他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 京都一人旅
2005年10月31日 (月) | 編集 |
27日から29日まで、兼ねてからやろう!と思っていた
お初京都一人旅をしてまいりました♪

観光地を周る事に抵抗はなかったけれど、
お恥ずかしい話・・・ホテルに1人で泊まる事が怖くて
躊躇してきました。。。

けど、来年から心機一転スタートするために
年末に海外一人旅をするのに度胸試しで
一人旅をようやく決行することにしたんですね。

行って大正解!神社仏閣は1人で行くに限る

すっきりココロが洗われて、仕事の事もふんぎりがつきました。
来年に向けていよいよ動き始めましたヨー!

色々書きたいのだけれど、引継ぎ準備等で当面慌しくなる為
ゆっくり更新できそうにありません。。。

今回周った中でオススメだけ列挙。

・三十三間堂
ともかく、観音様に圧倒されました。。。すごい!の一言。

『あそこは観音様が沢山いるだけだよ』

と何年か前にのたまわった兄!
そんな一言ですます所ではなかったぞよ。。。

・東寺
時間がなくて中に入れなかったけど、
外から見た夕焼け模様の五重塔は存在感ありありでした。
タイムトリップしたような気分。
次回は必ず中から拝観したいです。

・貴船神社
ここの雰囲気なんともいえません。
遠くて行くまで少し大変だけれど、行ってみる価値あります。
神社好きな方オススメの場所です。

ここの御神木はすごいです。。。

貴船神社までの道のり徒歩20分。
歩いてる途中、何度か鳥肌が。。。
もっち、御神木の近くにきたら鳥肌立ちました。心地好かったです。

イオンパワーと見えないエネルギーを
体中で感じられるような場所です。

参拝終った後、重かった足が軽くなったように感じましたぁ。

次回は鞍馬から貴船INしたいと思います。
鞍馬からのルートは女性が1人で行く事は
厳禁だそうです^^;かなりの山道で危ない。

貴船から鞍馬の山を目の前に見ましたが。。。
これは迷うかも。。と思いました。
旅の道連れを見つけたら行きたいですね~。




 筋肉痛・・・
2005年10月24日 (月) | 編集 |
日曜日、月に一度のジャイロキネシスを受けてきた。

発表会の後、1週間。運動は一切していなかった。
見事筋肉痛・・・きてます!!

フラメンコやめてしまったら、
発表会に出る目標がなくなるので
運動やストレッチもやる気が失せる。

痩せる・筋力つけるだけの目的で運動続けれらる人。
感心します。。。。
わたしはそれの為には続かない。

エアロビも踊りの一種だから楽しいけれど飽きるし、
フラメンコほどの高度な習い事をしてしまったら
表現する場がないと、大きな目標がないと
モチベーションが保てない。

わたしが戻ろうとしている接客業は・・・・
決まった曜日に優雅に習い事♪なんて
とても出来そうにない。マジメに今悩んでルー。(>▽<;;

昨日、ジャイロ受けててキツかったけど
体が柔軟になっていく自分がうれしい。
日曜日毎月通いたい!って思った。
でも、接客になったら日曜日は来れない。

やはりどっちもやりたい!!(接客も踊りも)


じっくーり、内観して答えを出したいです。







 待ってました~♪
2005年10月20日 (木) | 編集 |
やっと起きてる時間帯に番組が移ったよ~

オーラの泉
http://www.tv-asahi.co.jp/aura/


何度かブログでも書いていますが、
わたしはエハラー(江原啓之さんのファン)です。

彼の2冊目の本が出ていた頃、
友達に勧められて買ったのがキッカケ。
調度カウンセリングに興味を持ち、勉強もしたい。
カウンセリング必要かも。。。そう感じていた時だった。

それまで沢山の自己啓発的な本や元気本を読んでは
勇気つけられ、また気付くと元に戻るの繰返し。
人とぶつかる事から逃げて、楽な事務業に逃げたともいえる。
おかげで自分を見つめ直す事が、たっくさん出来た(*^-^)

望んでいなかったのに、仕事人間生活だった6年前。
念願で入った海外挙式のコーディネーターを
1年半で辞めたのは大正解。

話が少しそれたけど(;^_^A

それまで読んできた本は、一時的な補給にはなれ
本当に自分が変わるキッカケにはなってなかった。
江原さんの本と出会ってから、

生きることって苦しい事じゃない。
今起きてる事、全て意味があるんだ。。。


という事に気付き目覚めました。
それまで頑なでココロを全く開いていなかったと思う。
けど、その扉が少し開いたんでしょうね。
ようやく少しづつ吸収して、4~5年かけて今のわたしになりました。

