他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】
2005年12月30日 (金) | 編集 |
朝から一挙に部屋の大掃除しました~
あとはお風呂入って自分の垢を落とすだけ

今日は見たい番組目白押しだったので、
すっごく楽しみにしていました♪


夕方からは江原啓之さんの『天国からの手紙』
http://www.fujitv.co.jp/tengokuehara/index2.html
そして先週末見損ねた『大奥』のスペシャル番組があります。

天国からの手紙はお昼に告知番組があって
見ながら掃除していたが・・・・
やはり泣いてしまった

この番組は毎回大泣きしていしまいます。








 深川不動堂へ
2005年12月28日 (水) | 編集 |
今日はおみくじを返しに、深川不動堂に行ってきて、
またおみくじを引いてきました。

年末だったからか、石も一緒についてくるおみくじで引いたところ。
中に入っていた石は『カーネリアン』。
意味は勝運招来・意欲向上。

来年から新しい仕事を始めるのに、
うってつけの石でした。

おみくじの内容も
『安心してことにあたりなさい』とくだりにありました。

問題の浮上してる業界に転職をするので
毎日ニュースを見てるとさすがのわたしも不安になってくる。
けれど、おみくじ見てたら元来の前向きなわたしに戻れた。

大変だと思う、色々とね。
でも楽な道選んでもなんの成長もないから~
明るく乗り越えていきたいですネ。

深川不動堂は内面的輝きUPのご利益をもらえやすいそうです。
前回もそれを知った上で参拝。
ちゃんとご利益あったことは、身近な人が一番分かっているはず。

来年からは接客業なので、
しっかと内面輝きUPできるようにお見守りください。

(-m-)” パンパン

とお祈りしてきました♪

帰りは心も足取りも軽かった~。

年明けは、大宮の氷川神社参拝しまーす。
けど大混雑してるので、お正月明けてからにしたい。
まずはまだ一度もご挨拶をしていない。
氏神様を参拝したいと思います。

うちの住まいの氏神様が分からないので
神社社に問い合わせないとな~。






 年末バトン♪
2005年12月26日 (月) | 編集 |
友達のyamackyのblogで『年末バトン』なるものを発見。
わたしもやってみよ~(^○^)


*********************************************************
◆2005年は、貴方にとってどんな一年でしたか?

挑戦・変化・転機の年

転機は学校卒業したり結婚だったり色あるだろうけれど、
そういうのとは違う、なんだか分からないけど
見えない後押しを感じる大きな転機は初めてでしたネ。

すべてのことをリセットして、来年からスタート。
その為の準備を何年かかけて無意識に行い。
今年で一掃させたのかな。そんな気がします。

発見と気づきが沢山あった、本当にステキな1年でした♪


◆仕事/学業はどうでしたか?来年はどうしたい?
【2005年】

6年間勤めてきた派遣先を11月で辞めて、
年内はゆっくり過ごしてます。
事務業引退。来年からは接客業に戻ります。


【2006年】

色々と問題の上がってる、大変な業界に転職。
イチから覚えることが沢山!
ここから道が開け、ステップアップ出来そうな気がします。

自分を信じて、前向きさ失わずにいきまーす(^▽^)/


◆では、恋愛は?
【2005年】

尼さんとなって黙してたなぁ。
恋愛より自分癒し&磨きに専念。
トラウマ解消して自信をつけてたヨ。

心が寂しかったり、ネガティブな感情から彼氏をほしい。
と思ってもいいものは呼び寄せられない。
それがよーく分かりましたワ(^^;;


【2006年】

今、清清しく明るい気持ちで恋愛したいな~♪と思えてる。
いい出会いがある。と予感してます。



◆今年の一番大きな買い物は何?

・ノートパソコンを買った。
・心理カウンセリングの講座とオーラソーマレベル1の講座を受けた。
・ハワイ諸島に行った。

すべてほぼ同額の大きな出費。



◆年末ジャンボで100,000円当たりました。何に使う?


一部生活費^^;
残りは家族とか友達にご馳走するかなぁ。



◆どこで新年を迎える?

実家。(今も実家だけど)


◆年賀状はもう書いた?何枚位出す?

まだ~。今日書く!30枚前後。



◆紅白の司会にみの○んた。どーなのよ?

