他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 公開録画を観にに行ってきた♪
2005年09月30日 (金) | 編集 |
ブログ更新したいけど、業務中行なうのが厳しくなってきました。。。
でも、でも~これだけは書きたかったのでがんばる( ̄‥ ̄)=3

昨日はBS朝日の『SHAEKE THE LIVE』の第1回目放送の
公開録画に言って来ました。

http://www.shake-the-music.com

コータローさんのファンクラブ抽選でハガキを出したら
ありえないことに当ってしまった!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

で、当日ウキウキして向かったら、
ペアチケットじゃないはずなのに、
お知り合い同士で参加してる方が多い。。。
しかもオバサマが多いような気がして。。。。

そして、東京の押尾さんファンで有名な4人組の内
2名のおねえ様もいた (>▽<;;

倍率高かったのでは、と押尾さんは言っていたけど
ファンクラブじゃなくて、番組のペア抽選の方だけかも。
zeroって韓国人歌手のオバサマファンが
いっぱいいたんだもーん。( ̄ー ̄;

隣のオバサマはノリがよくって、
押尾さんがTOPで出た時もハシャイでたし、

この人かっこいいわね。すごいわね!

って感心してて。ファンとしては、
それはこれで嬉しかったのですが(・-・*)ヌフフ♪

zeroが出た時にタオルを広げてアピールするのは
やめて欲しかった。
終った後も『zero氏が。。。』どーのこーの言ってて。。。

zero氏???( ̄ー ̄;

と思ったり、ともかく、ちょっと引きました。

申し訳ない話ですが、小椋桂さんが最後出た時。
寝不足続きだったもので、何度も意識飛んでしまった。
トークがおじいちゃんネタ過ぎて 

(@ ̄ρ ̄@)zzzz(失笑)

歌ってる間も、寝てしまった。(ひどい!!)


ハッ!(`ロ´;)ネタが押尾さんから離れていく。。。

押尾さんに戻ります(*´∇`*)
頭で登場した押尾さん。顔がよく見える距離。
やはりかっくE~!

すこし横髪が長い状態で耳全体が髪の毛が被るくらい。
それをもみ上げにあたる箇所を前にたらし、
耳に掛けていたのだけど、わっかいな~っ思った。

思ったのだが。。。織田裕次のように猿耳じゃない??
耳の形がまん丸なのだな。それがまたかわゆいノダ

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪


『翼』から始まり『戦場のメリクリ』
途中、南こうせつさんとの絡みと、こうせつさんの歌の後
『サバンナ』に入り、おしまいは『ハードレイン』
盛り上がりましたぁ。

サバンナを弾いてる時の
コータローはさいこう!!!(呼び捨て。。。)
ほんまにかっこいかったよう。

その後はどうでもよかったので、かえって寝たかった。

あ!中西保志さんの歌声はステキだったわ。
声量あって、高音部分聞いてて気持ちい。鳥肌が立ったよ!
他の方が声量弱かったので、違いは如実。
中西保志さんの生歌はとてもいいです!!





 疲れ気味・・・
2005年09月29日 (木) | 編集 |
写真は最近のお気に入り。
癒し&浄化スペースです♪
pic_0233.jpg


好きなお香を焚いたり、アロマを焚くと安らぎます 


****************************************
連日の練習でお疲れ気味です・・・

何時間もやってないのだけど、
レッスンスタート時間が遅いので
帰宅が余裕で23時回ってしまう。
レッスンの日は体がポッポしてますから、
興奮気味で寝つきが悪い。そして朝ははよから6時起き。
完全に寝不足です (´0`)ふぁ~

会社の方も個人的な理由で、
今週に入ってからネットをゆっくりやる時間も減ってます。
これはいい事なんですけどね 
転職活動も少しづつ始めているので、
これからは忙しくなるので足が遠きそうです 

間引いても、遊びにはいきますので
よろしくお願いします m(._.*)m




 愛宕神社へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
2005年09月26日 (月) | 編集 |
週末は有意義に過ごせましたわヨ!ホホホ!(^O^)

年末の予定を考えいていた時に、ふと知り合いから
色んなアドバイスを受けましてネ。

前から気になっていた神社が偶然2年に1回のお祭り!
という事を知り、連休中行ってきたノダ。

愛宕神社~出世の石段祭~
http://www.atago-jinja.com/ishidan01.htm


yamackyに別件で用事があった時に、思いつきで誘い
一緒に行く事になったが・・・
当日になって体調不良になり、白紫色の顔をして登場

。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
(yamackyごめん!)

