他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 東京大神宮へ
2006年08月31日 (木) | 編集 |
またまたスピリチュアル系ネタがありますので、
苦手な方はスルーしてください。


**********************************************

自分の意思がなくなっているように思われたり
色々言われるのもなんとなくイヤで、
こっちには載せていなかった話です。

でも、これはあくまで自分の日記だし
残しておきたいので載せることにしました。

8月19日に行ってきた神社と
前世の話の相談に2度目行った話しです。




連休だったので、友達に声を掛けて
紅茶の事を忘れて遊ぶ~!!

o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

していたのに、見事に振られた。( ̄□||||!!

仕方ないので母と(母ごめん!)ご飯でもいくかな。
と思ったんだけど、特に食べたいものもない。
見たい映画もないしな~。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

と悩んだ結果。この1週間とっても疲れたからね・
久しぶりにサンクチュアリーだな。と思い直した。

そして、本をパラパラめくって目に留まったのが
「東京大神宮」だったのです。

飯田橋で長い間、働いていたけど一度も参拝した事がない。
それに飯田橋ってなんとなく好きなのよね。
しかもここは東京の伊勢神宮と言われてるし、
縁結びで有名ではないの~!

オオーw(*゜o゜*)w いくっきゃない♪


暑い道のりこえて鳥居の前に立った。
やっぱり神社はいいね。
空気が凛としてて別世界。

20060831110530.jpg


おみくじがいくつかある中、
華おみくじをひいたら大吉。
お守りとストラップを買った。

20060831110620.jpg


20060831110702.jpg



お守り買ったのは、5年ぶりかなぁ。
今日は本でお守り見た瞬間から、
買いたい!って思ったんだよね。
大事にしますわ(*^^*)


そしてもうひとつの目的へと向かうのであった・・・

その目的は、現在モヤモヤ悩んでいた
ドックスクールの申し込みをどうするか決断をつける事。
その為に、この間いったばかりの前世鑑定さんに
また会いに行こう!って思ったのね。

神社に行ったのは頭をスッキリさせる為、
そしてRさんに会あってモヤモヤを取って決断したかった。

今回は前世云々より、Rさんと守護霊さん二人の
カウンセリングと渇でした(;^_^A

とっても意味のあるカウンセリングだったわ。
すっごく気持ちが楽になり晴れ晴れしてる。


Rさん:
結論として80万も出して取る資格じゃない。
キツイ声が飛んでますが。。。
守護霊さんは『いい加減にしろ!』と言ってます^^;

なっつん:
( ̄ェ ̄;) エッ?いい加減に。。。って何に??


Rさん:
もういいでしょ。がむしゃらにがんばらなくても。
彼氏作ること。これが先決。

それに結婚資金ありますか?
バイトとスクールと両方やったら、
また脇目ふらずやっちゃうでしょ。
それで男性に目を向けられますか?!

なっつん:
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

あい、守護霊さまお見通しですネ。


Rさん:
手に職をつけよう。一人で生きれるように
がんばろうとするのは、前世の経験からくるもの。
動物にこだわるのは、人間嫌いだから!!
もっと人に興味を持って、人を好きになること。


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

あたいって人間ギライだったのか・・・
行動を振り返ると、そのとおりかもって気づいた。


動物は結婚してくれませんよ。
被害者意識が強いのも、過去生からくるものかも。
実際そういう体験をしてるから、どうしてもね。

耳が難聴気味なのも、自分で耳をふさいでるから。
これも過去生影響してるからだと・・・


中学くらいから友達にクールだ。って言われてきました。
自分では心を開いてるつもりだったから、
親友と思っていたコに、親友がいない。
とボヤかれた時はショックでしたね。

孤独感あって、親友がいなくて寂しかった。
それは無意識に人と一線引いてる自分のせいだ。
とだんだん気づいてました。

寂しがりのくせに、でも孤独には強いらしい^^;
妙に納得できたんだよね。だって、一人行動大好きだもん。
本当に寂しがりなら、早めに連絡とって友達と遊ぶよね。


Rさん:
心に傷はいろいろあるけど、ヒーリング受けても
あなたが心を開かないから、波動も合わないし
ヒーリングにならないですよ。
それを打破出来るのは男性だけ。
打ち破って癒してくれるのは、愛する男性だけですよ。

