他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Luukaのペインティングジーンズ
2006年07月31日 (月) | 編集 |
久しぶりにお台場のヴィーナスフォートに行って、
Luukaを訪れました。


相変わらずステキ。

去年オーダーメイドで作ってもらったジーンズです。
20060731110442.jpg


20060731110509.jpg


このデザインのお財布か定期入れが欲しくなってしまった。

ネットで検索していたら、
通信販売での販売も始めていたので驚いた。

このジーンズ以来、模様入りのジーンズ。
正確には刺繍入りジーンズをその後、2本買っています。
すっかりはまっています。

ただ、このような奇抜なのは1本あれば充分。
一緒にいた友達は蝶々の模様を気に入ってました。
わたしももし次にLuukaで買うとしたら蝶々だな。

売っている物ではなく、オーダーして
1ヶ月待ってオリジナルジーンズにしてもらう♪






 前世リーディングを体験
2006年07月30日 (日) | 編集 |
以前から気になっていた、
前世をとうとうみてもらった。

先週、駅ビルをプラプラしていた際、
前にお世話になった霊感占いさんのいる
ブースを通った。

はたと目についた「前世療法」の文字と
鑑定する方のお写真。
坊主で黒の衣を羽織った、正にお坊さんスタイル。
その写真にとっても目を惹かれた。

前世をみてもらいたい。と思いながら
時期がくるのを待っていたんですね。
ピンとくる方と出会ったとき、みてもらう。
そう決めていたので、これは時がきたか~?!
と思いつつ、その日は思いとどまった。

その後も気になって、みてもらいたくなった。
そして今日。近くに行く用事が出来たので
行ってみて空いてたらやる。と思ってた。
そしたら、空いてました~。



友達には傍でみてもらいリーディング開始。
わたしの周りをじっくりと眺める。
数秒して、まずはオーラの色から入る。

わたしのオーラは白。
その時の状態で変るのかと思ったので

今は白なんですか。

と聞いたら、本質の部分でしかみてません。
あなたの本質の色は白。
奉仕と癒し、受動的なのが白のオーラだそうです。

そして前世。予想通りの回答がきた。
一つ前の前世は江戸時代の商人の娘。
父との因縁を感じた為、父と繋がってないか聞いたら
前世も同じ両親だった!!

しかも、今と一緒で結婚せずに3人で暮らしていた。
父親の体が弱く、両親の面倒を看ながら
働いてて生涯独身を貫いた。
そして今の守護霊は前世の私。

父親に対する恨みみたいなものも引きずっていた為、
現世も中が悪いが、今世はそれを解消する為に
親子として生まれている。

その前に、二つ前の前世。
平安時代か鎌倉時代。
結婚をしていたが不幸な結婚生活だった。
その為、江戸時代の前世では結婚をしなかった。

そして、結婚して幸せな家庭を築くこと
親に引きずられずに、自立(結婚)をする。
それが、今世の課題である。

前の恋愛の事に少し触れたら、
その時の経験で結婚の恐れが取れたのは
とても良い事だったこと。
縁を切って、気持ちの上でも吹っ切れた。

苦労する相手と出会って、禊を落とすまでは
結婚しない。というのを決めて生まれきてますよ。
とな~!!!出会いは必然だったって事か・・・

でもその時、きちんと禊が取れたから、
前世のカルマも解消出来た。
同棲したことで、引きずっていた結婚の恐れが
消えたのが良かった。あとは、いい出会いを待つだけ。

という事でした。
江戸時代では、お給仕をやっていたので
サポートや販売。ウェイトレスみたいな事。
やりたくなる。

実際、学生時代ウェトレスやっていたし、
今度やろうとしてるアルバイトは紅茶販売&ウェトレス。
敢えて喫茶がある店舗選んでますしね。
前世の影響はバッチリ受けてますよ!との事でした。

自分の魂にムリのない道を選ぶことは大事だそうです。
わたしが行こうとしてる道。
向いてる道だから、バッチグーのようです(*^▽^*)






 スピリチュアルINハワイ島
2006年07月29日 (土) | 編集 |

法事から帰ってきて、テレビをつけていたら
偶然に江原啓之さんの番組の再放送がやっていた!

