他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 泣き入ったぁ・・・
2006年02月25日 (土) | 編集 |
オープンまで約2週間。
そんな中、わたしの進みたい道が見え始めた昨日。
関係者相手に半日立ちっ放しの接客シュミレーション。
クタクタボロボロ・・・・どうでもよくなってきていた。

やりたい方向が見えたし、
この仕事はステップアップで続けても3~4ヶ月。
やりたい事の計画考えて進みたい。

でも一番やれてない金融の勉強がようやく出来る。
残り2週間ともかくやって、オープンしてダメなら。
その時は潔く早々に去ろう。
そんな風に思っていたのが今朝の話。

ところがところが、その部分のロープレ中。
かなり意地悪な接客役を相手にされ
半分頭にきながら乗り越えたものの。。。
苦手な金融の所で、復習できてないもんだから
めためたに突っ込みにあい。

答えられずパニックに・・・
積もり積もった色んな感情で抑えきれなくなって
泣いてしまった( ̄Д ̄;;

講師やリーダーにはハッパかけられながらも
思い込んで挫折するんじゃないかと心配されたわ。
落ち着いて帰る頃には笑顔で


ご心配おかけしました(^○^)


な~んて挨拶して帰ってきたけど、

(-_-;ウーン

自信とやる気が戻りませんわ。
この仕事に執着ないから余計だなや。

接客始まる前に去るのは避けたいけど、
今の時点ではなんとも言えない。
なんとなく、今の職場空気が苦手。
仲がよくも悪くもない。一人って感じがして。。。
今日のわたしにとっては、今の状態はキツイなぁ。

こんなわたし、フラメンコ止めてから始めてとちゃう?!
ダメだ~って思っても、最後はがんばるぞー!
って言えてたのに、ぜーんぜん言えない。

2ヶ月も研修。ロープレ。やりすぎ!
追い込まれ、叩かれ、凹まされ。
疲れましたわ~。








 うぇ~ん(/□≦、)!!
2006年02月19日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりの土曜休みで、甥っ子に会いに行ったのだけど・・・

着くなり

今日は自転車で土手まで行こう♪

と義姉に言われ、ゆっくりしたかったな。
と思いながら4人で行きました。

久しぶりの自転車。
しかも初めて乗る折りたたみ自転車で。。

川沿いを走るのは気持ちいいし、
自然を感じるのはいいこと。
そう思うようにしていたけど、なんだかスッキリしない。
自転車乗りずらいし気持ちよくないのね。
立ちこぎすると一瞬でグラついて出来ない。

寒かったからダウンについてるパーカーを被っていたが
風で外れてしまいムシして走り続け
水門先にある公園に着く最後の上り坂。

少し急だったので、立ちこぎしちゃいました。
そしたら3漕ぎした辺りでバランス崩し
コケました。。。。手をつく間もなく横倒し!
顔打ったよ!最高にかっこわるーい!

兄夫婦甥っ子は悪寒がしたのか
心配になって振りかえっていたので
衝撃的瞬間見られたし~。

わたしも鼻炎の薬でボーッとしていた所。
ガンと顔打って頭少し朦朧。
髪が長かったので、直に打たなかったので顔は無事。
あとダウン着ていたので助かりました。

パーカー被ったのは、きっと危険信号感じての事だったのかも。
普段だったら絶対被らないもん。
被りなおしておけば、衝撃はもう少し軽減されただろうなあ。


しかし、大の大人が自転車で立ちこぎして
コケるなんて。。。情けない!(w_-; ウゥ・・
運動神経の鈍さに泣きたくなる~!!






 自分らしくとは
2006年02月16日 (木) | 編集 |
常々、自分らしくいよう・・・いたい。
そう思いながら、まったくらしく生きていないこの数ヶ月。
いや、何年もか??(-_-;)

殻を被りすぎて、それが当たり前になりすぎて
本当の自分が分からなくなっていたような気がする。
それを今日、会社帰り友達に気づかせてもらいました。

本来の楽な私ってなんだったっけ?