具合悪いのにこちらをいただきました。
pic_0226.jpg


先月一つ年を取ったわたしに♪と愛を感じました(笑)
これは彼女が勉強している、
オーラソーマのペンダントトップ。
今のわたしに必要な意味合いのボトルです♪

大事に使います♪ありがとね=*^-^*=

彼女とは1時間くらい話をして、
その後、わたしは1人愛宕神社へ行きました。

駅に着いて、神社はこっち→ という看板がない。
不安になりながら歩いていると、

愛宕神社入口

という白看板に墨で書かれた文字発見。
長い石段を登ると聞いたが、螺旋の坂がちょっと続いた。

けっこう登るのね!
この先に、石段か!気合いれねば!( ̄‥ ̄)=3

と思って登り切ったら・・・・NHK広場が
階段はどこじゃ??まだ気付かずに奥へ。
目の前に見えるは、小さな赤い鳥居・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??

そこで初めて境内の中に入っている事に気付いた。
アホです。。。。

今年に入ってから神社に行くのは3度目。
3回とも1人で行ったのだけど・・・
きちんと正面の鳥居をくぐらずに、裏から入ってしまう。
今回も見事やりました

y( ̄ー ̄;)yピースピース


てかさ!ことわざ通りの行動じゃーん!
二度ある事は三度ある・・・・(w_-; ウゥ・・

でも、言い訳させて!
『愛宕神社入口』って看板あったら
普通、そこ入ってかない?!?!

まぁ、わたしの天然ボケな話しはここまでにしておき。
愛宕神社の大祭のメインである、御御輿の石段渡御。
イメージは神社のサイトの詳細ご覧あれ

http://www.atago-jinja.com/mikoshi03.htm

御神輿がくると同時に太鼓の音が響き
担ぎ手の威勢の良い声とパワーがビンビン届きます。

下町生まれの下町育ちのわたくしにはたまりません!
御神輿はね。クライマックスが最高にいいのですよ~。
興奮します!

お祭好きなのに、何年も行けてなくて・・・
久しぶりにいけたお祭が、見応えのあるものでよかった。
興奮しすぎて涙ぐんでしまいました(T-T)

あ!そうそう!出世の神様の由来となった石段。
ちゃーんと登ったよ!登らなきゃ行った意味ないもんね。

参拝の後、下に降りて登り(1回目)
広場のお店を見た後、普通に御神輿担いでる所見なきゃ!
とまた下に降りて、御神輿を見て。上に登り(2回目)
また広場で太鼓の演技を見て、おっちゃんの撥さばきに興奮。

60代くらいのオジーチャン。。。オジサン風。
上半身裸で|_-。) ポッ 腹巻?腰巻?胸巻?
あ。。。さらしだ。。。さらしを巻いて軽快に叩いていた。
これがまた、かっこよかったんだなぁ~。

そして、見終わった後に下に降りて御神輿の渡御を見て、
その後を追っかけてまた登る(3回目)

だからわたしは3回出世するはずだわ~♪

...( = =) トオイメ


********************************************
わたしのアホなお話しはさて置き。
愛宕神社のお祭はいいと思います!
三社祭とかすごいな~って思うけど、
人多すぎるし、コワイです^^;

愛宕のお祭はそれと比べてこじんまりしてるけど、
熱いものあります♪オススメです(^▽^)/






 きんちょ~!
2005年09月21日 (水) | 編集 |
昨日はお初音合わせ。
前のクラスの人達の音合せの途中で部屋にはいったら。。。
すごく張り詰めた空気。
踊ってるコも真剣。真顔ですぅ~