仕事で録画し忘れて、ハワイ島をネタにした番組。
いつかきっと再放送するはずだよね。
とぼんやり思って忘れていたので、
すごーい嬉しかったぁ。

去年の12月にハワイ島に行ったばかり
また行きたくなっちゃたよう。

ワイピオ渓谷 。写真だけでは伝わらないな。
テレビで見た光景はなんとも言えず良さ気。
馬車で川を渡って、滝を眺める。
映像だけど是非見たいと思った。

そして最期、江原さんが推奨する一番のパワースポット
マウナケア山頂。

これは4年くらい前に行きましたが、
心構えなく行って、景色に感動して終わってしまった。
今考えるともったいない!

基本的に、ワイピオ渓谷もマウラニケアも
人生に疲れた人にぜひ訪れて欲しい場所だそうです。
生きることの意味。それは

経験して感動する事

山頂でそう言っている江原さんの映像を見ていたら
前面から鳥肌がうわーっと立った。
心の中が広がる感じがして、ジーンとしました。

色んな体験。経験を積んで、感動いっぱい味わいたいですね。

この半年の経験は間違いなく、感動が沢山あった。
感動は嬉しいだけではなく、悲しみや怒り。
喜怒哀楽含めて色々あります。

楽しいことばかりではなく、ツラさや苦しみも味わって
初めてちょっとした事でシアワセを感じられる。
といいますよね。

そういう経験は少なからずしてきたから、
シアワセ感じるアンテナは敏感かもしれません(*^^*)
それがまた嬉しく思う。



 いい本との出会い
2006年07月25日 (火) | 編集 |
動物関連のサイトで偶然見つけた本を、先日あamazonの破格で購入。
一気に読みきった。

不思議な感動物語。という副題に気付かなかった。
読み始めたら、動物の過去生。
ようはスピリチュアルなお話を絡めたもの。

そういうのが苦手な人には勧めません。
受け入れられる方で、動物好きな方は読んでみる価値ありです。
特に大事な家族を失った方には、
癒されるお話なんじゃないかなとわたしは思います。

犬たちのネバーエンディング・ストーリー


わたしは無類のネコ好きです。
20年目を迎えるメスにゃんこのミーコとの共同生活。

彼女は高齢の為、弱ってて、足元もおぼつかない。
2年前から出始めた左目の上にあるコブ。
これもずんずん成長して顔の半分くらいある。

でも、わたし達家族にとってはかけがえのない存在です。

最近の写真を載せる勇気がなかったけれど、
今回は敢えて載せます。
CIMG0584.jpg


この写真は数ヶ月前のミーコ。
今はコブもっと大きいです。

痛がる事はないけど、コブで皮がつれてるので
右目が寝てても完全に閉じれなくなってる。
あとどのくらい一緒にいれるのかな。
今年の夏、乗り越えられるといいな。
そんな風に思いながら、でもムリしてがんばってほしくない。
色んな思いが交錯しながら、過ごしてます。

今は余裕があるので、毎日マッサージしたり毛づくろい。
愛すべき存在。傍にいてくれるだけでいい。

いつもありがとう。ミーコ♪

普段から、よく口にしているけど
ブログでミーコの事を語るのは久しぶり。
それは、この本読んだからかな。

ミーコに「いつもありがとね~」とか
色々声掛けていたら、傍に寄ってきて甘えてます(*´∇`*)
伝わったかな。あたしの気持ち。

20060715225911.jpg

(この写真も前に撮ったものです)





 伊豆旅行 その2
2006年07月24日 (月) | 編集 |
2日目、ステンドグラス関係のいい所がある。
。。と母が親戚の叔母から聞いていたので、
ネットで探して1コ良さ気な所を発見。

川奈ステンドグラス美術館
ここは教会もあって、結婚式も出来る。
これは期待出来るそ~。
ランチはここでイタリアンだわ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ここも、概観見えた瞬間から

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪感動です。

結婚式狙いで作っているけど、とってもステキです。
ここのチャペルで式挙げたいな~と思ってしまった。

この美術館は3月に出来たばかりだそうですが、
ここもオススメ。
パイプオルガンとオルゴールの演奏も聴けて
神聖な気持ちになれます。


ゴージャスな旅が出来てシアワセ。。。。


仕事辞めて10日。
かなりボケてきて、働くのが億劫になってきてます。
重い腰上げて、そろそろバイト先に電話して
面接こじつけようと思います(^-^;



