他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 セミナーへ参加(ケセラセラvol2)
2005年08月31日 (水) | 編集 |
メルマガ購読しているコーチングサイト『ケセラセラ』のセミナーに参加してきました。

ケセラセラ
http://www.yuriko-otani.com/

つまづきをハッピーに変える講座」
http://www.yuriko-otani.com/events/modules/eguide/event.php?eid=8


今回ケセラセラのセミナーは2度目の参加。
題名に惹かれたというより、ケセラセラのセミナーに
単に参加したいだけでした(-。-;)

人数少なく参加型のセミナーで1時間30分。
あっという間!

Σ(='□'=)ウッソー!?もう終わりなの??

と時間の経つのの早さに驚いたよ~う。

ゲストの末木さんの波乱万丈人生を聞いた後に、
参加者全員の最近のつまづき体験を話し。
それをハッピーな方向に向ける方法を教えていただく内容。

お話を聞いてて、わたしはもう大丈夫だ♪
末木さんのおっしゃるとおり、ハッピーに転換出来てる!
と嬉しくなった(^○^)

なのでセミナーの内容自体は目新しい感じはしなかったけれど、
パワフルな人に出会うと、とても心地いいので
ケセラのセミナーは今後も参加していきたいな~♪

末木さんは41歳にして
4歳のお子さんがいらっしゃるシングルマザー。

最初から1人で子育てをしないといけないから、
腹をくくってやってきたので、期待する相手がいなかった分。
子育てを楽しんでやってこれた。
ご主人がいると、家事や育児を手伝ってくれないご主人にイラ立つ。
それは期待が強いから、子育てのストレスは子供に対してではなく。
手伝ってくれないご主人に対するものなのです。

( ̄。 ̄)ホーーォ。ですよ!

最初から期待しない、自分でやる!と決めたら楽になる。
大抵子供はかわいいから手伝いたくなるもの。
これか結婚してお子さんを持つ方は、
この事を頭に入れておくといいですヨ(*´∇`*)

めちゃうなづけた!

子育て云々限らず、期待を手放す。
これは恋愛であれ、なんであれ必要ですね。
わたしも日頃頭の隅に入れて、実践をしています。

時にはまた失敗した~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

という事もありますが、それもご愛嬌です♪


そしてなによりパワーをもらえたのは、
代表の大谷由里子さん。
彼女は終始満面の笑顔で元気で、とても強いオーラとパワーの持ち主です。
彼女を見ていると、こちらも自然と笑顔になります。すごいです!

先週末で元気回復して、昨日で突き抜けた感じがした。
今は一晩経って落ち着いてしまったけれど、
彼女の笑顔パワーは見習いたいな。

昔の方がもっと普段から笑っていたし、笑顔だったよなぁ。
この会社の静かな雰囲気に包まれて、すっかり無表情が定着。
笑顔が自然とすぐに出るように、また戻していこう♪









 今日のお花
2005年08月30日 (火) | 編集 |
お稽古のお花です♪
またしてもピンボケ。。。

pic_01831.jpg







 出会い
2005年08月29日 (月) | 編集 |
いい出会い。悪い出会い。短期間にありました~^^;
イヤな出会いの後に、最高にいい出会いがあったので
とってもと~っても救われました♪

場を提供してくれた友人に(^人^)感謝♪

(¬、¬) アヤシイと思われるような内容なので、
なんかちゃうな。。。と思ったらスルーしてネ。
(基本的に自分の思った事を綴るblogなので!)

人をみる力がある人とお話をしてきた。
ちょっと前にイヤな男性と出会い、少し気落ちしていたけど
とっても楽になったし、仕事の事もフラフラ迷って揺れていたのも
今度こそ方向決められそう。

その人に言われたわたしの事
・とても努力家。
・財運があり、結婚した方が自分を生かせ金運がUPする
・ハワイが肌に合っていて、フラメンコをずっと続ける事に拘らず。
 将来的にフラダンスをやるといい。 
 (激しいものよりゆったりしたものが合ってる)
・人にものを教える事が合ってる。
・仕事にせよ恋愛。結婚にせよ。サポート的役回りが向いてる。
 (相手をサポートして導いていく力がある)
・接客サービス業が向いてる。
・恋愛方面で落ち着いてくると、他の事もうまく回りだす。
 今はパートナーの理想イメージが弱いから、きちんとしたイメージを持つ事。
・良い相手はお金持ち。外人・ハーフ・外人的感覚の人
 父親とは違うタイプ。
・器が広く。尊敬できるとか分かち合える人がいい。
 ほっておけないタイプに注意(選んではいけない)

まとまりなく列挙してしまった^^;
大方自分も理解している事だったけど、財運がいいというのと
ハワイのことを指摘されたのは驚き。
ハワイ好きだし肌に合うと思っていたけど、フラダンスが向いてる
と言われw( ̄△ ̄;)wおおっ!だったよ。

わたしのハワイデビューは会社の研修で、
マウイとホノルルに7年くらい前に行ったのが最初。
それまでバカにしていたハワイだったけど、
マウイ島の心地好さに酔いしれ、ここに住んでみたい!
と始めて思った海外だった。

あの時感じた懐かしい感覚って、本物だったのかな。
ともかく何か縁があるんだろうね。
ダレからも指摘された事ない事をハッキリ言われ
ともかく嬉しかった♪

知人に勧められたのも、本島より離島だった。
ムリはしなくていいけど、ハワイでもスペインでもいいけど
海外に行って気持ち切替えてくるといいかもね。
と言われた。

そう言われて行きたいな~って思ったのは、やはりハワイ!
一緒にハワイに行ってくれそうな友達がいない(〒_〒)ウウウ
海外自体がいないんだよね~(スペインならいるのだが。。。)

1人でハワイ島の友達訪ねてくるか・・・!?


