他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カラーセミナーへ参加♪
2006年04月21日 (金) | 編集 |

今日はお休み♪
今日まではチョコチョコ休みがあって、いい感じでリフレッシュする日々。
それも今日まで、明日からはまた休みが少ないから
どうなることやら┐('~`;)┌

前日、会社でイヤな事がありネガティブな状態に。。。
こういう時こそ、心の洗濯です。
そう、先月から通っているカテドラルと椿山荘コース。
怒りのネガティブ感情だったんだけど、
一晩経って少し落ち着いた状態で大聖堂に入った。
更に楽になった感じ。

ずっと相談に乗ってもらっているTさん。
彼女のアドバイスのお陰で助かってます。
大聖堂にいると心が開いているから、ちょっとした事で泣けちゃう。
その時もTさんからフイにメールきて、
内容見てたらブワッと涙が出てきた。

精神的に疲れていたんだね。
泣けたことでほんとの意味でラクになれたヨ。

Tさん。どうもありがとう(*´∇`*)


そして帰りは、大聖堂内のお店で前から欲しかった
マザー・テレサ関連の本を購入。

マザー・テレサ 愛のことば
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789604934/503-4307038-9956716



本とはいっても。小学生向きの絵本。
マザーテレサの愛した祈り。。。心に響きました。

挿絵を描いてるのは『いもとようこさん』
母がいもとさんの絵が大好きで、
カレンダーを去年から自宅のトイレに飾ってあります。
彼女の動物の絵を見てると、すごく心が温まります♪

その後は、また先日参加した所のセミナーに行ってきた。
これまた必然?!と思うようなグットタイミング。
カラーの講座を夏以降受けようと思っていた矢先。
偶然、今日という休みの日に見つけたセミナー。


ケセラセラ『色だけで強運になる技術』
http://www.yuriko-otani.com/event/2006/04/post_24.html

カラーセラピーのセミナーは感覚的に捕らえていくものかと
思っていたら全然違っていた。
めちゃめちゃ論理的で統計からくるものだった。
正直そういう分析的なのわたしには合ってます^^;


色は電磁波の一種で振動しているそうです。
だから、自分にも周りにも与える影響が大きいのね。
よく女性は下着の色、黒をつけるのはよくない。といいます。
気分が落ちるのもあるけど、肌に与える影響もよくないそうです。
(シワが増えるとか増えないとか・・・)

気分が落ちてるときは、黒を選びがちだったりしませんか?
でも、下着も黒というのは止めましょうネ。
落ちていても、オレンジや黄色。
元気になる色を着ることで、色の振動や波動が自分に伝わり。
自然と気分も変わるそうです♪

面白いよね。色ってほんと奥深い。
( ´△`)アァ-、早く本格的に勉強したいな。
オーラソーマのレベル2も受けたいし、
カラーセラピーの講座も受けたい。

イコール。今の仕事も早く辞めたい!
なんですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

自分の責務は果たしたいので、
夏までは辞められない。待ち遠しい。。。








 コータローさま。ファンクラブ限定ライブ♪
2006年04月17日 (月) | 編集 |
去年、申し込みが間に合わず行けなかった、
押尾コータローさんのファンクラブ限定ライブに
1年越しで行ってきましたぁ~v(T▽T)イエーイ

今の時期、とーーーーっても土日休みしずらくてね。
わたしゃいつも間が悪い( ̄Д ̄;;
とてもライブに行くから休むとは言えず。
結婚式に参列。とウソついて行ってきた。

ほんとやばくて、断念しようかと一瞬思ったくらい。
でも、コータローさんに会いたかったし
自分にご褒美必要。まして今回はファンクラブ限定ライブ!
行ってほんまによかったよぉ(*´∇`*)


鼻炎と寒さが重なり、鼻水とくしゃみと格闘しながらの参加。
ちょっとつらくて集中しずらかった。
今も鼻水止まりません。報告は簡潔にして寝ます(〃´o`)=3 フゥ

席は前から3列目の端∬´ー`∬ウフ♪
抽選会やらクイズやら色々あって、
ファンクラブならではのライブで(*TーT)bグッ!