 伊豆旅行 その1
2006年07月24日 (月) | 編集 |
去年のハワイ旅行以来の旅行。
伊豆高原へ母と行ってまいりましたぁ♪

去年の春に友人と2人で行った時に、
ぷらっと散歩してて見つけた旅館。
ここに母と泊まりに行こう。と思って実現。

花吹雪
今回泊まったのは親子プランの色棟の赤のお部屋

まあまあ期待していたら、期待以上の旅館。

お部屋の入り口からとった部屋。
後姿のわたくしですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
掘りごたつになってます。

20060724193535.jpg



洗面室は鏡が二つあってある。
20060724193722.jpg


手洗い場は。。。
20060724193841.jpg

こんなステキな陶器の桜です。

そして夕食の写真の一部。
20060724193945.jpg


コーヒーを注文したら、カメの砂糖入れでかわいい♪
20060724194049.jpg


朝食は玄米粥をチョイス。(干物コースもある)
20060724194140.jpg


20060724194158.jpg


ヘルシーで美味しかったぁ~。

この旅館、全て貸切風呂。
露天付のお風呂はとっても開放的で心地よい。
たまに旅館でちょっと贅沢したい時には、
オススメですよ~(^▽^)





 暑気払い&クルージング
2006年07月21日 (金) | 編集 |
辞めた会社の暑気払い&クルージングに参加してきました~。

2度の販売期を終了して、成績発表を兼ねた慰安会。
親会社さんからのご褒美です♪

バブリーだな~と思ったけど、実際儲かってる業界。
数字は上げてないけど、多くの来場したお客様を
必死にさばきましたから~。ご褒美当然( ̄‥ ̄)=3

仕事中はいまいちな空気だったけど、
全員揃っての集まりは初めてだったし、
無礼講で雰囲気よくて楽しかった~。

最初のオープンの時に決起会やっていたら、
この半年間、違ってたんじゃないかな~。
ともかく、久しぶりの宴会。いいもんだなとつくづく思った。

それくらい、人と交流を絶っていたので
とっても新鮮でした(*^^*)

大勢でまた飲みたいな~。




 シンクロニシティ
2006年07月21日 (金) | 編集 |
昨日はいつもお世話になっているOさん
ブレスの新調と仕事相談に行ってきました。

多彩な方で、知識も豊富。
次から次へと色んな話が飛び交い、
相談以外のお話を聞いているだけでも楽しい。
とっても勉強になる。

昨日も色んなお話が聞けて、ほんっと参考になりました。
どうもありがとうございます!(*´∇`*)


仕事も終わり、試練は乗り越えたので
これからしばらくはのんびり過ごしたいです。
収入は上がったけれど、自分の時間がない生活。
私には向いてません(^^;)

これからは、本当に自分に向いた好きな仕事に進めるように
種蒔きをしていって、道を決めたいですね~。


本題のシンクロ。最近、カードを引いててやたらと
動物関連のメッセージがきていました。

元々、アニマルセラピーに興味があって
ボランティアで動物連れて老人ホーム回ったり、
なんらか関わりたいなと考えていたんですね。

カードでメッセージもきていたのもあったので、
20年目になる老猫ミーコのケアも出来るように
動物看護士やトリマー系の講座受けようかとも考えていた。
そのことをOさんにお話したら、

動物関連のカードがよく出る場合は、
自分を癒しなさいって意味もあるけど。。。

といいながら、わたしに向いてる仕事をいくつか教えてくれた。
わたしの場合、病院系じゃなくてペットショップ系。
ペットのアロママッサージとかいいかも。


Σ('◇'*)エェッ!
そんな、動物にアロママッサージ??贅沢だ~。

そういう仕事があった事に驚きつつ、よく考えたら、
ミーコにオーラソーマのポマンダーのオレンジを使って
週に3~4日マッサージしてるじゃん!(^^;)

