他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アデュ~・・・
2006年10月26日 (木) | 編集 |
『SUMMER DIARY』のHP立ち上げから、
ブログの『なっつんのひとりごと』に始まり
日記を更新するようになって何年経つだろう。

日記自体はレンタル先がその間に3回くらい変わったから、
古い日記は残っておらず、1年2ヶ月の歴史しかありませんが・・・
少なくともHP立ち上げからは5年は経つと思う。

そんな長い歴史があるHPとブログだけど、
10月を最後に更新を終了することにした。

本当の意味で古い私を脱ぎ捨てる時期が
やってきたのを今日感じたからです。

たまに見に来てくれていた知人の皆様方。
どうもありがとう。
11月からは『なっつん』は脱ぎ捨て新生でスタートします。

皆様にご多幸が沢山舞い降りますように、
お祈りしています。


追伸
しばらくはこのまま残しておきます。




 すごい・・・
2006年10月23日 (月) | 編集 |
今、初めて美輪明宏さんの『愛の賛歌』を
フルコーラスで聴きました。(テレビですが)

前に『オーラの泉』でちらっとだけ見た時、
誰でもピカソで『ヨイトマケの唄』を聞いた時。
泣きました(´;ェ;`)ウゥ・・・

今回もウルっときた~。
何度も鳥肌が立っちゃったわ。
テレビで見てもすごいんだから、舞台だったら・・・・

生歌を聞きたくてチケット取ろうにも
ぜんぜん取れないんだよねo(TヘTo) クゥ



 今年の目標・・・
2006年10月21日 (土) | 編集 |
振り返ってみた。
というのは、江原啓之さんの携帯サイトで
メッセージをメールで受け取るサービスがある。
それを今朝ふとやってみたら『人生の指針』の所で


今年の初めに掲げた『今年の目標』は?
そのときの念が弱まってないかチェックしましょう。


という言葉が書いてあった。
なんだったっけ^^;忘れてるぢゃ~ん!!
年末年始の日記を探したら見つかりました。

http://takenatsu.blog18.fc2.com/blog-entry-66.html

『自分に正直に素直に
心の声に従って思ったように歩む。』

これは、出来てると思う。
問題はこれ、・・・

『ツライ事があっても笑顔をたやさず、
明るく。楽しく。 』

これダメだわ(-o-;
明るく。楽しく。なんて過ごしてこなかった~。

しかし、これ目標とは違うよね。
でも、この時はこれが私の目標。って思ったのよね。


そして年末バトンというのもやっている。
http://takenatsu.blog18.fc2.com/blog-entry-63.html

去年は色んなことに挑戦し、
有意義なんて一言では私は語れないくらい
精力的に動いていたな~って思う。

今年は仕事に専念する1年にした訳だけど・・・
将来に役に立つ勉強。成長は大いにあった。
上期半年は大きな達成感もあったしね♪

でも、夏以降転職バイトしてからはしっくりこない。
自分中で何かドーンと花火上がるような事、
起きないかな。。。。いや、したいです( ̄‥ ̄)=3


 びっくりした~
2006年10月18日 (水) | 編集 |
今日はバイト中に3人も続いて
お友達が遊びに来てくれました♪

立て続けだったし、その偶然に驚いてしまった^^;
でもうれしいびっくりです(^▽^)

最初に来てくださったのは、
フラメンコがきっかけでHP上で知り合ったサンドさん。
先日も立ち寄ってくださったばかり。
お嬢さんのかわいい写メ、かわいかった~。

またお買い物にお越しの際は、
ちら見に来てくださいネ(^ー^* )フフ♪


そしてサンドさんがお帰りの後、
10分もしないうちに前の同僚(?)が・・・
1年前まで6年勤めていた会社の人です。

彼が新人の頃からさんざん庶務として
お世話してあげた男子。
よく懐いてくれてて、でも人の気持ちをよく察し
あったかい言葉をさりげなくかけられる。
とても気のいいコ・・・いや、男性です^^;