以下、会社のコにお願いしていた物が
今日届いた!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

pic_0179.jpg

某保険会社のキャラ人形

もう後ろにあるタマゴの中を見た瞬間。興奮したぁ。
開けてびっくり、なんてかわいいんだ!

キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

これは幼稚園姿をしたダックだそうだ。
デスクトップの上がにぎやかになってきました♪





 的中!
2005年08月25日 (木) | 編集 |
だは~っ!予想していた通りになってきた(^▽^;)
昨日のレッスン。
2週間滞った分の取り返しにかかってたよ・・・

あとは手の振りがつくくらいなのかな?
ちょっと間つなげるくらいかしら?

と思っていたら、
一気に新しい足のフリが追加された

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!


今日は忘れちゃっていいわよ('-'*)フフ

・・ってヾ(ーー )ォィ!
あんなに足が進んだらパニックだよぉ~う。

レッスン終了時間は22時。
そうでなくても、レッスンの日は興奮して寝つきが悪い。
昨日はいつもに増してあかんでした。
今日は久しぶりに寝不足だよ(-_ゞゴシゴシ

うちらはプチアレグリ隊じゃないのかえ??
実際のフリの4分の3くらいでイベントに出るのかと思ったら、
5分の4くらいの量になってるんっすけど・・・(@Д@; 

これで足覚えて手のフリついてまた覚えて・・・・

o(;△;)o エーン
これぢゃ、踊りこみ出来な~い。

でもでも、負けないわ!
幸いにして先輩の発表会の時に隠し撮りビデオがある。
見ずらいけど、それみておさらいだ~。

明日は、ちょっとだけ早退して自主練だ。
その後は、先約を蹴って優先順位の高い
急なお誘いに参加することに♪川 ̄ι ̄川フフフ

いい感じだよ~。
振って湧いた話も含めて、週末から来週明けにかけて、
色んな人と出会ってきます。

刺激のある話が沢山聞けそうなので、
とっても楽しみ(^▽^)♪




 相手を信じて待つ
2005年08月24日 (水) | 編集 |
  
わたしが購読しているコーチングのメルマガで
わたしの課題ともなる『相手を待つ』という行為。
そこに触れていたので、忘れないように残しておこうと思う。

ライフ・デザインセラピー
http://terra-life.com/

以下、文章転写です。
**********************************************************
「待つ」という行動は、一見、何もしていないようにも見えますが、
実は、積極的で自主的な「行動」です。

相手を信じていないと「待つ」ことは難しいでしょう。

また「自分」を信じていない人は、
「相手」を信じることが難しい。

「信じる」というのは、一見、
信頼できるか、できないかという「相手」の問題に見えますが、
実は「こちら」側の「覚悟」の問題なのですね。

もちろん、不用意に人を「信じる」必要はないでしょう。

それこそ、他人に不信感を抱く、
「自分の感性」を信じればいいと思います。

大切なのは、「自分」、そして「自分の愛する人」を
信じることだと、私は思います。


*********************************************************
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

と唸ってしまった。

待つ事は、積極的・自主的行動。
自分を信じていなければ、相手を信じる事は難しい。

恋人外の人は案外容易く出来るのだけど。。。
恋人となると、途端に疑心暗鬼になっていたσ(-_-)ワタシ

自分に自信がなかったから、自分も信じられなかったのかな。
そんな風に思う。

アホみたいなポジティブシンキングはしたくないけど、
見極めつつ、自分も相手も信じられるようないい関係築きたいよね。

残念ながら向き合う相手がいないので~、
未来のダーリンを『待つ』なっつんでした~。

そろそろ、いいもの呼び込めそな予感がするぅ。

((o(*^^*)o))わくわく








 今日のお花
2005年08月23日 (火) | 編集 |
昨日はお華のお稽古の日でした。

もうちっと鮮明に映ると伝わるんだけどなぁ。

pic_0168.jpg


バラの刺と格闘して生けました。
我ながら、この作品は気にいてます=*^-^*=♪



 バースデーのお祝い☆
2005年08月22日 (月) | 編集 |
来週お誕生日のyamackyと2人で、
豪勢にフレンチランチしてまいった。(金曜日会社サボり~)
フレンチなんて、フレンチなんて。。。
いつ行ったかも覚えてない!3年ぶりくらいじゃないか??

