他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 風邪引いてました
2006年01月29日 (日) | 編集 |
いやぁ~。この数日まいりました(-o-;
研修終わって気が抜けたら、風邪引いてしまった。

配属先初日、喉痛くてやばいな。と思っていたら
空調がキツクて乾燥しまくり、寒い所で商品説明受けたり。
空調に責められたもので、微熱が続いてました。
前の職場だったら会社休んでいた所。
でも、すごーく大事な説明が続いていたので
休めなかった(〒_〒)ウウウ

なんとか乗り切ったわい。わたしエライ!!( ̄‥ ̄)=3


今日で4日目終了。6日連続出勤もあと二日で終わり~。
チームが3つに別れ、わたしはチーム3。
昨日からようやく同期と一緒の商品説明会も終わり。
今日から正式にチームに分かれて、
先輩の隣で電話応対とロープレです。

3月のオープンまではこのような日々。
その間に、プレオープン的な本格的な接客方式も加え
本番に臨むわけです。

あと半月でプレオープン形式が行われる。。。
商品も覚えて金融の復習もして・・って
家の雑事もあるし、やる余裕がなーい。
もうちょっと慣れて風邪も完治してきたらがんばりますわ~。



先輩も周りの人も気さくで感じの良い人が多い。
メンバーの内、わたしを含め半分が初心者!
大型店舗ならではの体制のようだ。
みんな同じ気持ちで、初めて配属になったのがここなんだ。
と思ったら、恐れは大分消えたよ~。

風邪も直って調子が戻ったら、
金融と商品の復習。復習!

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!








 今日の気づき
2006年01月23日 (月) | 編集 |
今朝引いたオラクルカードの中に
『attention(気づいて!)』というカードが出てきた。

何度か繰り返し入ってくる言葉、それに耳を傾けなさい。
そんな内容のものです。

ですが今日も研修で契約に関する話。
あっという間にロープレも終了。
そんな時、講師からいいメッセージをもらえました。


(この仕事)怖がらないで(^.^)
お客様にとって何度とない大事な事の
お手伝いが出来る・・・そんなお仕事よ。

お客さんは商品を気に入って買うだけじゃなく。
わたし達を気に入って購入してくれるのよ。
自分らしさ。それを出していく事です。



不安がまだ捨てきれなかったけれど、
大事なことに気づかせてもらい、
気持ちが楽になったよ。

今日のメッセージは、
不安を捨て、自分らしく自然体♪
これですね(*^▽^*)


お客様のお手伝いをさせてもらえる。
そんなステキなお仕事だったんだよね。
そう思うと楽しみになってきます。

明日は研修最終日。
朝一に久しぶりにテストあり。
すでに眠くなってしまったので、
早く寝て早朝勉強します(´0`)ふぁ~

ではおやすみなさい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯






 マーメイド&ドルフィンカード
2006年01月22日 (日) | 編集 |

(*^m^*) ムフッ
今日はオーラソーマで知り合った友達と会いついでに、
前から気になっていたエンジェルオラクルカードを買いました。

マーメイド&ドルフィン
http://jma-healing.com/oraclecard/md.html

イルカはもともと好きなんですね。
忘れていたけれど、私の夢はイルカと泳ぐことだった。
その夢は何処へ・・・・(-o-;

ネットでカードを調べていた時にこれを見て
久しぶりにイルカが好きだった事を思い出しました。

そしてマーメイド。
ディズニー映画の『リトルマーメイド』
これディズニーの中で一番好きな映画なんです♪

わたしの好きのポイントをついたカードでした(^○^)
カード1枚1枚取ってみて、かわいいし癒されるし
とってもぐ~♪ d(* ̄o ̄)

そしてもう一つ購入してしまった。

女神のガイダンス
http://jma-healing.com/oraclecard/guidancel.html

こちらは描かれた女神の絵がステキ。

どっちのカードも早速引いてみたけど、
なるほど。。なメッセージが届きました♪


それ以外に、友達から受けたアドバイスも
しっかり心に留めておきたいなと思った。


物事、気にしすぎず。
自分自身を信じ、自分を認めてあげる。

わたしは出来る!と再決断する。
そうすることで不安は消えて、前向きに望める。

そしてネコの写真がありすぎるから、
一部外してイルカの写真にする。
疲れちゃったときは、写真見て癒されるといい。


霊感がある人なので、他にも家の事で
不思議なメッセージも色々もらえてありがたかった・・

亡くなったおばあちゃま。
やはりわたしの思った通り、わたしの部屋にいました。
訳あってわたしの部屋に位牌などタンスの上に
盛り塩と一緒に置いています。

最初はお水とご飯をあげて手を合わすだけでしたが、
友達からおばあちゃまが好きな物をお供えし、

『おばあちゃん、どうぞ召し上がってください』

と声を掛けてお供えしてあげてね。と言われたの。
どこかのブログで、毎日のお茶出しを勧めていたので
お茶と一緒におばあちゃまの好きな
『雪華堂の甘納豆』をお供えしました。