1年ぶりの再会、懐かしかったな~。

『借りを作るのが好きなんです
ε- (´ー`*) フッ

なんていいながら、これから会う人にお土産で
お茶を買って行ってくれてありがとう♪

彼の接客をしている最中に、
一度遊びに来てくれたブライダル業時代の友達が
転職先が見つかりそう♪と報告に(^▽^;)


店長いないを話していた訳じゃないのに、
みんなすごいよ。
色んな人にOKな日を話してあるので、
またバッティングありそう♪楽しみだな~♪

でも、そんなステキな出勤日はあと2日。
4日は店長と二人勤務。あとは土日なのでバタバタ。

明日で出勤日。
カウントダウン10日前だわ!


 おもしろFlash映像
2006年10月16日 (月) | 編集 |

昨日兄から面白Flash映像を教えてもらったの。
これ数年前からあったようで、
知らない方がはずかしい?!?

http://flash.matrix.jp/?Jmp=01130


Qoo大好きなんだけど、
たまりません。バカうけました~

ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


あとこれ15分くらいありますけど、
なかなかステキな作品です!
気に入っちゃいました♪

http://digi-akira.net/hana/honpen_s.html



 映画ネタ 『イルマーレ』
2006年10月16日 (月) | 編集 |
レディースデーではないけど、
水曜休みは当分ないので定価で映画観に行ってきた。

恋愛もの見て気分盛り上げよう ̄m ̄ ふふ
でも期待せずに見とこう。
地元のサティで観て来ました。

率直に言うと二つ星かな。
話の展開がしっくりいかなかった。
そういうのを期待する映画じゃないのは
分かるんだけど・・・しっくりこなかった。

入り込めなかった一番の理由は・・・
鼻炎の薬で途中

( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

となったせいかな・・・(^▽^;)


 なぜ。彼のこと・・・・
2006年10月15日 (日) | 編集 |
飽きないのかしら~

(*´ο`*)=3 ふう~。


正確には、彼のギターの音色が飽きない。
って意味だけど(*≧m≦*)ププッ


去年の3月に押尾コータローのファンになって以来
ほぼ毎日出勤の時に聴いてます。
一時、他のを聞いたりって事がありつつ、
この半年は毎日押尾メロディーに奏でられ出勤。

出勤時の定番はもっちろん
『太陽のダンス』『ハッピーアイランド』『HardRain』さ~

(´ー`)┌フッ

他に、兄がどこかから入手したH2Oの
『思い出がいっぱい』のアレンジャー。
ワムの『ラストクリスマス』も毎朝の定番。

歌付の曲は絶対飽きて半年なんて
到底聴いてられないのに不思議。

これだけ好きなのに、ギター始めよう!
とは思わなかったのね。(揺らぎはしたが。。)
それは、当時フラメンコにはまっていたからです。
止めた今はチャンスのはずなのに、
やはりギターを弾いてみようとは思わない。

わたしは聴いて見る方専門で
これからもいくワ♪

楽器ではなく、自分の体を使って表現したいのよね~(^O^)
フラメンコ復活の日は近し!


P.S
バイト今月で辞められることが確定。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




 右脳左脳
2006年10月14日 (土) | 編集 |

前に日記で紹介した『右脳左脳占い』


TBSの『人間これでいいのだ!』2時間番組で
取り上げていた。
http://www.tbs.co.jp/program/korede-e-noda.html

ネットの占いから掘り下げてやってて
面白かった~♪見た人いるかしら?

