他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 押尾コータロー 六弦六夜
2006年06月29日 (木) | 編集 |
4月のファンクラブ限定ライブ以来。
2ヶ月ぶりの押尾さんのライブに行ってきましたぁん♪

なんと今回は、お初!
友達を引き連れての参加。 ̄m ̄ ふふ

ちこっと『太陽のダンス』を聞かせて
反応良かったので誘ったら、ノリが良い子なので快諾。
事前にDVDを渡していたんだけど余裕なかったようで
ほとんど情報ない、音楽も聴いたことない状態で参加。

でも、きっと感性いい方だから大丈夫。
押尾さんステキだし、惚れるはずや~

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

気に入ってもらえたようだわ。
気のせいじゃなければ、最後泣いていたような気がしたので
良い感じで~す。またライブある時は道連れです。


さてさて、今回の青山劇場。
舞台近いのを知っていたし、おまけに今回は・・・
今までで一番ナイスな席!\(*T▽T*)/ワーイ♪

真ん中エリアの左通路側。前から4列目さ~。
またまた、がんばってこの半年過ごしてきたから
ご褒美きたよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・

押尾さんのライブに関しては、本当にありがたいことに
大概よく見える席なのです。
でも舞台から見て右側が多くて、ギターさばきがいまいちみずらい。
今回は左よりの上、近かったのでじーっくり見えました。

至福の2時間だった。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ


登場の仕方も予想反した出方で、

オオーw(*゜o゜*)w 

舞台中央、下からずずいとあがってきました。
いやぁ、ああいう登場、なかなかいいもんですね。

そして嬉しかったのは『ファイト!』を弾いてくれた事。
DVDで弾いてる姿を観て、かっこえぇ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
となって好きになった曲。
ライブでは聴いた事がなかったので、ヤッターですよん。

ボレロを聴いた友達他、会場は毎度感動の渦です。
最高ですよ。

後半のメンバー紹介、盛り上げ時間もすごーく盛り上がって
ちょー楽しかった。
客席回る際、わたしの前はあっという間にいってしまったけれど
それでも、それでも嬉しかった。

友達と一緒というのもあって、楽しさが増した?
と今一瞬思ったけれど。。。。
今回の単独ライブ。国際フォーラムと合わせて2回目だけど、
今日の方が盛り上がりも良かったし、楽しかったと思う。

最後に生演奏で聞かせてくれた『黄昏』
生音はほんといい。。。。

こうしてわたくしめは、また押尾さんにはまっていくのであった。
明日も行きたい!!

迷っている、ちんじゅの森チャリティコンサート
幻想的で去年感動したイベントだったけど、
暑さと湿度が耐え難くて行かないつもりだった。。
だけど、今迷ってます( ̄Д ̄;;









 お肌調子いい~★
2006年06月22日 (木) | 編集 |
数週間前から使っている化粧品一掃して見直し、
昔ながらの安全な物に切り替えしたんですね。
お陰でサラサラさわやかに過ごせて、いい感じ~(^O^)
合性界面活性剤不使用の化粧品探すの一苦労。

化粧を始めた頃、肌に合わず何年も肌に弊害起きて
その時から本買ってお勉強。
転職活動していた際、たまたま自然派化粧品の会社を受け
そこで10年ぶりに本買って勉強。

危ない化粧品と題した本が一時ブームになり
問題となっていたのに、現在の化粧品。
10年前より更にひどくなっているようです。

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) ですよ。


あの頃もとってもびっくりしてアザレに変え、
会社が分裂してシナリーに落ち着いた。
水おしろいはリキッドよりはサラっとしてるけど、
さすがに夏場使っていると湿度でかゆくなってくる。

それにシナリーも胡散臭いらしい。
実際水おしろいシンナー臭いっていうのかな。
気になる匂いがするので気になっていた。

40歳になった時、すっぴんでもキレイな肌でいたい。
高い美容液つけないといられない肌でいたくないもの~。
手を掛けすぎないのが一番なので、原点に戻ってみました。

一番良いのは固形のパウダーのみ。
化粧落ちしやすそうだし、カサカサになるんじゃないかな。
と心配だったけれど・・・とある本で紹介されていた。
ハイム化粧品ナチュラルシリーズ
この口紅は特に安全。ファンデーションは一部ダメなんだけど、
他の化粧品よりはマシなので使ってます。