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

わたし達、一気に心臓がドキドキ。
緊張してきたぁ~(@Д@; 

フリ仕上がってないのに、音合わせ。。。
また途中で先生怒るだろうな。
とか、過去の発表会の模様を思い出し恐怖です。

みんな音合せの前に、スタジオ押さえて練習した甲斐あり。
多少足がもたつきながらも、なんとかついていけたよ~。

わたしはかなり必死だったけど、
生ギターとカンテで楽しいリズムだから
みんなは後半ハイテンションになって楽しくなっていたようだ。

やはり生ギターはいいね~♪

************************************************
コタギ会のみなさま。
アレグリアスをマスターしてもらえたら、嬉しいなぁ。
踊りこんだ暁には披露できるのですけど(='m') ウププ

こんなブログを見つけました。
参考になりますか??
http://www.kototone.jp/strings/guitar/flamenco01.html

*********************************************************

いつも先生のパルマ(手拍子)だけだったから、
音が入ると一気に雰囲気が変わる。
本番っぽくなってきて、いい感じで緊張するし
踊りも全力投球でやっちゃったりなんかして。。。
(自主練時は80%だった(-。-;))

ボイスレコーダーでばっちし録音もしたし、
朝から電車で真剣に聞きながら出勤さ( ̄‥ ̄)=3

今日のレッスンで全てフリがついて、
立ち位置が決まる予定。
本当の意味での追い込みはこれから。。。
お腹の内側からメラメラ燃えてきたぁ。




 大満喫♪
2005年09月20日 (火) | 編集 |
週末はフラメンコ一色にせず。
息抜きして遊び、大満喫してきました(^○^)
(先週のレッスンは進まずに細かいチェックだけだったから♪)

いい感じに肩の力が抜けたし、
一つ突き抜けた気がします。

土曜日は、とある友人が神奈川の奥に引越しをし
友達3人で新居に遊びに行ってきた。
箱根がお膝元の場所だったから、自宅から2時間の小旅行。
途中、山々を越え田畑が見え。癒されて d(>_< )Good!!

のんびりしてていい所だった。。。( ▽ )o〇O

この日はわたしの誕生日のお祝いも兼ねており
友達の手料理でおもてなしを受け。
プレゼントとお花をいただきました♪

ほんとに嬉しかったです!!(ノ_・、)
みんなありがとう☆

ちょっと苦手だったミニチュアダックス君とも
馴染む事が出来、最後の方はミーコにやるように
犬枕ををさせてもらった~♪
これで犬苦手は克服できたよ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今度はぜひお泊りでお邪魔させてネ♪


*****************************************************
そして日曜日。いつもの定例のみんなとの自主練。
その後に、うちのクラスのコが参加している
『ジャイロ・キネシス』というエクササイズストレッチを
初体験してきた。

ジャイロ
http://www.whitecloudtokyo.com/gyrotonic01.htm

踊るための体作りのクラスです。
通常は器具を使うようですが、このクラスの場合は使いません。

呼吸法を取り入れ、自らマッサージをしながら体をほぐし
内部の筋力を鍛えます。
最後の方はハードなポーズがあり、首の後ろのコリコリした箇所。
あそこを傷めて、今も触ると"/(;-_-) イテテ・・・です。
でも、終った後は足取り軽くとても心地好かった~。

月に一度のレッスンだけど、年内まであるので
あと3回かよいマース (@`▽´@)/
今回参加したのは単発なので、
来年以降は本格的に教室探して受けたいなぁ。


********************************************************
連休最後の月曜日。
お待ちかねの、ブレスレットを引き取りにいってきたぁ。

予想してない形に仕上がっていたよ~
わたしが選んだ石からイメージして作ってくれました♪

pic_0221.jpg


なっつんらしいイメージのブレスだね(^○^)

と友達も言っていたので、
これを見てなっつんイメージ想像してみてくださいな。


こっから先は、みんなが受け入れられる話じゃないので
苦手な人はスルーしてね!


Oさんとの対面は今回2度目だけれど、
毎回やさしく元気な人柄で、暖かく迎えてくれます。
4時間もお話し通しで疲れたんじゃないかな。
いつもすごいな~って感心しきりです!