コタギ会で知り合った『なおさん』も参加してましたが。
なんと彼女、、、抽選で当たって舞台に上がって商品ゲット。
文具グッズだったので、中身は盛り沢山。

帰りにご飯食べる約束をしていたわたくしめは、
どれか一つもらえないか、
思考をめぐらしていた(ΦωΦ)ふふふ・・・・
やさしいなおさん。快く譲ってくれました!!!

なおさん、最高ステキですゥ~

コータローさんの直筆サイン似顔絵入りの
透明クリアファイルはさっそく飾りました♪

コータローさんは本当にファン想いで
ライブでファンと一体になって楽しむのが大好き。
それがよーーく伝わりました。

アンコールの最後に『ずっと』を弾く前に


これからもこうやってライブが続けていけたらいいな。
そういう気持ちを込めて。。。
(セリフの内容多少違ってます)

と言って弾き始めたコータローさん。
演奏が始まって、鳥肌立っちゃいました。
コータローさんの想いも伝わったし、
会場にいる人達の気持ちも体で伝わってきた。


終わった後、何度も『ありがとう』を繰り返す押尾さん。
泣いていましたね。お気持ち充分頂戴しました。

こちらこそ『ありがとう!』ステキな一時を過ごせました。
幸せでした(*´∇`*) 感謝しています。

お疲れな中、ファン全員と最後は握手。
ファンとの距離がいつも近いので、
雲の上の存在ではない。それがほんとにいいです!

6月の青山劇場のライブ。楽しみ。
今度はお初、友達連れていきまーす♪
2ヶ月、これを励みに仕事がんばります( ̄‥ ̄)=3






 箱根日帰りの旅
2006年04月12日 (水) | 編集 |
2年ぶりくらいの箱根に行ってきました~。
ブロク仲間のどりーまーさんのブログに紹介されていた『箱根神社』
昔から足しげく通っていた箱根がパワースポットと知り
いてもたってもいられず、2ヶ月ぶりの連休利用して
会社の友達と女2人旅してました♪

前日から雨が降る事がわかっていたので、
正直雨の中の散策は厳しいな。。。
そんな面持ちで友達に帰りの電車探りをいれてみた。
なんの問題なく行く気マンマン(^^;
わたしの断念気味な思いが吹き飛びました。

箱根に着いた足で真っ直ぐ箱根神社へ。
一山越えて元箱根に到着。そこから15分歩いくと神社がある。
雨の降る中寒かったけど、久しぶりの神社。
やはり凛とした空気。杉が沢山あるので花粉のシーズンはきついかな。
わたしは花粉症ですが、ぜんぜん平気でした。
沢山の樹齢深い杉の木に囲まれてこの場を去りたくない気分。

足の湖畔に下りると『九頭竜神社』が続いてあります。
ここは芦ノ湖湖畔内から鳥居があり、
竜が湖から箱根神社の中にあがってくるようなイメージで
石段が続いています。
とっても幻想的な雰囲気でステキでした。

参拝の後は、山のホテルまで5分程歩いて
湖畔水際に立つレストランで軽食コースに舌鼓。
ここも雰囲気あるお店でオススメです。
デザート見てちょーだい♪

20060412222449.jpg


アップルパイの下の模様は目の前で
サービスしてくれるおねえさんが描いてくれます。


食事の後は、予定を変更して箱根ユネッサンで
ゆったり温泉に浸かり極楽♪極楽♪状態。

最高の1日でした(* ̄。 ̄*)ウットリ


お互い各々の友達宅に泊まる為、途中解散。
私は今年の年明けに遊びに行った友達のお宅へお泊り。
1月2日の日記
http://takenatsu.blog18.fc2.com/blog-date-20060102.html

