他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 スピリチュアルINハワイ島
2006年07月29日 (土) | 編集 |

法事から帰ってきて、テレビをつけていたら
偶然に江原啓之さんの番組の再放送がやっていた!

仕事で録画し忘れて、ハワイ島をネタにした番組。
いつかきっと再放送するはずだよね。
とぼんやり思って忘れていたので、
すごーい嬉しかったぁ。

去年の12月にハワイ島に行ったばかり
また行きたくなっちゃたよう。

ワイピオ渓谷 。写真だけでは伝わらないな。
テレビで見た光景はなんとも言えず良さ気。
馬車で川を渡って、滝を眺める。
映像だけど是非見たいと思った。

そして最期、江原さんが推奨する一番のパワースポット
マウナケア山頂。

これは4年くらい前に行きましたが、
心構えなく行って、景色に感動して終わってしまった。
今考えるともったいない!

基本的に、ワイピオ渓谷もマウラニケアも
人生に疲れた人にぜひ訪れて欲しい場所だそうです。
生きることの意味。それは

経験して感動する事

山頂でそう言っている江原さんの映像を見ていたら
前面から鳥肌がうわーっと立った。
心の中が広がる感じがして、ジーンとしました。

色んな体験。経験を積んで、感動いっぱい味わいたいですね。

この半年の経験は間違いなく、感動が沢山あった。
感動は嬉しいだけではなく、悲しみや怒り。
喜怒哀楽含めて色々あります。

楽しいことばかりではなく、ツラさや苦しみも味わって
初めてちょっとした事でシアワセを感じられる。
といいますよね。

そういう経験は少なからずしてきたから、
シアワセ感じるアンテナは敏感かもしれません(*^^*)
それがまた嬉しく思う。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「マウナケア山頂〔アメリカ・ハワイ〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年7月29日...
2006/07/30(日) 08:04:25 | ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