紅白っぽくない雰囲気になりそう^^;;
みのさん!人生相談しないでね~

それより体を大事にしてほしいです。
来年から入院でしょう??ゆっくり療養してください。



◆今年、一番楽しかったことや嬉しかったことは?

念願のエルフラメンコの舞台に立てたこと。

フラメンコを通じて世界が広がったお陰で
出会いが沢山あったこと。
 

◆2005年の三大事件(自分のこと、世の中のこと何でも可)

・会社を辞めた
・フラメンコを引退した
・海外に一人旅した



1年の振り返り。来年からの抱負を考えるに
『年末バトン』みなさんもいかがかな♪


CIMG0413.jpg.jpg


ひさしぶりのミーコ登場。



 クリスマス☆ミ
2005年12月25日 (日) | 編集 |
今年のクリスマスは大切な家族と一緒に過ごす、
のんび~りしたクリスマスでした(*^-^)

イブから兄夫婦の家にお泊りさせてもらい、
甥っ子のかわいい笑顔に癒されてきました。

義姉とは夜中まで話しこみ夜更かし。
スピリチュアルな力が強い人なんだけど、
思っていた以上に強く、勘がめっちゃいい!
色々と盛り上がってしまった。

ヒーリングやカウンセリングを受けてお世話になった人と
同じようなことを言われ、

w川・o・川w オォーーー!!

と驚いてしまった。
わたしの周りで一番すごいかも・・・・






 ハワイ パート2
2005年12月23日 (金) | 編集 |
コナ空港で友達と別れ、ハワイアン航空でchek in。

行きは日本人だらけだったのに、今度は誰もいない。
カフルイ空港(マウイ島)に着いてもいない!
いすぎはイヤだけど、いないのはさみしいもんです。

荷物ピックアップして後、
予約してあったスピーティディーシャトルバスを探す。
バゲージクレームの前にカウンターある
となっていたが、みつからない
しばしウロウロしていたら、ちいさなスタンドデスクがあった~

予約してあることを伝え下の名前を言うが
『ナツミ』は聞き取りづらいみたい。
仕方ないので英文の確認書と予約Noを渡して確認取れた
わたしの場合、聞き取りも危ういので
事前に予約してあって正解でした。


確認書には到着時に支払い。と書いてあったけれど、
事前支払いだったよ~。

10分ほど待たされ、係りのお兄ちゃんにバス乗り場まで案内される。
(ちなみにバスといっても相乗りのワゴン系です)
支払ったときのレシートを運転手に渡して30分ほどでホテルに着く。
ここでやっとε=Σ( ̄ )ホッ と一息つけたよぉ。

ホテルは日本語分かるスタッフがいるはずのカアナパリビーチホテル。
ここは以前研修でマウイに来たときに見学に来たので
雰囲気はよく覚えていた。
こじんまりした静かな雰囲気のホテル。

日本人いない、スタッフもいない。
ここで次の日のルアウショー(フラ)の行き方や
タクシーの情報を仕入れようと思ったのね。
部屋に案内あるかもしらないなと思って部屋へ・・・

1Fの庭向きお部屋。
オーシャンビューじゃないから少し暗いのは仕方ないかな。
しかし、200ドルでこれはちょっと高いな。というのが本音。
バスタブなしのシャワーのみでした~。

マウイは全体として相場が高いのかもしれないね

気を取り直して、日本語ゲストサービスの案内を探す。
だけどないんだよ~。ネットで検索したホテルの情報をよくみる。


日本人スタッフは常駐しているとは限りません


なんですと~!(-o-; やばいっす。
荷物整理してフロントで日本語分かる人がいるか聞いたら


二日休みといわれた!