そんな事を帰りの電車で話しながら
お風呂で考えながらしている内。思い出してきた。

大人子供してるのがわたし。
けれど現在の職場、非常に抑圧され緊張と不安の日々。
自分らしさなんて到底出せないような状態でしてね。
けれど、それを少し打破出来そうな予感です(´▽`) ホッ

そういう兆しが見え始めた矢先に、
友達とフッとした中でいい会話が出来た♪

過去に味わった傷みやトラウマ。
まだ解放出来てなかった。
インナーチャイルドと少しだけ向き合ってみる。

泣いている子供の頃のわたし。
20代の頃に自分らしさを失って途方に暮れるわたし。
もう、大丈夫だよ。って抱きしめてあげた。

少しだけ楽になれたような気がする。
ボトルの7番は自然体のわたしでいられるように
手助けをしてくれるボトル。

やはり必要な時に必要なものが
きちんとやってくるんだね。

本来のわたし、少しづつ取り戻せそうな気がします(^.^)











 お台場&映画
2006年02月15日 (水) | 編集 |
この題名。ベタなデートコースネタっぽーい(゜ー゜;A

なっつんにもようやく浮いたお話がきた???
なんて思わせたかしらん?

(。 ̄x ̄。) ブーッ!ですわよ。

今日は一人でデートコース満喫してきましたぁ。
暖かくて良い天気。
鼻がムズムズしていたので鼻炎の薬を飲んで
意識朦朧と眠気誘う中、思い腰を上げ・・o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

今日も自然にひたりたい&映画が観たくて
それでフッと湧いたのがお台場だった。

半分期待しつつゆりかもめに乗って台場へ。。。
天空は青空でキレイなのに、街際は白く煙っていて
東京の空ってほんとにひどい。。。

(ノ_-;)ハア…溜息出ちゃったわ。

これなら公園行った方がよかったかな。
なんてがっかりしたけど仕方ない。

『THE有頂天ホテル』だけは観たかったので
先にチケット予約して時間まで
アクアシティ前の水際の岩場でゆっくりしてみた。

先週の鎌倉に比べると雲泥の差だけど、
風がないから意外にゆっくり過ごせたんだよねえ。


20060215232431.jpg


湾岸だから波はないけど、
岩場に水が当たる音が心地よくなってきて
目を瞑ってしばし瞑想状態。
30分あっという間にすぎちゃって
もっとここでのんびりしたいな~って思うくらい良かった。

そしてお待ちかね。何ヶ月ぶりかの映画ですよ~。
しかも今日は水曜日レディスデー♪
メディアージュで1000円で観れるなんて
空いてるし得した気分(*´∇`*)

映画は期待しすぎたので、まあまあって所かな。
そうは言っても面白いから、声出して笑っていたけどネ。

唐沢敏明さん、自分のかっこよさ捨ててズラだし
西田敏行さんは相変わらず笑えるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
三谷さんの作品は笑えるわ~。

三谷幸喜さんは映画もドラマも舞台調だから
生の舞台だったらもっと楽しかっただろうな~。
そう思うと残念だわ!
笑いあり、メッセージ性あり。
いい気分でアクアシティを出たら・・・

なーんと調度日が沈む時。
真っ赤な夕焼けではなかったけれど、
今まで見たことないような、不思議な空だった。。。
こんなステキな日の入りを見れてラッキー。

お台場に来てほんとよかった~。

その後、去年10月に出たフラメンコ発表会の
写真を取りに後楽園へ。
ラクーアにはオーラソーマがあるから、
久しぶりに診断受けてみた。

オーラソーマ
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

最初の1本は割りと早く決まったけど
2本目以降悩んだ~。

1本目 77番
2本目 7番
3本目 83番
4本目 47番

注意:奥が深いので上記サイトで出た診断が
全ての答えとは限りません。


コンサルしてくれたおねえさんに、
『7続きですね!』といわれ驚いた~
これも意味があるらしく、スピリチュアル的な事と関係あるとな。
1本目2本目は選んだことがないボトルだったから
不思議~と思いながらお話を聞いてました。

自分には7番のボトルがしばらく必要。
と感じたので迷わず買ってしまった。お初購入で~す。

  

















 また一人
2006年02月09日 (木) | 編集 |
わたしの紹介でOさんの所に行き、
だいぶ気持ちが楽になったようです。
よかった。よかった♪

みんな心に色んなもの溜めて、
開放するのを忘れて心が硬くなってしまっているのよね。
泣けるようになると、楽になります。

みんなOさんの所にいって
心がほぐれて泣けるのはステキな事。

わたしの場合、1~2年くらい前まで
自分の事ではあまり泣けなかった。
でも、気づいたらちょっとづつ心が開いてきて
涙もろくなっていました。
笑い。喜び。哀しみ。怒り。全ての感動で泣ける。
おかげで随分楽になれた。