一緒に連れて行った友達は、肌で感じるらしく(霊感強い)
Oさんのパワーをビンビン感じていたみたい。
わたしは残念ながら全く感じません^^;
Oさんによると、わたしの場合は耳か鼻の力が強いみたい。

それを言われて耳だ!ってすぐ分かった。
何を隠そう。わたしは音に敏感なのです。
難聴気味だけど大きい音や高音のキーキー音が苦手。
そしてフイ打ちのお音にも、

(o;TωT)o" ビクッ!と反応します。

この難聴気味だけど敏感。というのがドンピシャらしい。

そして、周波数のような音がワンワン聴こえます。
子供の頃から寝始めると、耳がウワンウワンしたり
キーンとなる事がよくありました。(起きてる時もある)
大人になってからはなくなってきたけど、最近もあったな。
(今もネットやってて耳がキーンとなってる)

その現象が、五感の中で耳が強い人の特徴なのだそうだ。

内面や精神鍛えていけば、
見えないものの声が聴こえるようになるよ。
といわれました。



そして今回もハワイの話をされたわ。
詳しくは聞けなかったんだけど、
わたしの後ろで守ってくれてる人達。
うち2~3人はご先祖様。踊りが好きな人もいるようです。
今メインで出てるのは、トカゲかヤモリ。

ト。。。トカゲ????)゜0゜( ヒィィ

と思っただよ。。。
どうも、自分の状態に反映されるようです。
トカゲだからと言って、悪い物がついてる訳じゃなく。
ちゃんと意味がある。地に足をつけようとしてる段階か。
もしくは、ハワイアンキルトを現しているのかも!?
とも言われた。

今はピンクのオーラが前に出始め、恋愛の兆しが出ている。
そして転機の時の印の白いオーラが後ろにある。
地に足をつけて、進め!そしてハワイに行って
昔からあるフラダンスのショーを見てパワーをつけてくるといい。

誰かと行くと相手に合わせて疲れるから、一人で行きなさいって。。
そして、昼間~夕暮れにかけてビーチでゆっくりして
夜はショーを見に行くことを勧められたわ。

1人で国内旅行もした事がないから、正直不安だけど
年末はハワイに行くチャンス( ̄ー☆キラリーン
ハワイ島にいる友達を訪ねて、その後にオアフ?
なんかちゃうな・・・( - ゛-) やはりマウイ島かな。。

V(○⌒∇⌒○) ルンルン

なんて気分が乗ったと思ったら、
お腹から左胸。腕にかけて鳥肌が立った。
イヤな感じはせず、高揚感も変わらず。

これって、マウイに行けって事なのかな。
そう感じた。




 発表会。1ヶ月切った・・
2005年09月16日 (金) | 編集 |
オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
とうとう、1ヶ月切っちゃいました。

その割に、今週のレッスンではフリが進まず丁寧な指導。
つもこんな風にやってくれるといいのにな^^;
久しぶりに、落ち着いた週末を迎えています。

来週、音合わせ入るんだけど。。。
まだ最後の部分終ってないよ。先生どうするんだい??
発表会間際で残りのフリがつきそうで、コワイ。。。

だって、うちの先生。仕上がってなくて当たり前!と思ってる。
でも、でも、うちらにとっては・・・あのタブラオで踊る訳で
普段の発表会以上に真剣そのもの。
観に来る人は、そんな事わからないし。。。
事前に言い訳いっぱいしないといけなくなりそだな・・・。

・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


チケットと先輩講師が作成した、文化祭のノリのような
アットホームな手作りチラシがようやく出来ました♪
お金をかけない健気なプチ発表会。こういうの好きだわ(^○^)
週末、友達に会うので早速渡そうと思います♪

いよいよ。。。…o(;-_-;)oドキドキ♪
って雰囲気になってきたな。。。




 持つべきものは友
2005年09月12日 (月) | 編集 |
週末の練習でのダメダメさに、凹んで焦って・・・
すっかり煮詰っていたわたし。
けど、そんな時にわたしをよく分ってくれている
友人からのメッセージが。。。(T-T) ウルウル