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

とまではならなかったけど、正直慌てたよ~。


部屋に戻ってから、
そだ!二つ隣にあるウェスティンホテルはバカでかいし
日本人ゲストサービスがしっかりしてるじゃん。
そこで聞けばいいのだ

わたしにしては珍しく機転がきいてルー
すべてウェスティンで行き方と案内ブックを入手。
これで一安心できた

到着した時間は15時だったので、
となりにあるショッピングセンターのホエラーズビレッジを散策。
ABCストアで夕食と朝食を買い込み。
ビーチを歩いてしばし海を眺めてた。

CIMG0515.jpg.jpg



残念なことにハワイ諸島滞在中。
曇ってたのでキレイな夕日が取れなった

ただ、この写真のような光が差し込む景色は沢山見れた♪
日本にいたらこういう空はあまり見れない。
夜は夜で星が沢山散りばめられてたよ~


そんな感じでマウイ到着の夜はあっという間に過ぎた。

そして次の日。
当初昼過ぎから港町のラハイナに行って、
その後にオールドラハイナルアウ
http://tatsujin.com/old/oldlahainaluau01.html

古典フラダンスを観る予定。
今回の旅行の一番の目的はこれだった。

けれどなんだか慌しいな。。。次の日には帰国。
予定変更してビーチでのんびりしてルアウショーは
ギリギリで行くことにした。

静かで木陰になる場所を見つけ、
大好きな押尾コータローさんのギターの調べを聞きながら
ゴロゴロしたり寝たりしながら夕方まで過ごした。
CIMG0526.jpg.jpg


ほんと癒されたし、心地よくって・・・

海に入るのはあまり好きじゃいけど、
近くにいて存在を感じるのは好き。
山より海派だな。と改めて実感した。

今住んでるところは海に行くには遠い。
海らしい海は湘南が一番近いけれど、1時間30分はかかる。
行くにはちょっとばかり面倒くさいけれど、
これからは足しげく通ってみようかな~

途中、寝てたら鳥が傍にきました。
(*^.^*)エヘッ かわゆいでしょ♪
CIMG0528.jpg.jpg


CIMG0532.jpg.jpg


CIMG0534.jpg.jpg



夕方シャトルバスを使ってルアウショーへ向かう。
ホームページのカキコミでお勧め!と書いてあった桟敷席。
CIMG0538.jpg.jpg



他に二家族が一緒のテーブル。隣にはアジア系のアメリカ人。
夫婦と娘さんの三人でサンフランシスコから来てた。

話しかけられることは覚悟していたけど、
自分の言いたいことが伝えられないから困った~(^^;;
けれどお父さんの方は色々話しかけてくれ、
いい人でした(*^-^)

日本人との違いをまざまざと見せ付けられましたよ。
みんな積極的に話しかけ挨拶し、自分は!というのをアピール。
積極的なコミュニケーションの取り方、声も大きくハキハキ。
明るくて気さくです。


日本だと隣になった人とそんな風に挨拶するなんて
ないに等しい。アメリカ人のそういういい面は
是非ともわたしも見習いたいな~と思いました♪

ルアウショーは現代フラから古典フラまであり。
雰囲気もよくって楽しかった~。

CIMG0563.jpg.jpg


これ観たら絶対フラダンスやりたくなる!と思っていたんだけど・・・
フラメンコのような深いところからくる熱いものはないので
思いの他、やりたい!という思いは湧き上がらなかったなあ。

まだフラメンコの方に心惹かれてるかもしれない。

仕方ないね。来年は仕事の年なので、
今は芸術的なものに惹かれにくいのかもね。
落ち着いたらきっと・・・きっと・・・・('-'*)フフ


そして、わたしのマウイの旅は終わり。
次の日、朝の7時にシャトルが迎えに来るため。
フロントのソファーで待っていた。

そしたら、60代くらいの初老の男性がTシャツと短パン。
新聞とコーヒーを持ってフロントの人と親しげに話している。
しばらくしソファーにきてわたしに話しかけてきた。

今は引退して退いたけれど、どこかの会社の元社長さん。
ハワイは何十年も毎年来てて、現役の頃は年に2~3回。
1ヶ月は滞在してたんだけど、今はお金がないから年1回。
今回は18日間だけなんだよ。

色々泊まったけれど、このホテルが一番静かで気楽でいい。
ここは18年利用してて、たまにボランティアで日本人の為に
デスクで対応してるよ。

なんて言ってた。
昨日知り合っていたら心強かったのに!
帰る直前に知り合うなんておしい!