だから、そんなことやってないで
しつこいけど彼氏作りなさいよ。

ちょっとお金持ちの男性と結婚して
別宅で動物沢山保護して里親やるとか
そういう方が向いてますよ(^O^)
一人で生きようとしないでいいですよ。

あなたキレイで(ここ注目!!(爆))やさしくて
オモシロイ。自信もっていいですよ(^^)
ちょっとボケキャラでいいじゃないですか。

自分から動かなくても、出て行かなくても
声かけられますよ、タイミングがきますよ。

ってかなり勇気づけられた~(*´σー`)

あとは鈍感だから、相手からの好意に気づくようにネ。

敏感だと思っていたのだが・・・
おかしいな。


守護霊さん♪
今日は一喝くださって、どうもありがとう。
なっつんはうれしかったヨ。

Rさんはどんどん人気が出てるから、
2~3ヵ月後には完全予約制になるかも。
あったかい雰囲気だし、わたしはRさん大好きになったよ♪

どうもありがとう。
出会えてよかった~(^O^)








 アニマルコミュニケーションの内容
2006年08月27日 (日) | 編集 |
スピリチュアルな内容なので、
苦手な方はスルーしてください。



*************************************************


8月24日にアニマルコミュニケーターのmisatoさんに、
ミーコの気持ちを聞いてもらいました。

ありがたいことに、その際のやりとりをmisatoさんのブログでも
紹介をしてくださっています。
ぜひ、ご覧になってみてください(^o^)
http://petkokoro.exblog.jp/m2006-08-01/#4413622


今年の夏になり、ミーコのコブを顔半分以上の大きさに
なりました。
片目は寝るときも半開き。少しよたついてきています。

残りの余生を少しでも快適に過ごして欲しかったから、
ご飯の事や、体調面のことミーコから伝えたい事がないか
知るためのコミュニーケートをお願いしたのです。

以下、misatoさんからいただいたメール回答です。


◆今、具合の悪いところはある?
・・・のどの辺りが痰が絡んだような感じ+少しヒューヒュー(ゼイゼイ?)した印象。何かを話そうとするとゴホっと咳き込みそうになるような印象が伝わってきました。

◆おなかの状態はどう?
・・・現在は少し便が詰まっているような感じです。
出したい気持ちもあるんだけど踏ん張りが利かなくてうまく出せないような印象。一応、腰骨の両側(腰からお尻近辺を温めるような感じでエネルギー流しておきました)この辺りを軽く指圧してあげると気持ち良いと思います。

◆水をたくさん飲んで欲しいな。(依頼)
・・・こぶが邪魔でうまく飲めないイメージ。

◆どうしたらお水飲める?
・・・少し浅めのお皿(サイズ的にはそんなに大きくないようなイメージ)でご家族の方に少量の水を入れて、こぶにぶつからないように傾けて貰いたい。
◆そうしたら飲めるかな?
・・・(映像で)少しだけ飲んで鼻をぺろっと舐めて顔をそむけました。



水は間口が狭いカップだったので、納得です!
さっそく口の広くて浅い物に変えました。


◆爪を切らせて欲しい。(依頼)
・・・複数回依頼しましたが、乗り気ではないようです。(苦笑)一本でも二本でも、少しずつで良いから切らせてね。と念を押して置きました。

◆ごはんの希望を教えてください。
・・・イメージとしてきたのは、白身魚をボイルしてすりつぶした物にスープが混ざっているような感じのもの。口の中が乾いているような印象が伝わってきました。

◆お顔のこぶについて。目を開けるのがつらくないですか?
・・・目と言うよりも、顔から体にかけてのバランスが取り難い。身体の右側が凝っているような印象。また、こぶの周り…目、鼻、口のかけて感覚が鈍くなっているような印象。人間で言えば歯医者で麻酔をされて治療した後のような感覚。

◆病院に行って目薬もらう?
・・・別に(私は行かなくても)良いけど、
なっつんが行きたいなら行ってもいいよ。

◆ミーコさんにとって、なっつんさんはどんな存在?
・・・いつも励ましてきた。
(なっつんの腕に自分の手をかけているイメージ)

◆なっつんのこと好き?
・・・楽しかった。
(この言葉が来るまでにしばらくもやもや考えている
イメージが。これまでのことを振り返っていたのだと思います。)

◆パパ、ママ、なっつんに今一番言いたいことは?
・・・なかなか伝わってこなかったんですが、
ひとつだけ明確に来たのが「仲良くして」でした。
他には?とゆっくり時間をとって考えていただきましたが、
言葉としては特に来ませんでした。