それからは毎日、玄米茶と緑茶を交互に
ご先祖様に向けて出しています。
そんなこともあり、おばあちゃまは私の部屋にいるかな。
と単純に感じていました。

成仏できなくて居座るとかじゃなく
ミーコと一緒にて嬉しそうに、ミーコの頭を撫でているみたい。
そしてわたし達の生活してる様子を微笑みながらみてる。
わたし達を守ってくれているそうです。

おばあちゃまは生前一緒に暮らしてる時も
家族の様子を食卓から見るのが好きでした。
今も変わらないんだね♪

そんな様子を教えてもらえうれしかったし、
(´▽`) ホッとしましたよ。





 ( ̄□||||!!ガーン
2006年01月21日 (土) | 編集 |

東京は今年初の雪景色。
雪が舞い上がっていて、東京じゃないみたい。

そんな中、
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

配属先、大型店舗になってしまた・・・

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


勘のいい人には前日に

『どんな所に決まっても、
なっつんは早く馴染めるように気を引き締めて。』

なんていわれていたんだよねェ。
嫌な予感はよぎったけど、そうでないことを祈っていた。
でも決まった結果は変えられない。
休みの間に気持ち切り替えていきます( ̄‥ ̄)=3

救いは同期8人中。
友達含めて4人で同じ場所に行くこと。
店舗に出るまでに1ヶ月あること。
わたしの担当は契約に取り付ける所と
金融のお話。キンチョーです( ̄Д ̄;;

研修終了して一日あけたら、
現場で店舗の準備・研修とロープレの嵐です。
苦手な金融、現場立つ前までに説明出来るレベルに
いけるよう勉強がんばります!!






 日枝神社へ・・・
2006年01月19日 (木) | 編集 |
今日は映画を観に行こうかと思ったんだけど、天気が良かったので散歩に切り替え。

だって、ずっとずっと休みは家で勉強の日々。
天気が良いのに映画館なんかに篭ってらんないわ!
そこで色々考えて行った先は『日枝神社』。

また神社~とお思いですね(^^;)
いいじゃない。神社に行くと心地いいんだから~。
ひとまず江原啓之さんがお勧めしてる神社を
少しづつ参拝に行くように去年から始めています。

日枝神社は近いし、HPで写真を見てみたら
広々としてて良い感じなので行くことにしてみた。

ま~、今日は風が強くて溜池山王に着いて
地上に出たらビル風もあってすごいすごい。
日枝神社は上に上がっていくので、どうなってるんだろう。
と一瞬不安にはなったが、きっと穏やかで暖かいはずだ!

と向かっていったら予想どおり。
正面鳥居から目の前に見える階段。
日が当たってて穏やかだった~。
エスカレーターは使わず上ったが・・・
運動不足だったので息切れてしまったo(~○~;)o ハァハァ

どこかの会社が祈祷に来ていたけど、
人も少なくゆっくり参拝出来てよかった。
帰りは神社の横にある『つきじ植むら』でランチ。
ここは挙式もやっているので、参考にカタログをもらってきた。
(相手はまだいませんがね。。。(-o-;)

頭と顔が大きいので( ̄w ̄) ぷっ
カツラは苦手ですが結婚式は神社挙式憧れちゃう♪








 ありがとうございます(*- -)(*_ _)
2006年01月19日 (木) | 編集 |
励ましと暖かいメッセージありがとうございました<(_ _)>
心があたたかくなり、とっても励みになります♪

今朝は久しぶりに寝起きにCDなんぞかけて
優雅な朝を迎えたんですね。
もちろん流した曲は『押尾コータロー』さんのCDさ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

やはり『太陽のダンス』と『ハッピーアイランド』
いいですわぁ~(・-・*)ヌフフ♪

もしよろしければパソコンから試聴してみてねん。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1992527