Oさんには去年の夏から随分とお世話になっています。
実は先週会いに行ったばかり(´~`ヾ) ポリポリ・・・
といいますのは、夏に作っていただいたブレス。
これの糸が突然外れて落ちてしまったんですね^^;
すごく不吉な感じ。。。

このブレスの糸が突然着替えてる途中に外れました。
pic_0221.jpg


その前に、仕事用に11月に新調したブレスも
調子が悪いみたい。
と石のパワーが分かる友達に言われていたので
メンテナンスに行こうと思い連絡を取った二日後の出来事。

わたしのパワーが変わってきたようで、
一部の石は天寿を全うしてくれたみたい。(人-)謝謝
土に還してあげました。
そして唯一元気だった水色の石。
これはコミュニケーションとして役立つので、
インカローズとローズクオーツを加えていただきました。

20060209223807.jpg


コミュニケーション力UP。
女性性の魅力を引き出す効果のある組み合わせ。
まさに接客する上で必須のアイテムです。

気のせいかな。1週間しか経っていないけど
すでにローズオーツに変化が出てきてるような。。。
ピンクがくすんでいるように見えなくもない。
ちょっと心配(-o-;



 鎌倉へ
2006年02月08日 (水) | 編集 |
昨日の夜、ネットサーフィンしてて
行きたいお店を発見。
調度自然の多い場所に行きたかったので好都合!
と思い、友達に報告をして鎌倉へ行くことにした。
そしたら友達も調度、どこか行きたかったみたいで
急遽一緒に行くことになりました~

鎌倉は半年振りくらい。
やはり鎌倉&湘南好きだわぁ(*^▽^*)
うちから二つ乗り継いで約1時間30分。この距離感も慣れてきた。

鎌倉は年に1度行くペースだったけれど、
すごーく久しぶりに鶴岡八幡宮に参拝。
過去行った時はボーッと境内に向かう途中の石段を登って

リスがいる~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

と騒いでいただけでしたが、
今回は初めてご神木に注目しました。
お恥ずかしい話です(● ̄▽ ̄●;)ゞ

意識してみると、八幡宮のご神木。。。
すごいなぁ。と圧倒された。
触れないのがとっても残念だったな。

ご飯を食べた後に由比ガ浜へ。
とーってもいい天気、そしてめっちゃ風つよーい!
今日は小春日和だったから寒くなかったけど、
体が立っててななめっちゃった。

20060208220641.jpg


気持ちよかったから、ゆっくり座って海をながめたかったけど、
太陽のまぶしさと大歓迎の風に耐えられず。
ものの10分で退散。残念だったな。

でも前より鎌倉近く感じたし、
湾岸エリアや横浜だと、

うみ~!

ってのを感じられない。
一番近くて行きたい!と思えるのは湘南だね。
由比ガ浜はわたしのオアシスにきーめた♪


そして帰りに会社で使う、
蓋付カップを探しにデパートへ行った。
そのついでに昨年、夜中にテレビで聞いて感動した
北欧の歌姫『シセル』のアルバムを購入。

シセル/ My Heart
http://www.universal-music.co.jp//classics/non_cla/sissel/index.html

彼女のデビューアルバムをデビューした時に
購入していたのに、それ以来すっかり忘れていたわたし。
昨年テレビで見かけて

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

シセル。。。って聞いたことある。
だが顔が違うな~
と思っていたら、シセル・シルシェブーだった!
(リレハンメルオリンピックで歌った時はその名前)

すっかり洗練され美しくなり、
歌声にも磨きと癒しがかかっていたんですね。
興味ある方はぜひ試聴してみてくださ~い。




 いい感じに
2006年02月07日 (火) | 編集 |
 気持ちが変化し高揚していています♪

自分の扱うものに誇りを持てそう。
心底好きになってわたしも欲しい。
そう思えています。
自信を持って販売出来るものだし。
お客様に心底気に入って購入いただきたいです(^.^)