箱根から40分の所に住んでるんですね。
最寄の駅のこじんまりしたお店で晩御飯。
彼氏さんがお迎えに来てくれて、お家ではシンバ君がお出迎え。
3ヶ月ぶりのご対面だったけれど、覚えていてくれたわ(*^^*)
相変わらず『俺様が上だ~』と誇示しておりました・・・

布団に入るときに、顔の周りで暴れだしたけれど
布団の中にもぐったら・・・
なんとシンバったら中に入ってきたんですね。
友達もびっくりです。

泊まりで人が来た事はわたしが2人目っぽい。
前回は近くで監視しながら寝ていたようだけど、
わたしの場合はなぜか、寝始めた瞬間から添い寝です。
シンバは何度も布団の中や上に移動していたものの
一晩中わたしと一緒に寝てました。
飼い主の友達の元へは戻らずに。。。。

さして犬好きでもない。たいして遊んであげてない。
ネコ大好き。ミーコ命のわたしなのに。
不思議ですね。友達も首をかしげていました。
今日もわたしの傍に寄り添ってて、懐かれてました。
かわいいです♪

話しかけると一生懸命理解しようと、
( - ゛-) ジッーと目を見て首をかしげます('-'*)フフ
20060412223752.jpg







 例えバトン♪
2006年04月03日 (月) | 編集 |
どりーまーさんから、知らない間に
バトンが回っていたことに気づかなかった!!( ̄Д ̄;;

それをたった今!
プラトーさんのブログを見てしったわたし・・・
おもしろそうなので、やってみまーす(^○^)


●自分を色に例えると?
現在のわたしは『パステルグリーン』
ちょっと前は『パステルピンク』

どりーまーさん
赤とは、ほど遠いキャラでございます(^^;;


●自分を動物に例えると?
周りからは『犬』と言われます~。


●自分を好きなキャラに例えると?
...( = =) トオイメ
特にないので、Yahooのアバターを・・・
http://profiles.yahoo.co.jp/takenatsu3

少し美化気味( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


●好きな食べ物に例えると?
抹茶系お菓子


●次に回す5人を色に例えると?
バトンは興味持った方、どうぞご自由にご利用くださいまし~♪




 桜・:*:・。:*:♪
2006年04月03日 (月) | 編集 |
疲れきった心と体を癒しに、またまた椿山荘行ってきました~(^^;)

江戸川橋駅を降りると神田川があって、
そこには桜街道が続いています。
20060403214928.jpg


強風で桜が散り始め、
水面には桜が流れててキレイ♪

20060403215051.jpg



そしてカテドラル内にも桜があってとってもキレイでしたぁ。
桜の下から上を見上げて・・・

20060403215307.jpg


満開過ぎていたから、どうなるかなぁ。
と思ったけれど文句なし。いい花見が出来たよ~。


そしてもひとつラッキーな事があった。
池袋西武で長野フェアみたいのをやっていたので、
通りすがりにフラッと立ち寄ってみた。
桜大福があってニューハーフチックなおにいさんに
試食を勧められて食べたら。。。

オオーw(*゜o゜*)w

うまいじゃないの・・・・
おにいちゃんトーク饒舌で調子良かったけど、
迷わず6コくださーい。といったら、

じゃあ、おまけで1コつけちゃいますネ♪
これから6コ購入した方にはおまけ1コつけますよ~。

なんて急に言い始めた(^^;)
時間にして17時。
今日が最後だったから売り切りたかったんだろうけど、
6コが7コになってラッキー☆セブン。
ついてました(*≧m≦*)ププッ

購入したのはこのお店の大福でーす。

胡蝶庵
http://www.mihara-net.com/sweets/namadaifuku/index.html

桜大福は期間限定なので、ネットにはなかった。
抹茶が定番みたいだから、近々通販でゲットしたいと思いマース。
中身はクリームだしほんと感動しますよん。

カフェもあるみたいなので、
この店目的で長野に行ってしまうかも。。。