マッキー&ももちゃん
君たちはわたしの気持ちを察してるかの如く
絶妙なタイミングでコメントくれて。。。
とても救われました。

そこに、押尾コータローさんのNewアルバム
『Panorama』がバックミュージックとして流れていたので
涙腺直撃!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

泣いたお陰でスッキリ☆
土日の練習はめちゃはかどり、
なんとかフリが入っていきました。


わたしはいつもこう!
最初出来なくても、2~3回練習したら出来るのに
毎回焦って精神的に自分を追い込んでしまう。

気付くと楽しんでやっておらず。
苦痛になり、フラメンコから逃げたくなる始末(-"-;A ..
毎日毎日考えすぎなんよね。

そしてここまでなってしまうのは、
負けずキライな性格のせいだろう。

出来てる人達に負けたくない!

いつもそんな風に思い、心の中で競っている。
お互いのがんばりを励みにするのはいいけど、
一緒に踊る仲間を意識しまくって、競う気持ちが強いだけじゃ。
これはこれでなんだかね(@Д@; 
おかしなことになっきちゃう。

今、そういう所を@(;・ェ・)@/反省…


プロのバイオリニストの人が、日曜日テレビで言っていた。

小学生の頃から学生時代は、1日14時間練習をしていた。
今は(20代後半)6時間練習しています。

。。と言っていた。

わたしはプロじゃないけど、でも一つの舞台に立つ事。
そして自分のお金にはならないけど
お金を払って知人は観に来てくれるという事。

それを考えたら、いくらフリが間際まで完成しなくて
大変な状態であっても、フリだけはちゃんと覚えて
下手でもいいから自信を持って踊れる状態に持っていきたい。

ほぼ毎日練習あってしんどい。
なんて泣きごとは甘すぎるのだわ。

大変な先生の下を離れず、ある程度こうなる事も想定して
出たい!(@`▽´@)/ って自ら手を上げたんだもの。
練習する時間は他の人よりはあるのだから、
その分、努力したいなって思いました。

こんなに練習に没頭できるのは、今だけだから・・・・
来年以降は環境も変わってくるし
思うようには行かなくなる。

だから、だからこそ、今がんばりたい。
完全に、自分との戦い( ̄‥ ̄)=3

当日は気持ちよく自分を表現したいな♪






 重役出勤♪
2005年09月08日 (木) | 編集 |
告知どーり、今日は重役出勤さ。
お陰で少しだけ寝不足解消。

昨日のレッスンは予想以上に進み。。。
手のフリまでついた。
さすがのわたしも頭がパンクして呆然

(  ̄_ ̄)ボー

ばっちし音取りし、入手した先輩が踊ってるビデオを
何度も繰り替えし観たから
来週のレッスンまでには覚えられるかなぁ・・・
明日と日曜のみんなとの自主練で取り返さねば!

問題はねぇ・・フリは覚えても、足がねぇ。
カラすべりしちゃう。叩きつけがうまく出来ない。
どうせ見えないし、細かい足技なんて気付いてもらえない。
今回は音だけにして誤魔化して、手のフリにかけよっかな^^;




 ( ´△`)アァ- しんど。。。
2005年09月07日 (水) | 編集 |
金曜日から華道のお稽古も含め、
今日で6日連続で練習&レッスンです。。。

昨日までは

└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!

していたけど、今朝になったら一気に疲れが出た。
元々風邪気味だったけど、もしかして本当に風邪引いたかも

(/TДT)/あうぅ・・・・

そして昨日は帰りが遅かったから寝不足で寝坊。
久しぶりに大荷物の中、満員電車に揺られグロッキー状態。
今日もレッスン時間遅いからやばいです。
明日は遅刻しようと思ふ。

( ´△`)アァ- 1日でいいから平日早く帰りたい。


昨日のイベント向けの踊りの構成。
新人さんと踊る『タンゴ』に関しては
短い踊りなので、あっという間に決定♪

昔踊りこんだ曲なので、よゆうよゆう~

y( ̄ー ̄)yピースピース

それと上手いかどうかは別問題だが。。。
自分なりに楽しんで望めそう=*^-^*=♪

問題はメインの『アレグリアス』
7人で踊る事になって

(≧◇≦)エーーー!