一人で来たなんて心細かったでしょう。
またきっとくるよね。このホテルなら私に連絡くれたら
安く手配してもらえるから電話しなさい。

といって電話番号を教えてもらった。
最後バス乗るときにジョギングから帰ってきた彼のワイフと挨拶。

最後の最後でこういう形で知り合えたのもご縁ですね♪
彼のおかげで、帰りのバス乗り過ごすところ。
助けられたし(^▽^;)
彼らのが日本に帰国する頃にお礼の電話をしようと思う。

帰りは朝の7時にホテルを出て、ホノノルで乗り継ぎ、
自宅に着いたのは21時!約5時間かかった~。

ほんとに疲れたし、ホッとした。
ミーコをギュッと抱きしめて、再会を喜びました(大げさ~)




 無事帰国したよ~ v(*'-^*)b♪
2005年12月22日 (木) | 編集 |
昨日、約15時間かけて帰国してきました!
今は自宅で(´▽`) ホッと安堵しています。

やはり日本はいいな~。
言葉が通じる安心感はなんともいえない。


やはり英語がしゃべれない。理解できない状態で一人旅はキツイ。
パックツアーじゃなかったけれど、シャトルバスやホテル。
フラのショーなど事前に予約&英語の確認書もらってよかった!

□ _( -"-)_ セーフ!

お陰でなんとかなったです(〃´o`)=3 フゥ



ハワイと言えど、オアフ島以外の島は日本人がほとんどいない。
今回はそんなハワイ島とマウイ島だったから
のんびりしたリゾート地でゆっくりバカンス出来た♪

そして、日本語は思いのほか通じなかったので
不安ながらもいい経験出来たよ。
海外一人旅をして、また一つ度胸がつきました(^○^)



****************************************************************
12月16日(金)
ミーコと別れる時、いよいよ一人で行くんだ。。
と思うとさみしくなって不安が増した。
飛行機けっこう苦手で長時間一人で乗るのがイヤでね。

搭乗のギリギリまでメール打ってたよ(^^;)
そしていよいよJO70便にて成田からコナ(ハワイ島)へ離陸。

このJO70便は今までのエコノミーとは違います。
行きは約6時間のフライトなんだけど、あっという間。
(寝てしまったのもあるが。。。)

席の幅は従来のエコノミーだけと、1席ごとにテレビがついてて
メニューで選択して好きに映画や音楽。ゲームが出来る。
おまけに行きは隣がいなかったから、
2席使って寝れた。vUo・ェ・oU ィェーィ♪

そして噂のアメリカの入国審査。指紋と写真撮られた。
けど、審査官は日本語しゃべってたので拍子抜け!
海外にきたって実感は薄かったなあ。

空港出たところで友達が待っていて、
マーケットやモールに何軒か寄って買出し。
8ヶ月になる彼女の二人目の息子。カイルをピックアップして
お家にいきました。

カイル
CIMG0477.jpg.jpg



まだ8ヶ月なのでわたしにダッコされても平気。

ダッコされて胸の顔押し当て心臓の音を聞いて安心する。
そんな瞬間こそが、愛しくて守りたいって思うのかもしれないネ。

泣いてダッコされ落ち着いて、一人遊びはじめてまた泣く。
この繰り返しなので・・・・・
専業主婦は大変だし母ってすごいなと思いました。

そして夕方長男のアンドリューが幼稚園からパパと帰宅。

アンドリュー
CIMG0490.jpg.jpg



これまたかわいでしょ~(*´ェ`*)
アンドリューの笑顔は天使そのもの。
ほんとにかわいいです。

現在2歳9ヶ月。さすがに人見知りをするけど
そこは物で手懐けます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

トーマスの絵本とピカチュウのクッキーをあげて
彼のハートはゲット。
アンドリューはシンデレラのDVDが好きでね。

『シンデンデンデン(^○^)』

といいながらDVDを渡すので、一緒に観て過ごしましたあ。


到着の次の日は、キラウエア火山のボルケーノ散策。

残念ながら、溶岩は見れなかった。
現在遠くの方で煙が立ち込めてます。

CIMG0504.jpg.jpg


日が照り返してて暑かったけど、
溶岩の上を歩けるなんて貴重な体験。
ハワイ島へ行ったらボルケーノのツアーにはぜひ参加してください♪


3日目、いよいよ友達とお別れし
本当の意味での一人旅です。

…o(;-_-;)oドキドキ♪

つづく



 ハワイへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
2005年12月16日 (金) | 編集 |
更新しようと思ったけど、
旅行先の移動とか色々調べてたら出来なかった(^^;)