わたしは『さう女』なのだけど、
意外と小心者な所もある。なんて言ってたな~。
あたってるかも(^-^;




 披露宴に参列♪
2006年10月10日 (火) | 編集 |
高校時代からの友達の結婚式に参列してきました。

200610101234000.jpg


彼女は中学の時に父親を癌で亡くし。
3年前に母親を肝硬変で亡くしています。
彼女の家族はミニチュアダックスのシンバだけでした。

母親が末期の頃の一番大変な時期を支えてくれた人。
それがだんな様です(*^^*)

紆余曲折あり、ここまで来るのにいっぱい悩み苦しみ
去年同棲を始めて目出度く今日の日を迎えられたこと。
本当にみんな喜び、そしてホッとしています。

旦那様のご両親はとっても暖かく優しい方々だった。
彼女も家族が増えて幸せそう。
ほんとうに、ほんとうに良かった~

天国のご両親もきっと今日は近くで
見守っていたことでしょう。


感動する、心温まるいい挙式でした。

Kコ。末永くお幸せにね(*゜▽゜)ノ


 押尾コータローライブin調布
2006年10月10日 (火) | 編集 |
青山のライブ以来
約半年ぶりのコータローさんのライブへ
行ってきました~♪

コタギ会で知り合ったなおさんとふうさんと3にんで。
(ふうさんチケット入手本当にありがとう!)

会場狭い方だったから、
16列目でも近く感じたしよく見えたよ(^▽^)

調布にちなんだアレンジャーを何曲か弾いてくれた。
石原プロがあるらしく、『太陽に吠えろ』を
ジーパン殉職バージョンでやってくれました。
これけっこう気に入ったわ。

そして新曲も披露してくれて嬉しかったな~。
海にちなんだ曲。これまたわたくし好み♪
11月末に出るCD楽しみだよね(*^^*)

今回のライブ。けっこう盛り上がったし楽しかった。
でも、3日連続ブタ草の影響で鼻炎がひどく
強い薬に頼りきりだったわたし・・・(今日もね)
途中から偏頭痛と胃もたれが始まり
最後の方はツラクなってしまった。

せっかく盛り上がった回だったのに
テンション下がってしまって悔しかった(w_-; ウゥ・・


 久しぶりの甥っ子
2006年10月09日 (月) | 編集 |
昨日は久しぶりに兄夫婦の家に遊びに行きました。
愛しの甥っ子たんたん(たいち)の
誕生日のお祝いに(^▽^)

200610081755001.jpg


早いものであんなに小さかった子が
PIC_0032.jpg



7歳。
200610081756001.jpg


感慨深いものがあります。。。

義姉から嬉しい事を教えてもらいました♪

『たんたんはなっつんの事、大好きなんだよ。
 いなくなったら困る人、大事な人の中に、

 パパとママとなっつんと・・
 
 って、なっつんの名前がすぐ出てきたのヨ』


それを側で聞いていたたんたんはテレてました。
どこが好きなの?ってママに聞かれたら
ちょっと迷って『顔かな(〃∇〃) てれっ☆』だって

ムリに答えてるかな~とも思ったけど、
前は毎月会っていたけど、2年くらい忙しくて
冠婚葬祭の時くらいしか会ってなかった。
だから、存在薄れてるだろうって思っていたから
とっても嬉しかった~。

かわいい時期はあと数年しかないから、
今のうちいっぱい遊ばないと( ̄‥ ̄)=3

豊洲に出来た『キッザニア』に落ち着いたら
一緒に行けたらいいな~って思ってます♪
実はわたしの前の職場、このアーバンドックのエリア内でした。

豊洲のららぽーとには興味津々です。






 フラメンコな気分
2006年10月07日 (土) | 編集 |
久しぶりに『ホアキン・コルテス』やフラメンコのDVDを
観ていたら、なんだか興奮してきた(笑)

ホアキン・コルテス

フラメンコの音楽を聞き踊りを観ると
血が騒ぎますネ。(そういう効果あるし)

ノリとしてはフラダンスの方が似合っているけど、
フラメンコ・・・細々復活したいかも。
それには体つくりをしないといかんのですが^^;
柔軟やってないからガチガチです。
腹筋背筋も落ちてるし~。