面白そうだな。これは種蒔きの一つになるね。
と興味津々になった。

そして夜、出掛けた帰り駅のホーム降りたら目の前になんと。。。

ドックヒーリング

の文字と犬が目を瞑ってウットリしている写真に遭遇。
(このHPの広告でした)
一緒にいた友人に今日の話をしていたので

すごいね。。。めっちゃシンクロ。

と言われ、(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!とした。

実は、この日は次の日記で書きますが辞めた会社の暑気払い。
お船に乗ってクルージング。
その船が犬と関連した船で、船内に犬の写真がいっぱい。
そんな事があって、ホームでいきなり出てきたから
まあ、びっくりですわ。

一日に3回の動物のシンクロ。

色々調べ中です('-'*)フフ







 横浜で温泉(´▽`)はぁぁ・・♪
2006年07月20日 (木) | 編集 |
昨日、友達のお誘いで、馬車道にあるカジュアルレストランに行ってきました♪

横浜で穴場スポットと言われる、ホテル内にあるレストラン。
ランチめちゃ安い!
カジュアルと言うとおり、本格的フレンチではなかったけど、
開放感あって雰囲気良いお店でした~。


そしてその後、万葉倶楽部に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

箱根小湧園以来の温泉♪

ネットで情報見ていたので、お風呂沢山あって良さ気 ̄m ̄ ふふ
と期待に胸膨らませて行った。

建物をパッと見た時、見落としそうになった。
クアハウスっていう雰囲気がない。
受付に行ったら人が多く、浴場内も混みこみ。
芋洗い状態でした( ̄Д ̄;;

なんで!!と思っていたら、水曜日レディースデー。。。
人が考えることは一緒ね。

お風呂自体は、期待から大ハズレだった。
展望にある足湯は目の前に観覧車が見えて
晴れていたら最高にステキだと思う。
昨日は曇っていたけど、それでもゆったりと過ごせました~。

この展望足湯。次は、女同士ではなく。
彼氏と是非ラブラブな時に行きたいですね~(・-・*)ヌフフ♪






 あ~う~。
2006年07月16日 (日) | 編集 |
フラメンコが見たいっっ!

仕事が終わってゆったりしているもので、
久しぶりフラメンコのDVDを観ていたら、
血がフツフツと。。。。

誰か一緒に観に行きませんか~?

エルフラメンコ


夏に入ったから踊るメンバーが変ってルー♪
写真に写ってる男性。ちょっとセクスイー系じゃない?!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪







 絵をたしなむ
2006年07月16日 (日) | 編集 |
前からやってみたいな~と思っていた、
パステル画のワークショップに参加をしました。

こんな温かい絵を描くが講師です。
http://holywater-forlove.com/

オーガニックのお店で、参加者5人集合。
講師のラムリナさん。
イルカ系と言われるとおっしゃっていましたが、
明るくて気さくで楽しい。
ほんとイルカのような雰囲気を持っているかも(^ー^* )フフ♪

コットンを使って描くので、気負いなく出来て手軽。
今までやった事がない事を始めるのって、
楽しくていいですね。

次はキャンドル作成をしたいので、
教室探しいる最中です♪


そして、その後、何年かぶりに女子高時代の仲間と
新宿のベトナム料理屋さんで集合。
ベトナム料理は二度目だけど、今回も美味しかった~。

店員さんベトナム人しかいなくて、
女性スタッフはアオザイを着ててかわいい。
アオザイ欲しくなっちゃったよ~。

今回幹事をやってくれたのは、お初K子さん。
何度か彼との愛の巣に訪問し、
数ヶ月前はお泊りして、ミニチュアダックスくんと
楽しく遊んだりしました。

彼女の誕生日が先月だったので、
ダックスのシンバのお洋服をプレゼント。
これがその写真。

20060716165239.jpg


よく見えないけど、ハッピで背中に「祭」って書いてある。



 ドルフィン&ターコイズ
2006年07月07日 (金) | 編集 |
わたしの窓辺は昨日から、ドルフィンとターコイズ♪
20060707233950.jpg


そして「イルカとの会話」というCDで癒されています。

本屋さんのCDコーナーで、ふと目に止まり。
迷わず手にとっていました。

オーラソーマでは86番のボトルに惹かれて購入。
ボトルを振った後に泡状に混ざり合った状態が
とってもキレイ。。。。