夕方に成田空港へ向かいます。

一人旅って事で入国審査や税関を通る時の緊張もあるけど
(突っ込まれても答えられる自信ないから)

((o(*^^*)o))わくわくしてきましたあ。


わたしが行くのはハワイ諸島の中でも
一番ヒーリングスポットと言われる。
世界三大ヒーリングスポットの一つ『ハワイ島』です。

3年前に行った時は何も知らずに(゜ρ゜)ボーーーーと
過ごしてしまった。
今回は肌で感じてみたいと思います。

友達にずうずうしくも

ボルケーノ(キラウエア火山)に行きたい(^O^)

と言ってしまったけど、
友達の家はワイコロアなので遠くてムリかもな。
そう言いつつ、半分期待している( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

2泊友達の家にお邪魔した後は、マウイ島へ移動。
今回の旅のメインイベント。
『オールドフラ』のショーを観る。

o┤*´Д`*├o アァー たのしみ♪

では、旅の道ずれ。前回京都旅行に連れて行った
ネコのぬいぐるみを引き連れて

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪




 毎日イベント
2005年12月12日 (月) | 編集 |
毎日出歩いてて帰りが遅く、ブログも更新する気力もてず。
この数日、盛りだくさんの内容なんだけど
まとめずらいですε=( ̄。 ̄;)フゥ


9日 **会社の子達とTDSへ♪***
先月で辞めた会社のコ達と前から行こう!
と話していたディズニーシーのアフター6を利用して
遊びに行ってきた。

19時に舞浜集合だったから、
ご飯食べる時間もなく3時間遊びまくり。
池(?)でやるショーも見て、乗り物も4つ乗り。
元はしっかと取れたと言えます(^O^)

わたしは2年くらい前に行った事があるけど、
やはり昼間から夜にかけて行って
雰囲気が変わる様を観る方がいいかなあ。

久しぶりのアトラクションだったから、
ちょっと疲れたけど、たまにはいいネ♪


10日
**フラメンコ発表会**
ブログ友達のsumisumiさんのお誘いで
とある教室のフラメンコを観に行ってきた。

今年に入って何回目の発表会鑑賞だろう^^;
しかもフラメンコ引退してしまったせいか
観てるのがつらくて気がそぞろ。
何度も眠くなってしまった・・・

最後に出てきた上級クラスだけ、
衣装が個性的でフリやフォーメーションに
力が入っているのがよくわかった。

正直(-_-;ウーン と思いました。


今回はsumisumiさんに久しぶりの二度目のご対面。
それが一番の楽しみでもあったから、
それでもいいや~と観終わった後、
初対面の方お二人交え4人で『牛角』でにて肉に舌鼓。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

みんな食欲旺盛で次の日のレッスンは
精が出たのではないでしょうか~♪


10日
**アーモンド協会のトークショー&
   サマンサタバタのクリスマスイベント**
高校からの友達のお誘いで、ふたつ梯子して
イベントに参加してきた。

原宿から横浜アリーナに移動しての参加だったから
めっちゃくちゃ疲れた!!!!!
ちょっと芸能人見れてラッキー☆


アーモンド協会のトークショーは川原亜矢子さんがゲスト。
とっても背が高くてスリムでステキでしたあ。

サマンサタバタはヒルトン姉妹と今若い子に人気らしい
人気上昇中のエビちゃんがトークゲスト。

ヒルトン姉妹の姉はメディアに出まくっているから
すぐにわかったけど、妹はテニスの女王シャラポワと
完全に勘違いしてしまった^^;

しばらく気づかず友達もわたしと
同じ勘違いをしていたよ!
それくらいシャラポワでした!
(姉はかわいらしかったよ~(^O^))

エビちゃんは普通にかわいかった。



(@゜Д゜@;)あら・・・?
なんだか今日のブログはただの報告日記になってもうた。
それくらい、これ!っていう目覚しいものが
なかったので仕方ないか(^^;;



(o・。・o)あっ!そっだ。

ipodnano買っちゃいました~。

これまた思いつき!今週末海外旅行するのに
ミュージックは必要不可欠。
けど重たいCDを持って行くなんてね。
せっかくパソコン買ったし、買ったる~!
と周りに相談した所、ipodを勧められたので
迷うことなく、また地元のYAMADAで購入。