発表会2年に1回程度で
のんびり出来る教室ないかしら。


バイトの方は、簡単には辞められなそう。
新しく人が入らないと抜けられない^^;
ズルズル残っては、わたしの将来もあるので
期限はきっちり決めますわ。(今月末はムリとしても)

店長は営業さんから注意を受け、
今が一番ツライ時だと思う。
でも、自分に負けないで欲しい。
色々あったけど、今は応援する気持ちです^^


 大きな気付き
2006年10月03日 (火) | 編集 |
出来事から数日経ち、とても気持ちが落ち着きました。

月のものの前もあり、
精神バランスが悪く怒りやすい状態。
それで感情が抑えられず暴走気味でした。

だからあとで店長の態度を見て
後ろめたくなったのです(-_-;)


客観的にアドバイスをくれる友人と
メールだけど色々と話をしている内。
仕事や私生活面などに対する姿勢の悪い点に
嫌ってほど気付かされました。

また、店長のような高圧的な人と出会ったのは意味ある事。
恐れて対抗出来ず、ビクビクしてしまう
もっとも苦手とするタイプの人間です。
一つはそれを克服する為。

子供の頃、兄が恐ろしくていつも顔色見て過ごしてました。
怒られるんじゃないか。とオドオドする生活。
今、それと状態が似てます。

普通に焦らず応対出来るようになる。
これ一つの課題。
実はこれお客様相手でも言えます。
キビキビした方がくると、ビビリ気味で焦ります。


この人まだあまり出来ない人ね。

と思われたくない自分がいる。
悟られないように、曖昧に接客してしまう所がありました。

それは場合によってはミスにもつながるし、
悪循環を生んでいたと思う。




人間関係にどっちが正しい。正しくはない。
その中で、今回のように気付きがあり成長する事が大事。
仕事はお金をもらう所、
好きを仕事にしない方がいい場合もある。
やってみて仕事を絞っていくのも一つの手段。

自分を知るには人と関わらないと見えないし。
仕事を通じて心や人としての成長がある。
逃げずにしっかり今回の事をフォロー出来れば
やり遂げたという自信につながり
最後は感謝と笑顔で『ありがとう』が言えるはず。


こんな感じのステキなメッセージを
友達からもらいました。



いずれにせよ、営業さんとは話をするつもりだけど
店長の指導者としてのいい所や苦悩は理解してるし
認めているので、自分のダメな所も話つつ。
人を補充をしてもらう事。
スタッフが抜けていくのはなぜなのか、
彼女にも見つめ直そうと思うように投げかけてもらう。


辞めると決めても、最後まで全力投球で
いい接客をしていきたいです。
覚え切れてない事がまだ沢山あるので、
それら含めてしっかりやろうと思います。


P.S
早ければ今月中で去る可能性あり^^;
まだお店に来て、わたくしのかわいい制服姿を見てない方は
携帯へご一報くださいませ。場所をお知らせしま~す♪
そして買いに来てください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






 とうとう・・・
2006年10月02日 (月) | 編集 |
言ってしまった!

昨日までは言うつもりがなかった。
今朝、堪忍袋の緒が切れ勢いあまって本社に電話

『店長とやっていく自信ありません!』

って言っちゃいました~
≧(´▽`)≦アハハハ(笑うしかない)


久しぶりにキツイ事言われ、半キレしたのです。
今回さすがにムッとしたのが顔に出たのか、
本社に電話して休憩戻ったら
態度が変わって柔らかくなっていた。

そうなると言った事が後ろめたく感じたけど、
これから忙しくなるし、きっと同じ事の繰り返し。

彼女は店長会でスタッフの事をボロクソ言ってるらしい。
と辞めたコが言ってた。

それならわたしも遠慮なく、事実を話そうと思う。
来週中にエリア営業担当者と
店長が休みの時に面談で~す♪


最初の頃狙っていた最寄り駅の店舗の店長。
この方もかなりひどく、オススメ出来ない^^;
って言われたので、この会社でわたしが働きたい店はない。
ここは私の居場所じゃないのでしょう。