その代わり、網戸越しに木を見つめたりとても穏やかな表情の
ミーコさんが何パターンか伝わってきました。
その中で私の再度かけた

「あなたの気持ちを私からなっつんさんに伝えますから・・・」

の言葉にふっと笑って、
「なっつんはよく泣くから」と言ったメッセージが来ました。

また、なっつんさんのことを見送る映像が来ています。
ドアの向こうに出て行くなっつんさんの背中は逆光で黒っぽくなっているのですが、それをやや離れた場所から香箱座り?のまま見送るミーコさん。

このときのメッセージとして

「いつも、身体があなたから離れても、
 どんなときでもずっとずっと応援してるよ。」

と伝わってきました。

この辺りで、私が感情移入してしまって(汗)涙ぐみながら
「私は、あなたの気持ちをきちんと正しく受け取れていますか?」とミーコさんに確認したところ「100%なんてありえないのよ。」「優しい子ね」とすごく優しく笑いながら私の涙を舐めてくれました。

ミーコさん・・・思わず敬語でお話してしまっている自分に
少し驚きましたがとても品格のある、そして優しい素晴らしい女性だと思います。


以上が今回のコミュニケートの内容です。
わたしが思っていた以上に、ミーコは大人の女性でした。
コミュニケーターのmisatoさんをも優しく包み込んで・・・

手を腕にかけながら励まし続けてきたミーコ。
出掛ける時の逆光のわたしは、正に玄関を出る時のわたし。
これが最期かもしれない。。。そういう気持ちで
毎日応援メッセージを投げかけてくれていた。

そこまで、その時が近づいてたのか。。。
と思うと悲しくて涙が止まらなかったけれど、
救いは体から抜けても、ずっとずっと
見守ってくれるであろう事。

そして、写真のミーコはコブがあって辛そうに見えるけど
イメージ映像の中でのミーコは、とっても美しく穏やか。
曇りがないような清清しい笑顔だったそうです。
今の心境がその表情どおりのものかもしれない。

との言葉をいただき、ホッとしたような気分でした。
あと何ヶ月もいられないかもしれない。と思うとツライけど
ちゃんと受け止めたいです。


ミーコをいっぱい愛してきたつもりでしたが、
その倍以上に愛してくれていたんですね。
要望を出すことはほとんどなく、それこそ無条件の愛で・・・

misatoさんとの出会いに感謝してます。

そしてミーコ、いつも愛して、応援してくれてありがとう。
わたしもいつも愛してるよ。


20060826100352.jpg






 アニマルコミュニケーション
2006年08月25日 (金) | 編集 |
昨日、ミーコの体調や気持ちを知る為に
アニマルコミュニケーションをしてもらいました。

これはとある方のレポート集です。
http://kayomebo.hp.infoseek.co.jp/animal_menu.html


実は、去年の10月に似たような事をしています。
動物の気持ちが分かる人がいると知らず。
半信半疑でしたが、ミーコの具合が悪くなり
能力ある方に写真を送った所、『話をしたい』と言われ
その時に初めてミーコの気持ちを教えてもらいました。

また、別の形で受けたいと思ったのは
余生短いミーコに少しでも体が楽になるように
ご飯のことや体調について希望を聞きたかったから。

ネットで偶然、受けた人達のブログを見て
やってもらえる人を探してお願いしました。

コミュニケートの内容については、
またあとで報告したいと思います。





 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
2006年08月16日 (水) | 編集 |
一昨日、仕事スタートして飛び石で2日出勤。

副業も同時に始めようとしていた私だけど・・・
派遣の仕事断って大正解だった~。
たとえ週3~4日の勤務であろうとも、
数ヶ月はムリって事がよ~~~く分かった。

思っていたのとイメージ違う!
けっこう厳しいわ(-o-;
バイトってこんなだったっけ??と驚いてる。
試用期間過ぎて切られないように、
がんばらねば・・・

まだ2回しか出勤してないけど、
一昨日と今日と、試飲用に茶葉を毎回5種類持ち帰ってます。
楽しみつつ、ノートに色・味・香りを書き込んでます。

初日は何がなんだか分からないから、
お客さんに試飲サービスしてても
逃げるように去っていたわたし(^-^;

実は、今日バイト行くのも憂鬱だった。
ノルマも気にしつつ、売り込まないといけない。
でも、まだ商品知識ないから答えられない。

どないしろっちゅ~ね~ん!!

とヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! でした。

でも、店長から進め方アドバイスもらったり
元々愛飲しているから、今日は手ごたえ感じた。

前回のマンション販売より、
楽しく出来そうです♪


 体が・・・
2006年08月13日 (日) | 編集 |
家にいすぎて、くっちゃぁ寝しすぎて

ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3 になってきたヨ。

(;´д`)トホホ でございます。

なので、今日から簡単なストレッチと
フラメンコの練習していた時の動き取り入れて
体動かし始めました~。

フラメンコの復活は当分出来ない。
それ以前に、習い事自体ムリな生活なんだけど^^;
やはりわたしは踊りを取り入れて、
運動する方が好きだし、その方が続きそうな気がする。

フラメンコに限らず、いつか踊りを始める時の為に
体作りしておこう。そんな気持ち。
それも、心のゆとりがあるからこそ。



ちょっと体伸ばすだけでも、
活性化してくるのが分かる!気持ちいい(^O^)

フラメンコ止めてから約9ヶ月も経つんですよ~。
去年の今頃は、プチ発表会に向けて燃えてた頃。
懐かしいなぁ。

あの頃は夢中になれるものがあり、
ツライ中、とっても充実した日々だった。
。。と過去の栄光みたいなものに
つい振り替えってしまう時があります。

仕事も楽しみつつ、
また、何かに夢中になりたいな。

「癒し」と「動物」が私のテーマなので
自然とそっちに夢中になっているかもね(*'ー'*)♪


 幸先よし?!35歳
2006年08月12日 (土) | 編集 |
誕生日迎える直前。
無事にバイトの採用連絡。や~っときましたぁ。

一昨日に電話した際、その日中にします。
と言っておきながら、約2日も放置ですから。。。。
正直、不信感バリバリ。誠実じゃない態度。
と少しお怒り気味でした^^;

でも、色々事情も察していたし
わたしの中の執着や不安が募りすぎて
滞ってしまう状況を生んだのかもしれない。

そう思って、( - ゛-) ジッーとガマンの子。

今日返事ない場合は、土日は忙しいから
絶対休み明けだよね。辛抱たまらん!

おまけに、誕生日なんですよ~う。
こんな中途半端な思いで迎えたくないですからね!
気分を変える為に2年ぶりに
黒髪を卒業してカラーを入れることに。。。
その矢先に電話がなった。という訳です♪

んもー!ほんと(´▽`) ホッとした。


火曜から初出勤。更に次の週には研修2日受けます。

ちなみにお仕事内容は、
紅茶と緑茶の専門店での販売。
商品を全て覚えて、お茶のルーツなどなど勉強。
早くプロとして一人前に販売出来るようにがんばりまーす。

望んでいた癒しに関わるお仕事。
しかも、好きなお店の商品ですから~♪
愛情持って売りますよぉ。楽しみです(*^^*)






 ドッグスクールの体験
2006年08月10日 (木) | 編集 |
本日、ドックスクールの体験行ってきました。

ネコ派のわたしがなぜドックスクール?

と思うよね~(;゜(エ)゜) アセアセ
簡単に言うと、ネコのスクールがないからです。
あと、犬猫に関わらずいこう!と思ったから。

何年か前から、動物に関わる事に携わりたい。
そう思っていました。
注目していたのは、アニマルセラピーのボランティア。
老人ホームに犬や猫を連れていくセラピーです。

でも、ボランティアという歩み寄りだけじゃなく
仕事にする方向も考え始めた訳です。

犬が克服できず、困っていたんですが
友達がミニチュアダックスを飼っていて
彼と接する内に平気になり、好きになったんですね。

大型犬はちょっと怖いけど・・・・
今日、接してみていける!と確信。

ちなみに、わたしが勉強しようとしているのは
ドックアドバイザーです。
ペット業界に行く上で、広範囲の勉強が出来ます。

ここで勉強してみて、どういう道に行くか
1年の講座なので、じーーっくり考えたいです。


そして本題の、今日参加したしつけ体験。
これは、既に人馴れしたイイコちゃんが相手。
大人しくてぜんぜん吠えない。

ポメラニアンとレトリバーの犬種の
黒いワンコさんでした。

おすわり。ふせ。まて。

わたしなんぞの云う事も、すんなりきいてくれました。
もちろん、ご褒美があるからこそですがね。

ポメラニアン君は相性良かったのか楽勝ぢゃーん♪
と調子に乗っていたけど、レトリバーは難しかった。

指示の出し方がトレーナーさんと違うし
タイミングが変だと分かってもらえなかったよ~。

2匹ともいえることは、人が好き。
そして寂しがりやさんですね。
体験終わった後、トレーナーさんのお話を聞いている間。
2匹とも、私の足の傍に寄り添って寝てました。

