ことは難しいでしょう。

また「自分」を信じていない人は、
「相手」を信じることが難しい。

「信じる」というのは、一見、
信頼できるか、できないかという「相手」の問題に見えますが、
実は「こちら」側の「覚悟」の問題なのですね。

もちろん、不用意に人を「信じる」必要はないでしょう。

それこそ、他人に不信感を抱く、
「自分の感性」を信じればいいと思います。

大切なのは、「自分」、そして「自分の愛する人」を
信じることだと、私は思います。


*********************************************************
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

と唸ってしまった。

待つ事は、積極的・自主的行動。
自分を信じていなければ、相手を信じる事は難しい。

恋人外の人は案外容易く出来るのだけど。。。
恋人となると、途端に疑心暗鬼になっていたσ(-_-)ワタシ

自分に自信がなかったから、自分も信じられなかったのかな。
そんな風に思う。

アホみたいなポジティブシンキングはしたくないけど、
見極めつつ、自分も相手も信じられるようないい関係築きたいよね。

残念ながら向き合う相手がいないので~、
未来のダーリンを『待つ』なっつんでした~。

そろそろ、いいもの呼び込めそな予感がするぅ。

((o(*^^*)o))わくわく






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うまくはいかないもんだ
最近新しい出会いの機会が連続で降って湧いた。話しに乗ってみたけど…後味悪い結果に(^^;) 同性とはかなりいい出会い出来てる。異性がねぇ。実りある話や楽しく過ごせたらいいや(^-^)と思っていくと…酒に飲まれるセクハラくんだったりでガッカリ続き。コンパじゃないのになんでかなぁ。わたし呼び寄せてる?!
2005/08/27(土) 17:04:34 | URL | なっつん #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