26800円をポイント使って約2万で購入さ。


ともかくこんな感じで旅行と称して
お金使いまくってます・・・
今日準備していたら今度はスーツケースと
アメリカ入国するため、専用の鍵も買わないと。。。

まだまだ出費は続きます。┐( -"-)┌









 ”(*>ω<)o"クーーッ
2005年12月08日 (木) | 編集 |
ホアキンさいこ~う。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

さすが世界指折りのセクシーな男。。。
生唾もんでした!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


待ちに待った『ホアキン・コルテス』の
舞を観に行ってきたので~す♪

ホアキン・コルテス“MI SOLEDAD”
http://t.pia.co.jp/news/joaquin/joaquin_cortes2.jsp

ホアキン・コルテス
http://www.joaquincortes.jp/index.html


フラメンコの男性バイオーラ(踊り手)で誰がいい?
と訊ねたときに友達から教えてもらったのがホアキン。
彼のライブのDVDを購入してから、


この男すごい!( ̄‥ ̄)=3


とたまげて、日本来日を待ち焦がれていたの。

DVDと構成はほぼ似ていたけど、正味1時間40分。
至福のひと時でした(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


*********************************************************
時間ギリギリで会場入り。
先週観に行った『ラファエル・マルゴ』の時とは客層が違う!
20代~30代女性が9割でした。。。

ホアキンはセクシーな男性として
世界的に有名なので、フラメンコ見たさというか
彼のセクシーさが好きできてる人が多かったかもなあ。

それを裏付ける事がありましたよ(^^;)


プロローグとなる出だし。
今回の演目のテーマ『孤独』を表現した
コンテンポラリーからスタート。
(コンテンポラリー:バレエのような動きの抽象的踊り)

そしてフラメンコへと続く。

2年前と変わらず、踊りはすばらしかったです。
ちょっとお腹の肉が気にはなったけどネ(^^;)
肉があっても筋肉で引きあがるもんだ。

動きのしなやかさとサパテアートの細かくてすばやい動き。
跳躍力も元バレイ出身とあって、ほんと高い!

そしてなにより彼のステキな所は
チャーミングな笑顔です(*^_^*)

ニコニコニコニコして、ひとつの見せ場が終わる度

どうだ~!

といわんばかりに、舞台前にきて手を上げる。


客席に下りてきた時・・・・
一人が客席からホアキンに近づいたら。。
とたんにあっちこっちから女の子が
ワーッとホアキンを取り囲んでいた。

席近かったらわたしも行ってねえ。

これを見たとき、うわっホアキンってアイドルだったんだ!
と思い失笑してしまいました(;^_^A

そして最後アンコールの時に、舞台の端ギリギリまで
出てきたら、またファンが舞台前まできて
花束を渡しに行く。

遠くの席から近くの席まで、かなりの人が立って前にきていた。
ファンサービス満点のホアキンは握手していたら、
引っ張られてファンの上に横になって落ちた。

最初わざと落ちて、バンドマンのライブのように
ウェーブしたいのかと思ったら違ったのねえ。
ギターや歌い手さんに足引っ張られて戻され
舞台の後ろまで一気に下がって逃げてたよ~。

さすがのホアキンも身の危険を感じたようです

(*≧m≦*)ププッ

そんな感じで、日本のファンはけっこう熱狂的!
それも頷けるくらいのカリスマ性の高い人でした!

そしてわたしも、生ホアキンのパフォーマンスを観て
本当にファンになってしまったよ~(*´ェ`*)

盛り上げ上手だし楽しい。
すばらしい!の一言に尽きます。

あの空間にいられてしあわせでした。








 過去の傷み
2005年12月07日 (水) | 編集 |
最近忘れていた過去の傷みが浮上して
少し苦しくなりました。

もう解消されているかと思ったので、
久しぶりにふと思い出したとき、

これはきちんと癒していかなければいけない。
封印したままでは、これがシコリとなってしまう。

そう思いきちんとカウンセリングを受けて
解消してハワイへ旅立つことにしました。

調度仕事用のブレスレッドも出来上がったので、
来週ヒーリングに

イッテキマース=========”└|∵|┐




 本日からネット開通
2005年12月06日 (火) | 編集 |
半日かけて、ようやくPCとネットのセットアップが終了。
無線LANのセキュリティがうまくいかなかったので、
業者を呼んでお願いすれば完璧。
兄にすべてお任せして設定してもらったんだけど、
○ahooって面倒なのね!ほかの方にはオススメしません!
もしこれを利用する場合は業者に
セットアップ依頼した方がいいです!