かわいいです(*^^*)
なでなでしてて、止めると見上げて
なでて~と目でうったえてくる。

癒されます(´▽`)



 フラメンコ&ゲド戦記
2006年08月09日 (水) | 編集 |
半年振りにフラメンコを観に行きました~。
場所は新宿にある「エルフラメンコ

2回目のショータイムで予約を取った為、
空き時間が長いのもあり、その前に「ゲド戦記」を観たんですね。
(知人から招待券もらっていた)

行く2日くらい前に、偶然よく見に行くblogで
感想があったんですね。

・酷評が多いけど、全体的に風景をゆっくり見て
 堪能する映画。(風景画良いと。。。)
・内容やキャラクターの登場の仕方などなど、
 深くは突っ込まない。
・宮崎駿の息子の初監督だからといって、
 最初からすばらしい作品が出来ると思わず。 
 温かい目で見よう。

といったような感想文。
まったく期待せずにいきました。


原作読まないと話が見えない。
テーマや言いたい事は分かるけど・・・
全体的背景、これだけは期待していたけど
それなりに。。。といった感じでした。

やはり、・・・( ̄  ̄;) うーん
となってしまうような映画でした^^;

その後はお口直しに、メインであるフラメンコへ

ヽ(`◇´(;_;、)ゝ ゴー!


こっちは正直期待していたんですわ~♪
でも。。こっちも外したかも(-o-;

男性バイレ。中途半端な踊りに見えました。
なんでだろう。と初めてフラメンコを見た友人と考えてみた。

(o・。・o)あっ!体系があかんのじゃ~。

あと上半身の動きが甘い。
少しがっかりでした。

10月に去年大好評だったエルトレオがやってくるので、
それを楽しみにしたいと思います~。

久しぶりに観たフラメンコ。
ちょっと残念でしたが、初めてフラメンコを観た友達は
喜んでいたので、まっよしとするかな~。


 モヤモヤ・・・・
2006年08月07日 (月) | 編集 |
この数日、モヤモヤしていておりました。
自分の思い描いたように、物事が進まない事への
不安と焦りってやつですね(゜ー゜;A

意思固まっていたはずなのに、急に不安になってしまった。
完全に揺らいでしまって、
本当に自分がしたい事すら見失いかかりましたよ( p_q)エ-ン

ジタバタしてもしょうがない。
あっちこっち手を出しても、出来ないだろ~。


と、ストップかけられていた感じです(^-^;
一昨日は、思いついてやることやると
全てダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! 
久しぶりにかなりネガティブ子になってましたよ。

でも、今は自分を取り戻して冷静になれてます。

ε=Σ( ̄ )ホッ


この短期間の勉強は「執着を手放す」でしたネ。
一番は、まだ働けてないことへの、
お金と見えない将来への執着でした。


前の仕事を辞めたのはなんでだったのか、
すっかり忘れてしまってた。

本当にやりたい事、自分に向いてる道に行くため。
アルバイトだっていいから・・・と覚悟を決めて
面接に行ったのに~。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレです。

いまは、先方から返事がくるのをのんびり待ちます。
ダメならそことは縁がなかったって事。
次探せばいいだけだしネ。気楽にいきますわ(実家暮らしの特権)


そして、調度オーラソーマのボトルも使い果たしたので
次のボトルもモヤモヤ解消しきる為に購入。

実は胸に下げてるペンダントと同じボトル。
今回わたしに必要なのは「緑」。
心の中のスペースでした。

74番の勝利ボトル

今回は使わずに、観賞用にするかも。
前回のオベロンかなり気に入っていただよね。
使うのもいいけど、置いておきたかった。
というのもあり、ボトルを飾りたいですね。





 まいう~(⌒¬⌒*)♪
2006年08月06日 (日) | 編集 |
楽天で北海道のお菓子を探していたら、
美味しそうなスイーツを発見。
人気NO1だったのもあり、購入してみた。

チーズオムレット

今日やっと届いたのですが・・・
これ、見た目はスポンジっぽいケーキの小さい版に見える。
(割った見た目も)
でも、一口噛むと。。。。

オオーw(*゜o゜*)w

何この感触。や~らか~い♪
カスタードクリーム硬くしたような感じ。
感触。味共に(*TーT)bグッ!

定番のチーズとチョコのセットで
1コづつ完食。

ちょっとくどいので、1コお茶と一緒に
ゆっくり堪能するのがよろしいでしょう。

一度試食あれ~(*^▽^*)