そして先日の発表会の報告で書きましたが、
人生の第一章完結というセリフが出た訳です。

今はさなぎになってるところ、
少し休憩したら殻を破って蝶々になって羽ばたく。
そんな日が間近に迫っている。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~







 オーラ診断??
2005年10月19日 (水) | 編集 |
昨日はミーコの体調不良を緩和するのに
アロマ的な癒し効果のあるポマンダーを買いに、
オーラソーマのショップに行ってきた。

ポマンダー
http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/sub.aspx?GD1CD=2&GD2CD=3&GD3CD=4


体がツライ時に手につけてさすってあげると匂いの効果もあり、
少し緩和されるという、オレンジのポマンダーとヴァイオレットを購入。
大きいのだとちっと高いので小さい安いのを買った(;^_^A

そこにおもしろげなものがあったので、
コンサルも合わせて診断をしてもらった。

オーラソーマコンサルテーション
http://www.i-making.co.jp/shop/files/consultation.html#auralaqua

パソコンを使うのですが、ウソ発見機と似てる!
左手を指定された場所に置き、
体温とか心臓の速度やらみて状態をチェック。

なんせ、館内放送のうるさい所なので
元来緊張しやすいわたしは落ち着かず。
ゆらゆら波がうごめいておりました(>▽<;;

機械でオーラなんて見えると思っていなかったので
それはいいのだけど、心拍数とか汗のかき具合を見た上で
色々診断してるなら信憑性は高いかなぁと思ったわ。

昨日のわたしの状態は、バランス悪し。
オーラの色は全体的に薄紫色。

薄紫の特徴
想像的、神秘的幻想的(* ̄ー ̄)フッ
ソフト、華奢(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
敏感、時々ボーッとしてる(  ̄っ ̄)むう

敏感で色んな事をキャッチしやすく、疲れやすい。
地に足がついておらず、
違う世界にいっちゃってるらしい!ヽ(´o`; オイオイ

確かに今のわたし、いまだに抜け殻。
しばらくこうしていたいからいいのだ。

偉業を成し遂げたばかりで(笑)
今は脱力状態で、確かにいつもに増して意識が飛んでます。
しかも平日は常に時差ボケ状態なんです(>▽<;;

なーんて話をしていたら、こちらを嗅いで見てください。
と渡され手に落してこすり合わせて嗅いでみた。

http://www.voice-inc.co.jp/goods_last.aspx?GD1CD=2&GD2CD=3&GD3CD=5&GDCD=687&GDSCD=0

他の匂いも試したけど、頭が痛くなったので止め!
もう1度じっくり嗅ぎなおした後に、目をつぶって
ウソ発見機に手を置いた。
そしたら、安定したリズムになりリラックス度が上がった。
ついでに眠気も出てきた(´0`)ふぁ~

香りの意味をあとから聞いて、
まあ今のわたしの為にあるコなんだね。
これは買わねば!!そしてまた安い小さいのを買った(セコッ!)


アロマに始まり、お香、そしてオーラソーマ。
どれも傍から見聞きしたら、(;¬д¬) アヤシイと思われる。
けど、どれも陶酔することなく
自分は見失ってませんのでご安心くださいませね。

アロマにしてもなんにしても、
昔は医療の現場で治療に使われていたものです。
現在は免疫療法が注目を浴びているけど、
こういった癒しのものを取り入れるのはよい事です。

病は気から、、、という通り
ココロが病んでいて病気を併発する事が多い。
今の世の中殺伐としてるし。。。ね。





 完全燃焼!
2005年10月17日 (月) | 編集 |
終りましたぁ。。。
発表会。無事にようやく・・・ようやく!終った!(〒_〒)ウウウ
今は完全に燃え尽き、抜け殻状態。

フラメンコ第一章完結!( ̄‥ ̄)=3

と言った所です。
目標としていたタブラオで踊れたし、
2年前から踊りたかった踊りが踊れ、やれる限りの努力もした。
ほんとに悔い無し♪
一章で完結していいや~。そんな気分であります。

とにかくすごくすご~~~~~~っく思い入れがあった。
大げさな話になってしまうが、
わたしの人生においての一章完結とも言える。

これからは肩の力を抜いて人生歩めそうな
そんな気がします。。。

古い過去は全て捨てて、一からスタートです♪
二章目、どんな展開が待ち受けているのか
とっても楽しみだな(*´∇`*)


2日も空いて当日の模様を更新するのは、
熱が冷めてていささか書きにくいけど(; ̄ー ̄川
見にこれなかった知人に向けて書きますネ♪
****************************************************