さてさて研修ですが、まだ早いのですが
だいぶ息抜きモードに入ってます^^;
明日は休み(〃´o`)=3
そして休み明けはいよいよ配属先が決まります。

狙いは小さい店舗・・・とでもここでは申しておきます。
小さい店舗でマンツーマン接客が希望。
けれど大型店舗に行く可能性もあります。
そうなると分担作業になるので、一番やりたくない所が専門になる。

そうそれは、契約取り付ける所とお金のやりとりです( ̄Д ̄;;
はっきり言っってこの部分、銀行のお仕事です。
楽しいのは取り付ける前の段階。
大型店舗になってしまうと、わたしの職種はやらせてもらえない。

もーこれは祈るしかない!

オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ


過去、接客の仕事で二つの会社で働いた時。
不思議と大型店に配属になった事がありません。
小さい店でこじんまり。それがわたしのパターン。
今回もそうでありますように。。。。






 折り返し地点
2006年01月14日 (土) | 編集 |
研修もいよいよ折り返し地点。
1週間長かった・・・・そして必死でしたヾ(;´▽`A``

苦手な金融系・税金は無事終了。
とは言っても、研修最後にまとめテストあり。
復習しないと~。すでにもう大分抜けてるし!

(_ _,)ゞ アタマイター

この土日は休みで、今日は研修始まって初めて!
息抜きをしている。
すっかり腑抜けてしまって、接客のロールプレーのおさらいや
商品知識の勉強をする気が起きない(-o-;

休み前の二日間は接客のコンサルを教わり
ロープレさせられたんだけど・・・燦燦たる結果。
過去の接客とはまったくやり方が違うから
とーーーーーーーーーっても、むずかしい!!!

休み明けには、さらにツッコンだロープレを二日間で4件。
金融や税金の勉強よりは、ぜんっぜんマシではある。

ぎあぁ~と思いながら、講師のツッコミにあいボロボロだけど
慣れれば・・・ね。ここが一番やりたかった事。
ノウハウ盗んで使いこなせれば、役に立ちます( ̄‥ ̄)=3
だからコンサルがんばるよ~♪

では、またしばしあでゅーヾ( ´ー`)ノ~


P.S
この仕事、最後の金融部分がネックだな。
そっちがメインになりそうな感じがする。
わたしがやりたいのは金融系ではないので・・・
たぶん、最初の予定どおり足掛けになりそ。
この研修乗り越えたって事が自信につながりそうですわ。
それだけ満足してしまいそな予感です(゜ー゜;A

こんだけ苦労てますが、半年一年後のわたし。見えませーん。
それはそれで楽しみです ̄m ̄ ふふ







 久しぶりに凹んだ
2006年01月08日 (日) | 編集 |
研修がスタートして二日目終了。

久しぶりに大きく凹みました(w_-; ウゥ・・
フラメンコ発表会前以来です。
あの時の方が苦しかったけど(泣き入ったし)
こちらは仕事に就く前の事前研修。別の苦しみがあります。

苦手な金融関係の研修で頭パンク。
まったく追いつけません( ̄Д ̄;;それでも容赦なく進みます。
そしてさらに難しくなっていくとな・・・
講師にも心配されてしまいました。

恥ずかしさと共に情けなくなりましたよ!
そして、悪いクセが始まった。そう、自分全否定です。

これが出来ないわたしはダメ人間だ。

自信を無くしたし、もうムリだわ。と
逃げたくもなったけれど、ここで逃げたら自信なくしてしまう。

新生なっつんはどこへいったのよ!

身近な人にメールしてる内に落ち着きを取り戻し。
いい意味で開き直ることが出来たヨ(〃´o`)=3
これが出来ないから、わたしはダメ。なんて事はない。

確かに金融関係と数字は苦手です。
頭の回転鈍いしスロースターターだし・・・
他の人より遅れを取り巻くってます。

でも他にいい所はたっくさんあるし、
30年以上生きてきたなり、
経験も積んでいい女にはなってるからネ。
それを忘れてはいけませんでした(● ̄▽ ̄●;)ゞ

実はですね。今回の派遣のお仕事。
学生時代の友達も登録完了して、
一緒に研修を受けているのです。

Cちゃんがいなかったら、今も凹んでいたと思うし
どんどんネガティブになって篭っていき
勉強もはかどらずマイナスのスパイラルに陥っていたなぁ。
分かち合える人がいてほんとによかった!(´;ェ;`)ウゥ・・・

