他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 人間関係に悩む
2006年09月03日 (日) | 編集 |
ε-(;ーωーA フゥ…
バイト生活をスタートし、半月以上経つ。

物事思い描いたようにいかないのが世の常。
だから面白くもあるんだけど、
理想と現実の違いが大きいとガックリするものです。

店長とソリが合わない。
これはわたしだけではなく、
スタッフ全員(≧◇≦)乂ダメダメッ!


店長になって半年くらいとな。
とっても張り切っている。それはいいことだ。

新規オープンの店で副店長として異動になった人。
アルバイトとして研修を他で受けて
今の店に入ったコ。みんな集まって半年のメンバー。

バイトさんは今月で辞める。(正社員での仕事探しのため)
副店長さんは年内で辞める事が決まっている。
二ヶ月前に入ったバイトさんは、先月いきなり辞めた・・・

オープンして1年経たない内に、
この店は、店長以外メンバー総入替なんで~す

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ(やけくそ)

終わってますって!!


わたしの勘外れたな~。
てか、冴えてないぢゃーん(〒_〒)ウウウ

実は毎日バイト終わると凹んで、
次の日行くのがイヤ。
でも、朝になると気持ちが切り替わって
よっしゃー今日もがんばって、いい接客するぞ♪
と前向きになっていたのです。

これって強くなった証拠ですから、
自分を誉めてあげたい。

だがしかーし、昨日店長の態度にさすがに頭にきた。
いつも緊張してて、何キツイこと言われるんだろう。
ビクビクした生活。店の雰囲気もいまいち悪い。
(店長いないといい感じだけど)

みんな息詰まっててガマンしてるのです。
めったに怒らないわたしだけど、
この店にきて始めてムカっときた。
仲良くやっていける自信はゼロ~。

それ以外に色々会社自体も問題ありかも。
正社員目指してもよろしくないっぽい。

なので、またまた期間限定でがんばりますわ。
そうじゃないと、やってられない♪


波長の法則でいうなら、
わたしにも彼女と似たような面がある。
または私が弱いから、高圧的な人と巡り合ってしまった。
どちらかですね。

既に今年の前半、試練を乗り越えて成長したから
後半はゆっくり過ごせると思っていた。
そのつもりで今のバイトを選んだ。
実際バイトだからゆとりはあるけど、
精神的には追い詰められている。試練も感じてる。

紅茶の専門!ってはりきってる時点で
がんばりたい自分がいたので当然の結果なのだろうか。
そういうのはもう卒業しろと言われたのが最近。

のほほんと過ごしたいヨ。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはよ~
私の前の職場と一緒だね。
店長にみんなドン引き。。。
彼女のみがわかってなかった。
私も彼女と合わないという事、
彼女が大嫌いなパートさん辞めさすの手伝って!と業務命令されたのが辞めるきっかけ。
他者は鏡と申します。
彼女を反面教師にしようと思いました。
お陰様で他の方々とは関係良好です。無駄ではなかったと思います。
2006/09/06(水) 07:35:27 | URL | もも☆ #ZvmPCRA.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