最初の頃は緊張してひきつってしまいそう。
声のトーンが低くて聞き取りずらいから
ワントーンあげて、自信を持って話すように言われてます。

ヴォイストレーニング。本気で受けようかな。。。
あとサービス接遇検定の勉強を始めたいです♪
とあるメルマガのサイトで

『本を読むだけでも参考になるしオススメ』

と書いてあったので、明日早速購入してみまーす。

今日と明日はお休み。
今日は天気悪く寒いので、1日ゆったりと家で過ごします。
休みの日1日くらいは仕事の事を忘れないとネ。
わたしの場合、特に意識してそういう時間を作らないと
息抜けなかったりします(・_・;

明日は朝からお片付けして、緑に囲まれるか
神社にでも参拝に行こうかな。なんて思っております。
そして夜は金融の復習((φ(..。)カキカキ


実はお友達が長い冬を越え春を迎えました♪
話したいことがある。な~んてメールがきていたので
すぐにピンときたけど、やはりそうだったぁ。

彼女はどっちかいうとポーカフェイス。
内なる気持ちはひたしていたけど、
幸せオーラは出まくってましたねェ(='m') ウププ


今のわたしは来月のオープンに向け必死で
恋愛どころではなく、彼氏がいないこと。
思いを寄せる人がいないことが逆に幸いしています。
いたら、どっちも中途半端になって
スッキリしない日々を過ごしていたでしょうね。

仕事が軌道にのった頃、
今よりワンランクアップした私がいます。
そして友達のように、
良いパートナーと歩んでいるいるいいイメージを描きつつ・・・

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

そう思うと来月のオープンが
さらに楽しみになってきます♪

夢見るユメ子ちゃん♪みたいで、乙女だな~なんて思うかな?
でもこういうことも大事。
最近目にするようになった『アフォメーション』

アフォメーション
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893467689/250-3234518-3940224

夢を実現するの自分に投げかける言葉です。
例えばこういう家に住みたいな~。と思ったとき、

わたしはこういう家に住んでいる。

と現在進行形で思い口に出すこと。
そうすると実現しやすい。
思うと気持ちが前向きになり自然と足が向き
自ら歩んでいきそうですよね(^○^)

わたしは不安になりがちなので、
このアフォメーションは効果がありそう。
日々アフォメーション続けています♪

ちょっと自分に自信がなかったり、
ネガティブになりやすい方はお勧めですよ!






 やっと~
2006年02月01日 (水) | 編集 |
おやすみ~

\(*T▽T*)/ワーイ♪

休みをこんなに待ち焦がれたのは何年ぶりだろう。
明日も休みなのでとーーーっても気が楽(´▽`) ホッ


昨日は終日マナー研修があってほんっとに疲れたぁ。
1分間自己紹介と接遇マナーの課題を述べ、ビデオに撮り、
その後に悪い点をみんなでチェック!
学生時代にもマナーの授業でやって愕然としたけど、
あれから進歩してない!。。゛(ノ><)ノ

普段から聞き返しされる事が多いわたし。
そりゃそうだ。声が小さいだけじゃなく。
口がぜんぜん動いてない。聞こえないんだよね。

大勢の前でビデオ撮られて話してるから。
というのも言い訳にすぎなーい。
どんな場面でも、堂々と自分を出せるように
頼りなげな所を出さないようにしたいわ。


今回のマナー研修受け改めて、
この会社でやっていくことの厳しさ感じたわ。
過去の接客はアットホームなノリで、
軽い接客も多少許されるものだった。
でも、今度は通用しない。扱うのものの内容が高いのもあるが、
ブランド性がからお客様の要求が自然と高くなる。
だから、髪の色から始まり髪形・スタイル要注意な訳だ。

分かりやすい接客スタイルは・・・
スッチーの中でも中堅以上の人達かな。
今のわたしは遠いイメージだし、頼りな気な感じ(^^;;

個性は出していいようなので、自分らしさを失わず、
尚且つスッキリと格式上げていきたいな~。

今回のマナー研修。
気づきや反省点がたっくさんあって
とても有意義なものとなりました。

この会社に入って1ヶ月。
すでに沢山の事を、吸収させてもらっています。
本当にきつい一ヶ月だった。

ですが、手取り足取りで教えてくれる会社は少ない。
と先輩に言われました。ほんとそのとうり!

まだ接客始まっていませんが、今の時点ではっきり言える。
大きく成長させてもらえそうです。
大変だけど、いい会社を選んだよ。

3月に入ってスタートしたら、弱音や愚痴が飛び交うと思う。
もしかしたら1ヶ月で終わっちゃうかもしれないけど、
楽しむことを忘れずに、やりたいです(*^.^*)