ステキな偶然?必然なのかもしれないけど
Cちゃんに感謝です。心強いよ。


正直、今後金融関係の部分理解して覚えられるか
ついていけるかわかりません。でも、努力はします。
後悔だけはしたくないから~。
やってダメなら諦めらめもつくものネ。

なので今日明日休み。休み明けはテストです。
ここで理解を深めて暗記出来るかが勝負。
自信はないけど、ベストを尽くします。

なんて更新してる間にお昼すぎ・・・( ̄Д ̄;;
今日も徹夜かな・・・





 箱根駅伝にカンドー(=;ェ;=)
2006年01月03日 (火) | 編集 |
まだこの時間は駅伝の最中ですが、

鉄は熱いうちに打て!

意味合いがちと違うけど、熱い思いのままブログ更新です。


順天堂大のキャプテン、すばらしかったネ。
意識朦朧の中、監督が一緒に走って水を渡したり
最後の方は足が一瞬止まって・・・・・

倒れちゃうのかな( ̄Д ̄;;
あとちょっとでタスキ渡せるのに~(/TДT)/あうぅ・・・・

と思ってドキドキしていたら、
気力を振り絞って走り出した。

号(┳◇┳)泣

順位は1位から4位に落ちてしまったけれど、
走りぬいたあなたはエライ!
ほんとによくがんばったよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・

いつもまともに見ることはないのだけれど、
父が急に騒ぎ出してテレビを付けたのが
このドラマティックな瞬間でした。
心打たれましたよ!この瞬間見れたことに感謝です!




 友達の家へ
2006年01月02日 (月) | 編集 |
高校時代からの親友のお宅にお邪魔して
女3人でサプライズの誕生日お祝いをしてきた。

友達のおもてなしで前菜でいただいた品
CIMG0587.jpg.jpg


この後、豆乳にお味噌を混ぜたお鍋♪

おいしくって、お腹が苦しいのに食べまくってしまった。

そしてサプライズのバースデーケーキ登場。
写真をなぜか撮り忘れた私。失敗しました。
ハワイで買ったお土産に色をつけてプレゼントとして・・・

この歳になると丸型のケーキ食べる機会も
めっきり減りますね。

Happy Birthday M○○○○

と書いてあるのを見て
友達も喜んでくれました~(^○^)
良かった良かった♪

あとはオスのミニチュアダックスのシンバに癒され
(´▽`) ホッとするひと時でした。
CIMG0591.jpg.jpg


ワンコは苦手だったけれど、
シンバのテリトリー内でじっくり会うのは3度目。
近くに寄り添って安心して寝てる姿を見て。
すっかり犬にも慣れ、好きになっちゃいました(・-・*)ヌフフ♪


家に帰って玄関のドアを空けたら
何年ぶりにミーコがお出迎え!!

ワンコに現を抜かしていたから、シットした???
ニャーニャー鳴いてました(^。^;)

わたしが一番好きなのはミーコだからね!
安心してちょ~(*^▽^*)






 あけましておめでとうございます
2006年01月01日 (日) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますヾ(@~▽~@)ノ



2006年とうとう明けてしまいましたネ。
カレンダーをふと見ていたら、

今週末から研修スタート。
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

と少し(◎_◎;) ドキッ!!とした。
年末年始はいいんじゃ~。年明けたら。。。
なんて思っていたら、一週間切ってたんなぁ。
今週末から頭フル活動させないと~。

少し気が引き締まってきました。きんちょー。
ムクムクと闘志みたいなものが湧いてきました。


年越しのとき、ナイナイの番組を見てから布団に入ったら
携帯におめでとうメールが入っていたんですね。


なっつんさんの今年の目標は?

と書いてあり、(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
そういえばきちんとした目標って掲げてなかったな。
と気づいたので考えてみました~。


自分に正直に素直に
心の声に従って思ったように歩む。


気づくと回りを気にしすぎて
自分をムシしてしまうので(^^;)


ツライ事があっても笑顔をたやさず、
明るく。楽しく。


これモットーにいきたいです♪





これは昨日の夕方、買い物帰りに見た空
CIMG0578.jpg.jpg


雲の雰囲気が変わっていたので
急いでデジカメにおさめました。