と思ったが。。。昨日教わった足が高度でついていけない。
大勢なら誤魔化しきくので、7人なってむしろ
C=(^◇^ ; ホッ!としてるよ~。

今日のレッスンで足だけはなんとか、
全部繋がるであろう。。。。
とにかく、今日教わる足は傍から見たら単純だけど
踊る方は大変ですわ。


タンゴをおさらいしてみてよくわかった。
アレグリは・・・ほんっと難しい踊りだよ。
笑顔で踊れてる先輩達、すごい。。。

曲は明るくて軽快だけど、うちらは引き攣ってしまいそう。
現在、ゆっくりペースでやってるのに
形相はすさまじいです((´д`)) ぶるぶる・・

ともかく、自分達でペースあげすぎて
自滅しないように落ち着いてやらねば!!

毎日、めいいっぱい練習したいよ~う。
けど、体力が既にもたない。
昼間休んで体力温存したいでふ。。。





 (*´人`*)
2005年09月05日 (月) | 編集 |
神さま。わたしに、勇気と覚悟をください・・・


(-m-)” パンパン







 練習漬け
2005年09月05日 (月) | 編集 |
金曜日から3日間、充実した練習がこなせましたわ。
ホームビデオ大活躍!
練習風景が撮れたお陰で、
家に帰って分らない箇所がおさらい出来。
タンゴに関しては追いつけそうな雰囲気。

メインのアレグリはわしが思ってぃいた以上に
足も手も追加されそうな雰囲気。
ほんっと~にやばすぎ。。。(@Д@; 
アレグリ捨てたくなってきたよ。

レッスン風景撮らせてくらないんだよね・・
音取りはOKなんだけど、ビデオは乂(>◇< )絶対ダメ!
先生のせいで遅れてるんだから、撮らせて欲しいよなあ。
うちらの熱意は、先生が一番よく分っているはずなのに。
悲しいです(〒_〒)ウウウ

友達と話していたんだけど、

宗教っぽいよね。先生のいう事は絶対で。
服従しないといけないんだもの(-。-;)

ほんとだよ!
他の教室はどうなんだろうか。。。







 いよいよ1ヵ月半切った!
2005年09月01日 (木) | 編集 |
とうとう、イベントまで1ヵ月半切った。
普通の教室なら踊り込みとっくに入ってるのかな?

ですが、うちの先生の場合ちと違う。。。
ここからが本番というか、詰め込みなのです(-"-;
私達が踊る『アレグリアス』はどこまで振りをつけるのか
分らない状態になり、不安が隠せません。

おまけに習い始めに教わった『タンゴ』を
新人さん盛り上げ隊としてバックで一緒に踊って欲しい。
と、講師の先生から噂で聞いた。

(;-o-)σォィォィ・・・

そういうのもっと早く言ってよ~う!
先生からはいまだに何も聞いてませんよ。
けど、先生のいう事は絶対なのです。。。。
2曲出る事はもう決定です。複雑です。

昨日のレッスンは先生の急な都合で自主練になっちゃったし、
早くフリを仕上げてくれないとほんとに困るぅぅ

1ヶ月切ってバタバタつけられても、
運動音痴のわたしはパニック起こして倒れてしまうわ

“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


大事な時にお休みの多い先生。
フリつくの待ってられませんわ。
先に先輩の踊ったビデオを見て覚えることにした。
会社にホームビデオ持って行き、朝コーヒー屋で何度も巻き戻しをして
カウントしながら動きをチェック。

3の時は手が前で、7で後ろにいき。8で手を上げる

そんな風にしてメモを取り、会社のトイレでやってみる。
時間は有効的に使わないとね~!

最初は正直しんどいけど、2~3回で分ってくるから
出来た時、感覚掴んだ時の自分が嬉しくて
やったろー!って思います(^○^)