前日もほぼ午前様の帰宅。
当日は6時に起きて、頭ひっつめ化粧も半分仕上げて
会場のエルフラメンコへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

エルフラメンコ
http://r.gnavi.co.jp/g001105/


忘れ物をしていそうな気がしてならなかったけど、
途中乗り換え駅でご飯を食べながらイメトレをしていた。
店に入って10分くらいして、ハッΣ(゜ロ゜〃)と
頭につけるお花の入れ忘れに気付くわたし。。。。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!どうしよう~

ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ


ほんとにいやんなっちゃう。。。。
最近そういうのなかったのに~
両親呼んでいたので、電話して持ってきてもらえたので

□ _( -"-)_ セーフ!

しかし、ほんと焦ったよ。

そんなドキドキありながら、会場入りをして
衣装をつけメイク完了。
場当たりだけでリハなしと聞いていたのだが、
時間が空いていたから、リハもすることに!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

お陰でがなんとなく感覚掴めたので救われたワ。

しかし、エルフラの舞台はやばすぎ!
もー、客席近すぎ!Σ(・ω・ノ)ノ!
リハの段階でドキドキだったよ。
3曲出番があったから、これで馴染んで
本番は少し力が抜けるかしらん?と思ったが、甘かった。。。。

(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

お客さんの顔わかるっつーのォ
ライトでまぶしくて見えない?
うそうそ!モロ見えたぞ!

2番目にアレグリアスを踊ったのですが、
慣れ親しんだセビジャーナスで和んでから
アレグリやりたかったよ。。。。

笑顔なんか出るはずもなく、半分以上はひきつり
軸はぶれるし、ズレるし。。。
でも、後半に入ってテンション上がる辺りで
ようやく高揚してきて音楽にものれ楽しめたから良かった。

踊りこんでから出ていたら、きっともっと楽しめたろうなぁ。
そう思うとちょっと残念だけど、
10ヶ月であれだけ出来れば上出来だと思う(。・・。)(。. .。)

残りのタンゴとセビは多少の失敗はあれ、
気持ち的には余裕で楽しめたので ( ̄ε ̄〃)b

**********************************************************
遠い中観に来てくれた
ともっちさん。K子。どうもありがとう!
Kちゃん。Mちゃん達みなさんお花ありがとう!
華道部の2人もありがとう!

そして、観にこれなかったみなさま。
励ましのメールやカキコミありがとう!

本当にうれしかったです♪





 あと2日!!
2005年10月13日 (木) | 編集 |
今晩過ぎれば、あと2日。。。。(; ̄ー ̄川

昨日も帰宅時間は23時30分過ぎ・・・
練習らしい練習はなく
またしても直前になって構成変更です。
練習より疲れました(;-_-) =3 フゥ

さすがに今朝はあかん!と思い、重役出勤。
それでも疲れと寝不足解消されず、リポDで滋養強壮。
明日は会社を休んで昼過ぎから、友達と自主練習。
夜は最後の全体リハーサル。

そして。。。そして当日ですよぉぉ~。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

出だしのアレグリアスは、かなりやばい。
緊張でこわばって、動きも硬く引きつってるかも(-"-;A
練習時の自分が出せないかもしれません。

でも、フィナーレの時はほぐれているかと思うので
温かい目で見守っていてください♪


では、当日楽しんでいってくださいね"(@´▽`@)ノ"""
(休み明けまで、しばしお別れです)





 あとちょっとで発表会
2005年10月11日 (火) | 編集 |
発表会。とうとう4日後に迫った。
こうやってあらため日数を計算して。。。

ヨ、、、、四日かぁ。。

少しびびり気味(;´Д`A ```


一昨日までは、テンション上がっていた。
けど、構成が全て決まって愕然。。。
わたしの立ち位置はほとんど左端の後ろ。
たまに前に出るけど、ちょっと出てはまた入れ替わり。

思い入れが強かった今回のイベント。
上手い下手。見栄えの違いはあるでしょうよ。
けど、あんまりだよ。アホくさくさ!