愚痴はこの辺にして。。。
この数日の間にラッキーなことがありました!
家でボーッとしていたら、友達から電話あり。

平日昼間になんじゃ??

と思っていたら、なんと!ラファエル・マルゴのフラメンコのチケット
招待券があって行かないか?との誘いでした。
実は行きたかったの~!

かなりの枚数余っていたようで、知り合いや母含め
わたしの方で10枚弱さばかせていただきました。

いやァ。ほしいと思っていたものが
こんな形で振ってわくように手に入ったのは初めて!
めっちゃうれしかったよ~。
いい感じでいいもの呼び込めてます♪

当の舞台ですが、ブレイクダンス・タップダンス・コンテンポラリーあり。
趣向がこらしてあったので席が少し離れてて2時間あったけど
楽しく見ることができました。
けど不覚ながら途中眠くなってしまった。

やはりフラメンコはタブラオで間近に踊り手の情熱と
音楽を体で感じる方がいいなァ。
今週は本命のホアキン・コルテスの踊りを見に行きます!
これは、ホアキン一人が踊る舞台。
時間は1時間くらいなのかなァ。

席は7列目の右端よりくさいけど、
マルゴの時は20列目なので、かなり近くで見れるので期待したい。
だが、寝ないようにしないとね。

土曜日は初めて聞く教室のフラメンコの発表会も
見に行きますう。
こっちの方が楽しみだったりします。

引退したのに変わらずフラメンコ漬けの日々でしたァ。







 マンガ喫茶から
2005年12月02日 (金) | 編集 |
今日は急遽外出する用事が出来た為、
出ついでにバーバーに行く事にし、
その前に時間があったのでネットをしにきましたぁ。
とってもタバコ臭い!頭痛くなりそう。


一昨日仕事納めとなり、
若手チームの送別会も無事終了。
一日挨拶周りで終わってしまった。。。
そんな慌しい中、
挨拶終える度に寂しい気持ちになった。

6年の間に、いろんな事があり
沢山の経験を積みました。(仕事以外のことで^^;)
この会社を去る事で、新生の私が生まれます。
辞めないと誕生できなかったんです。

けどそれもようやく断ち切れました。
さよならした後、色んな事が思い出され悲しくなってきた。
残りの溜まっていたもの、
全てトイレで一泣きして吐き出しスッキリ。

送別会では、若いコ達にひさしぶりに囲まれ
勢い乗ってはじけちゃおかな。。。と迷っていたら
花束と色紙をいただきました。

寄せ書きは・・・ダメですね。
嬉しくて泣けました。

新入社員の頃から見守ってきた子達。
わたしは庶務という立場でサポートを
していただけだったけど、協力しあってきた部分もあった。
年齢関係なくグチを言ったり、雑談をよくしたのも
若手チームでしたねぇ。

最後の時になり寄書きもらって初めて

ほんとにイイコだったなぁ。
かわいくて愛おしい。。

そう思いました。
ダメダメの新米教師が生徒に送られる気分です。

くさいセリフを言うと、
沢山の人の愛に包まれているのを感じました。

わたしは本当にシアワセもんです。

渦中の時って気づけないものだね。
最後の時になってわかるなんて、バカだわ。

今は感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう!


わたしは34歳にして独身。現在彼氏なしでも
イキイキすごしています^^♪

歳をとるって怖いことでもなんでもない。
全て自分次第なんです。

後ろ向きにイジイジ生きるのではなく。
胸を張っていきたい。
どういう状態であれ、自分らしさを失わず。
いろんな人のいい見本になれるように
ステキな女性でありたい。

そんな思いで、何年かきたけど
ようやく今、胸張っていえます。


周りや世間なんて気にしない。
大事なの自分。自分のハートだよ。





