他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あでゅ~・△・)ノ バイバイ
2005年11月30日 (水) | 編集 |
今日で今の派遣先ともお別れです!

いい天気に恵まれ、旅立ちには最適。
今日の気分は清清しく水色。

6年間も環境変わらなかった事は、
社会人13年目となりますが初めての事でした。
あきっぽいのによく耐えたなぁ~。

来年から多分大忙しです( ̄‥ ̄)=3

12月は単発で合間を縫ってお仕事しようかと思ったけど、
1ヶ月はゆったり自分の時間を過ごした方がいいかな。
なにやしらんけど、単発でこれ!って仕事に出会えない。
そうやってる間に、予定が中途半端に埋まって
仕事できない状態になりつつある^^;

1月は給与振込みなくてビンボー生活になっちゃうけど・・・
ま。。いっかぁ~。


ではでは、数日だけですが
自宅のネット開通するまでの数日、

あでゅ~(=^∇^)ノ”・:*:・・:*:・・:*:・






 気づき&地に足をつける
2005年11月28日 (月) | 編集 |
土日はオーラソーマ レベル1の3・4回目を受けてきた。

実はですね。。。先週1・2回を受けた時、
講師の授業のやり方や説明のまどろっこしさが
どーーーーーーーーーーーーーーーしても受け入れられず。
ストレスが溜まって仕方がなかった。

14万も払ってこのままだったら。。。と思うと、
自分の勘に頼りすぎた事にも後悔したし、イライラは増すばかり。
けれど、これもきっと意味があるはず。

気を長く持て。

というメッセージなのかなと。。思って
我慢をすることにしていた。

でも、人から色々な情報を聞く内、
疑問や不満を感じたまま受けることはよくないと思い。
事務所に電話をして代表の方とお話をして
結局そのまま最後まで様子みながら受講することにした訳です。


今朝になって昨日の二日間振り返り・・・
この先生と出会った事の意味に気づけた。

ほんとに良い気づきをもらえた。
ありがとう!

心の底かそう思え、ジーンと胸が熱くなりました。


わたしは常々、物事を頭で考えるのが習慣となっています。

先生は体と心で感じて色の持つ性質や深層心理を読むこと。
それを学ばせる事を第一として、教材を渡さずに進めてきました。

気づきとはそこなのです。

頭で考えすぎてると本質が見えなくなる。
指摘されていたけど、いつも頭で考えてしまい。
そんな事すら忘れていたんですね。

体感させる事で頭と切り離す。
文字や言葉を先に見てしまうと、そこに捕らわれてしまう。
心で感じる事をしないと、そこに固執してしまう。
そうならない為に、こういうスタイルで授業を進めてきた。

その言葉を聞いてようやく、
この先生との出会いの意味がわかった。

わたしみたいない頭でっかちの知識選考型にとって
すごく意味のあるステキな出会いとなりました。
ほんとにうれしいです(*´∇`*)

まだ気づいたばかりなので、
すぐに頭と切り離す事は難しいけれど・・・
自然と心で感じていけるようになりたいですネ。


そして『地に足をつける』事。これもようやく分かってきた。
上に上がりたがっていたけど、空想癖がある私は
元々上がり気味でした(>▽<;;

先日知人から『なっつんは地に足がついてるから・・・』
といわれたとき、

うれしい!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

と思う反面。
別の意味で高身に行きたかった私としては
いささか複雑な気持ちにもなったんですね。

それも授業を受けみて・・・
このままでいいだ。と気づいた。

しっかりとグラウンディングしてなていないと、
浮き上がりすぎて漂ってしまうのでしょう。
一歩間違えば現実逃避になりかねない。

妄想と空想の世界へいってしまうわたしは、
恐ろしいほど想像力たくまかった。
特に最悪の事態の想定に関してはひどいもんだった(; ̄ー ̄A

恐怖と不安の塊になって、前に進めなくなっちゃうんです。
石橋をガンガン叩きつけて、それでも足りない。
壊して渡れなくしてしまう。

話は少しズレたけど、想像力が豊かなのはいい事ではあるが
ネガティブにいくと止め処がありません。
これではツライだけですね。
実際ネガティブの塊だった時は、ほんとにつらかったです。

でもそんなσ(-_-)ワタシでしたが、
フラメンコをやるようになってから、変わってきました。
踊ってる間は、覚醒して自分がここにある事を
無意識に感じながら快活になっていました。

なぜ妄想の世界から覚醒出来たかと言うと、
フラメンコは大地に根付いた踊りだからです。

地に足をしっかりつけて、
バランスを取りながら床を踏み鳴らす。

浮き足立った心・・・
フラメンコを踊る事で地に足がついたんですね。
それも自然に出来るようになった今は、
フラメンコがなくても大丈夫。

何があっても、今ここにわたしはある。

そう自信を持って言えるし、
多少の揺らぎはあってもまた元に戻れる。

わたしがあそこまで陶酔してやってきたのは、
地に足をつける為だったのかもしれない。


オーラソーマの講座を思い切って受け、
そして先生と出会えた事。(^人^)感謝します♪

ステキな気づきをありがとう。




 波長の法則
2005年11月25日 (金) | 編集 |
江原啓之さんが『波長の法則』という事を
よくお話をされているのですが、
まさにこれってそれそれという事がありました。