やる気が一気に失せたと同時に
最期のガマンの糸が完全に切れた。

この先生の下でやるのはこれが最後。
11月で派遣契約終了するし、同時にこっちも終了さ。

フラメンコも仕切りなおし。
来年からは全て心機一転だね♪
1月の段階で止めよう!と教室探しをしててタイミングを逃した。
でももう、残っている理由が完全になくなったから
今はスッキリしてるヨ。

モチベーションは3日前ほど上がらないけど、
少し下がった方が落ち着いて望めるかもネ。
みんなと一緒にやれるのはこれが最後。。。。
かみ締めて踊らないと~♪


ミーコ!見守っててネ。あたしゃ、がんばるよ。
燃え尽きてもいいや~。そんな気持ちで落ち着いてますワ*^-^*=♪




pic_0276.jpg



 一日一日を大切に。。
2005年10月06日 (木) | 編集 |
昨日はブレスを作ってもらったOさんに
ミーコの事を相談に急遽行ってきた。

スピリチュアルなお話なので、
苦手な人は流してください。


*****************************************************
ミーコちゃんに呼ばれたかもしれないね。

と最後にOさんはおっしゃっていました。
自分の想いを分ってほしくて、
わたしにOさんの下へ足を運ばせたようです。

ミーは病気で症状が出たのではなく。
体がそろそろしんどくなってきたから、
ちょっとづつ死期が近づいてる事を分らす為に
症状を出していたようです。

ベットの上に、汚物散乱させた訳で。。。(上から下から)
大きい方までするっていうのは、
それなりの訴えだったんですよね。

一昨日の夜、現場は見てないけど、
動揺させるような事があり、不安で耐えられなくなり
Oさんに相談する事になったんです。
でもそれは、ミーコがそうして欲しかったから。

ずっとミーがいなくなって欲しくないから
まだ傍にいてね。って思っていたし、
実際声も掛けていました。

ネコは霊的な動物だから、ちゃんと伝わっているし
分っているんだそうです。
いなくなった後のことを心配して、
がんばってきてくれていたんです。

わたしのことだけじゃない。家族全員のことを・・・

強くならないといけない。
手放してあげないといけない。

家に帰って、言われたとおり言葉をかけました。
感謝の気持ちと共に、 もうわたしは大丈夫だよ。。。と

完全に受け止めるにはあと少しだけ時間がかかるけど、
ミーコが安心して旅立てるように、
切替えていきたい・・・

ミーはわたしが思っていたよりも、
おとなで姉的感覚でいたようです。
思いは伝わるけど、言霊はありますから
ゆはり声をかけることが一番♪そういわれました。

昨日の夜から、いっぱいいっぱい話し掛けてます。
残り少ない日々を大切に、過ごしたいです。

***************************************
既に最愛のコを亡くしたん方へ
きっと、見守ってくれています。
いつも傍にいる訳じゃないけど、守って応援してくれていますヨ。


最後にどうしても言いたい事が。。。

動物は一緒に暮らすようになったら、
人間と一緒で家族の一員です。
そして自分の子供のような、守るべき存在。
家族が逝ってしまったら、弔ってあげたい。
動物に対しても想いは一緒。

分らなくてもいい。そういう風に動物を思っている人もいる。
理解しなくていい。それを受け止めてください。



pic_0257.jpg



 愛しいミーコ。。。
2005年10月05日 (水) | 編集 |
この数日前から、ミーコの具合があまりよくない。
病院で検査しても異常がみつからない。
現在はちょっと元気ないな~って程度です。

19年目の高齢なので、心配です。

神頼みという訳じゃないけど、信頼してる人に相談中。
今すぐどうにかはならないけど、
ミーコはいろいろわかっているみたい。
自分の死期感じてるかな。。。

こわくてたまらない病院に連れて行ったり
薬を注射器で無理矢理飲ませたり・・・
ストレスばかり与えててごめんね。

お願い。もうちょっともうちょっとでいい。
がんばって欲しい。


pic_0252.jpg



 仁和寺音舞台
2005年10月04日 (火) | 編集 |
一昨日、夜中にコータローさんがゲストで出演した仁和寺のライブの放映を観ました。

仁和寺音舞台
http://mbs.jp/oto/rekishi/18/artist.html

これ、生ライブで観たかったなぁ~

”(*>ω<)o"クーーッ

ちんじゅの森コンサートの時、
幻想的な雰囲気で酔いしれたけど
このコンサートは相当良かったはず。。。
押尾さんのギターは、残念ながら

テレビじゃぁ、伝わりませんよ~!!(´;ェ;`)

そんな中、メインゲストのノルウェーの歌手『シセル』
天使の歌声の呼び声どおり、すげいいい声。。。
テレビにも関わらず伝わってきた。この人すごいです。

あ・・・今書いてて思った。
デビューアルバム持ってたわ(-"-;A
フルネームでデビューしてたから、
ファーストネームだけになってて気づかなかった。
顔も別人に見えたし。。。

初めて聞いた時も感動したなぁ。
天使の歌声はマリアの歌声になってました。

最新のヒットアルバム買っちゃおうかな♪