化粧くずれ防ぐ為に、一般化粧品の粉パウダーのせてるが
直でつけるよりはいいと思う。
有り得ないと思われそうですが、昔ながらの石鹸で顔を洗い。
化粧水。乳液つけない。でもツッパリません。
(しっとりもしてませんけどね(^^;))

日中化粧崩れなし、顔がかゆくなる事もなくなって快適♪

秋くらいにったら、手作り化粧水を復活させますわ(^.^)


ちなみに今回参考にした本を紹介しておきます。
化粧品業界に踊らされて、肌に悪い化粧品使い続けますか?
気になった人は一度読んでみてネ。

きれいな肌でいたい!化粧品をどう選ぶ?
著書 小澤王春



肌がキレイになる!!化粧品選び
著書 境野 米子


 カフェで優雅に♪
2006年06月22日 (木) | 編集 |
今日は地元から近い所にオーガニックカフェがあることを初めて知り、いってきました(^.^)

SAI MARKET

ここ雑誌でも取り上げられていたんだよね。
最寄駅じゃないし、地元の方と付き合いないから情報ないもんで、
灯台下暗しとはこのことかな~なんて思った。

そこで売っていた手作りパンも美味しい(⌒¬⌒*)
人気ナンバー1のクロワッサンの中にあんこが入ったの。
硬めにカリカリに焼けてて、ゴマがまぶしてあって風味がある。
クセになりそ~♪

雑貨も営んでおり、アジアンチックで私好み(^○^)
雰囲気あるお店で気に入った~♪


帰りに本屋で色々物色していたら、ステキな写真集発見。
前からこのシリーズ知っていたけど、
心があったかくなる親子の写真で迷わず手に取っていた。

Dear Daddy

メッセージは見てないんだけど、
動物達の表情がかわいくて愛おしくなってきます(*´∇`*)











 いい!
2006年06月19日 (月) | 編集 |
やっぱりコータローはいいよぉ~

兄もわたくしめの影響を受けてコータローのふぁんなのですがΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

何年か前のクリスマス時期にNac5に生出演した際のラジオ収録を
ネットで入手して送ってくれたのを聴いたのです。
30分のラジオ放送なので会社帰りにipodで聴いてて
所々噴出しそうになりながら、うっとりして聴いてた。

(´▽`)はぁぁ・・♪

再来週は2ヶ月ぶりのライブですう(>▽<)きゃー♪

も~、このために生きてる!といって過言なし。
お初友達連れてのライブ。
きっと彼女も、ふぁんになるはず(・-・*)ヌフフ♪

o┤*´Д`*├o アァー、待ち遠し。。。



P・S
清水克衛さんの本、amazonで大量ゲッツ。
いや~、こっちもいいです!











 いい出会い
2006年06月15日 (木) | 編集 |
人との出会いとは違いますが、本やブログだったりと・・・
いい出会いや気付きが重なった良い日でした。

今年に入ってから愛読している佳川奈美さんの本。

8割方読みつくしているけれどビジネス本をネットで見つけて読み。
(□。□-) フムフム言いながら参考にして読んでいた。

サクセス・リッチなビジネスマンになる方法 基本編―

その本の後ろのページに本の紹介があり、
佳川さんのお勧めの本なら読んでみよう!と
ジュンク堂に行って入手したのがこれ。

まず、人を喜ばせてみよう―ツイてることは、そこから始まる!
清水 克衛


まだ三分の一しか読んでないけど、
ちょっと前までのわたしは気分が沈み気味だったし
接客も面倒くさがってて楽しんでなかったな~。
毎日今の職場から離れられる一ヵ月後の事ばかり考えていて
憂鬱な顔と気分でいました。

でもそんな気分を一掃してくれる、そんな本です♪
お勧めですよ(^▽^)/

梅雨のうっそうとした空気に負けずに、
明るく楽しく明日から過ごしまーす(^○^)