マイナスの波長です(;´▽`A``

ここ1ヶ月はずっと高見の精神にいて、
動じる事なく前向きにきていたけれど。。
ここ数日、久しぶりに不安感や否定的な気持ちが
芽生えてて『やだな~』と思っていた。

そんな折、多少元気回復して
寂しい感覚がなくなってきていた所で
会いたくない。。。会うつもりなかった人から、
1度断ったのに~また誘いのメールが昨日きた!

気が下がって数日でこれだもんね。。。
自ら呼んでしまったようだ^^;
多分会っても、ムカムカするだけだと思うし
友達でもなんでもないのでムシしちゃいまーす。

ひとまず、気が上がるまでは水晶のブレスレッドを
右手につけてイヤなもんは跳ね返すわ。

いいものも悪いものも、引き付けるのは自分次第。
というのをリアルタイムに実感出来てよかった~。
これ気づく事が大事だもの。


心を健康に保って、今を生きる。

過去のイヤな出来事を振り返るでもなく。
(後ろ向きにならないって意味ネ。反省は必要ですよね)
先の起きる前のことで不安を感じるでもなく。
今やる事をやる。


そうやって今を生きていたら、不安も消えるし
今こうしていられる事にシアワセを感じられるかも?




 舌鼓を打つ日々
2005年11月24日 (木) | 編集 |
送別会に行くお店行くお店、どこも料理がうまい(^¬^)ジュル...

お店のチョイスが良すぎて、
つい食べ過ぎてしまう。
怖くて体重計に乗れない。
でもでも、送別会も折り返し地点きました!

なっつんがんばれ!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


P.S
ハワイ行き、現実味がなかったけど
昨日買った小栗さんの本を読んでいる時、

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031624237&Action_id=121&Sza_id=A0


現地の人と接して色々お話聞きたいなぁ。。。なんて
ハワイの事を深く考えていたら、
不思議と涙がじんわり出てきた。
やはり、ハワイとわたし何かあるかもね。




 送別会スタート
2005年11月21日 (月) | 編集 |
18日から送別会がスタートしました。

しょっぱなが一番気楽なメンバーで、
わたしを筆頭にオール美人軍団(-m-)ぷぷっ

5人中2人は先に今の派遣先を去った人です。
そしてわたしも約1週間で飛び立ちます。

こういう仕事仲間でご飯を食べるのは
かなり久しぶりで・・・
それくらいフラメンコに没頭しており、
人との交流を断っていたわけですが(; ̄ー ̄A

仲間っていいな~♪
心地よくて楽しい。

それを実感しました(*´∇`*)

表立って話せないような話も飛び交い。
笑って美味しいイタリアン料理に舌鼓して
寝不足と疲れもあり途中意識が朦朧としていたけど
ほんとに楽しかったな~。

土日は兼ねてから学びたかった、オーラソーマの講座を受けてました。
朝から晩までのフルコースで・・・
送別会が続く月末。精神的体力的にキツイ。
今週。来週末も土日フルコースで授業です。。。

睡眠不足解消する時間がないのが、
一番ツライですね。。。
さあ、今日から最終日までどうするかね。。。(@Д@; 






 **占い**
2005年11月15日 (火) | 編集 |
久方ぶりの占いです。
ご無沙汰していた、ビブさんの所で紹介されていた。

『たんぽぽの種』
http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp

生まれた時間が正確にわからない。朝方だったような。。
という母のあいまいな記憶を下に
生年月日と時間を入れてプチっと。。

***わたしの持って生まれた色*********************************
YELLOW OF YELLOW

***あなたのもって生まれたもの*******************************
おひなさまや、お人形さんのように色白で、黒く美しい髪、
きちんと整った上品な目鼻立ちの美人が多い。

 わたしをご存知の方・・・これどう??
 黒く美しい髪。これはあってると思ふが・・・

高貴な容姿すぎていわゆる"色っぽい"というタイプにはなりにくいが、
"どこに出しても恥ずかしくないお嬢様"という雰囲気がただよう。

 ヾ(´▽`*)ゝあーい♪雰囲気あたってるかも~?! 
 (そう思うのはワシだけ??)

この星の男性は遊び好きであることが多いのに、
女性は殆どの場合まじめで、きめられたことはきちんとやり、
生活も乱れたりはしない。
  
  ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

  
又、器用で、こまごまとした身のまわりのこともこまめにこなす。

 器用。。。これびみよう。

難点はまじめすぎて一度に2つ以上のことがこなせず、
かんたんに言ってしまえば"いいかっこしい"なのであるが、
共働きの上に、食事やお弁当もきちんと、そして子育ても・・
と抱えこむと、どれにも手抜きができない性格となれば
ムリが出てきてしまうこともしかたないだろう。
ぜひ気をつけてもらいたい。
どれもこれもと抱えこまず、どれか一つに目的をしぼること。

 (-o-)/アイヨ~

それと趣味をかねた楽しみごとを仕事にするとよい。
料理や生け花を教えることや、自分の好きな物を集めた
小さな店を開いたりすることなどがことにおすすめである。

ただし根の気性が激しい方ではないので、大女実業家、
というのはめざさないほうがいいだろう。
それよりはセンスや知恵を上手に生かした事をめざすことや、
上にトップやオーナーをおいた上でのディレクター的な
役割の方が適している。

 おう。。これ、以前Oさんに言われた事だ!
 
 
誰にでもスマートにつきあえるが、八方美人すぎると
相手に誤解される可能性もあるので注意してほしい。

外国に縁があるので貿易的なこともよいだろうが、
もし良縁に恵まれるのであるならば、
なるべく家庭に入って良妻賢母をめざす方が
幸せへの近道ではないだろうか。

****************************************************

(□。□-) フムフム・・・






 ひとつのことをやり通す
2005年11月14日 (月) | 編集 |
前からわたしをご存知の方は、周知のことと思いますが。。。

わたしは先月まで約5年間、
フラメンコを習っていました。

最初の2~3年はなんとなく、ただの習い事感覚。
けど、発表会出ていろいろ虐げられてきて
一挙に火がつき、最後の1~2年は周りが心配するくらい
陶酔して練習をやってきました。

わたしに似合う言葉は「努力」
この2文字でしょうね。。。

自分にムチ打ってがんばりすぎてる。
そんなイメージを抱いてる人もいるでしょう。

確かに、半分はそうだった。
でも、それだけじゃなかったの。

わたしにとってフラメンコは
生涯続けるものとなるはずでした。
でも、大きな目標を乗り越えたら、満足してしまったのです。
とっても、とっても心地よい気分でした。
フラメンコに関しては、悔いなしです。
そんな風に思ったこと、生まれて初めてです。

フラメンコは私にとって難しいことへの挑戦でした。
一筋縄ではいかない踊りだったから、
なんとかものにしたかった。

5年やってきて、楽しいと思ったのは
今年に入ってからの1年弱です。5年もやっててですよ!

泣き笑いして、仲間と励ましあって。。。
まるで一昔前の青春映画かドラマの世界です。
でも、これを真剣にやってきたから
ようやく自分に対して自信が持てるようになった。


努力しすぎるのを敬遠する人もいるでしょう。
けど、自信がいまいち持てない人。
そんなあなたは、困難と感じる事を一つ
がんばってやってみたらどうかな?

きっと、満足いくまで努力してやったら
今度こそ揺らがない自信となって自分にかえってきます。

自信がなかったわたしが言うのだから、間違いないヨ♪










 ハワイ決定!?
2005年11月14日 (月) | 編集 |
内心迷いもありつつ、この数週間進めてきたハワイ一人旅計画。
100%希望は叶わなそうだけど、なんとか飛行機が取れました。
不安はあるけれど(英語がわからない!)
ハワイ島とマウイ島4泊6日の旅に行きます♪

最初に入国するコナは現地へ嫁いだ友達の家で滞在。
二人の赤ちゃんと犬に囲まれにぎやかにすごしてきます。
マウイの目的はオールドフラを見て
ひたすらのんびり過ごす予定。

金曜日会社休んで、役所めぐり。
無事パスポート申請書は受理されましたぁ。
これで5年間は身分証明書で苦労することなくなる♪
(運転免許書がなかった為、苦労しましたワ)

今回、飛行機の手配をしてくれた社長!
ほんとに色々とお手数おかけしました。(^人^)感謝してます♪
まだホテルとフラの回答がきてないけど、
無事取れるといいな~。

今回、マウイがわたしを呼んでいた訳だし
きっと取れると信じてます。

京都一人旅しただけでも、
得たものが沢山あった。ハワイ一人旅は。。。
さらにいいもの得てきそうな気がする。楽しみ(⌒∇⌒)




 忙しいです ε=(。・д・。)フー
2005年11月09日 (水) | 編集 |
京都旅行以降、仕事とプライベート共にめっちゃ忙しいです。

仕事中にネットつなぐ事は厳しいですね^^;
契約終了間際になって、ようやく普通のOL生活ですワ!

ノートPCも無事、兄の手助けのお陰で購入。
ネットが開通する来週か再来週になったら
ようやくセットアップしてもらって自宅でPCでびゅーさ♪

フラメンコは辞める事になったけど、
来年からは仕事中心の前のめり生活となります。

どんな生活が待っているか、とっても楽しみ(^○^)

当面、ブログは間延び状態が続くというか
来年以降ものんびりペースとなるかもしれませんが、
身内がよくみてくれているブログなので、
たまにはコメントなんぞ残してやってください。
(その方がなんとか続けようと思うので^^;)


では"(@´▽`@)ノ"""