何年か前に、2~3度利用した事がある
青山にある自然光が入り込む、一軒屋レストランです。
ここは、かなりオススメなのです。
金曜日は飲み物を注文せず、魚料理1品のコースにしたので
金額もリーズナブルに済みましたわ。

1年に1度くらいは、こういう贅沢するのいいね~。

******************************************************
そして土曜日。
この日は買物をしよう!と決めて、
地元のサティへ暑い中、自転車こいで行ってきた。
洋服買うなんざ何ヶ月ぶりだ~?
購買意欲が増しちゃって、飛びついて上下お洋服買ってしまった。
しかも、、、カード払いで・・・2万以上。

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

買った後、やってもうた。。。(_ _。)・・・シュン
としたけれど、少なくともジーパンは後悔してない。
上は。。。取り替えるかもなぁ。

********************************************************
日曜日はいつもの練習。
通しの踊りを4回もやってヘロヘロ。いい汗かきまくった。
その後に、Sちゃんと2ヶ月ぶりにご飯。
誕生日プレゼントを買ってもらいました♪

アフタヌーンティーのガラスのコップと
アロマオイル(ティートリー)

仕事の話を色々して、また一つ踏ん切りがついた。
人と話す事って大事だな~と思う瞬間。
なるほど~って言葉が聞けてよかった。

そっかそっか、そういうもんかもしれない。
なーんて、思ったら、一瞬不安な気持ちが過ぎったけれど
すぐに消え去った。

Sちゃん♪さんきゅー(^з^)-☆Chu!!



 昨日は先生がお休み
2005年08月18日 (木) | 編集 |
先生がお盆休みだったから、みんなで自主練しました。
1時間集中。しかも今習っている踊りを通しで
3回もやったからめちゃ疲れた~。

必死すぎて呼吸を忘れちゃうのですよ。
終った後はかなり苦しい。
携帯の酸素ボンベっていうの?あれ欲しいくらい(>▽<;;


それよか、イベントまで2ヶ月切ったんやけど・・・
まだフリ仕上がってないよ。
来月から音合わせ入るのに、先生どーすんの?!
踊りこみしたいのに、どんどん新しい事を植え付けられて
ボロボロになりそな予感がします・・・

明るい話題!明るい話題(^▽^;)暗くなったらあかん!
昨日の収穫は、苦手のブエルタ(回転)が少し克服できた。
体が忘れない内に、朝トイレでクルクルしてきました(*≧m≦*)ププッ

今週にはいってから、掃除のおばちゃん来るの早いんよね。
この数日、日課のトイレでの柔軟が出来てない!
仕方ないから今日は遅めに行ったら、
いつもの時間に戻ってた!

ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオオオオオオオ!!

振り回さないでくれ~!



 恐ろしい・・・・
2005年08月17日 (水) | 編集 |
今朝こんなニュースを見てビビりました(>▽<;;

『あわや大惨事、走行中の地下鉄片側全ドア開く』
16日午前8時17分ごろ、東京メトロ有楽町線で、
池袋―要(かなめ)町間を時速約50キロで走行中だった
新木場発清瀬行き普通電車の進行方向右側のドアが突然、
一斉に開いた。


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

わたしが毎朝通勤で使っている電車だよ!
怪我をする方がいなくて、ほんとに良かった。。。。
早く原因掴めるといいのだけど。。。


*******************************************************
気分を変えて♪
昨日は会社のトモダチに小田和正の『そうかな』を
かりてずっと聞いてました。

今年も去年に引き続き転機の年となりそうで、
色々と感慨深い思いでいたもので。。。
不覚にも夜聞いてて泣いてしまった(;^_^A

とか言っちゃって~実は!月曜日はあいのり見て泣いていた。。。
泣く事はわたしにとって、不覚でもなんでもなくなってないか?
そんなくらい、まあ、テレビ見てはよく泣きます。

あいのりは自分に投影して過去を思い出して
ツラクて泣いてしまったから苦しかったけれど。
昨日は、心地好い泣きだったなぁ。

熱帯夜も過ぎ、窓開けて、久しぶりに電機を消して
ステンドグラスのアロマポットでオイルを焚く。
そこに小田和正ですよ!
派遣になってからの6年間考えていたから泣けてきました。。。

悲しい事・苦しい事・楽しい事・嬉しかった事。
ほんっとに色んな経験したな。
色んな人と出会って、慣れないお姉さん的立ち回りをして
甘えることを我慢して。。。

この仕事が巡ってきた事の意味がここにきて、
ようやくわかってきた。
ええ。ええ。ちゃんと学べましたよ。

こうやって考える時間って、とても大事。
最近いつもの思いクセで凹み気味だったけど
周りがにわか慌しくなり、o(;-_-;)o ワクワク状態。
そしたら考える余裕が生まれた。


へこたれ君からすこやかさん♪に変えるコツの本を
現在読んでます。
長くなったので、その紹介はまた後日
すこやかさん♪に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! 
出来た時にでも、実体験を元に紹介します♪









 届いたよ~ん。ホワイトバンド♪
2005年08月16日 (火) | 編集 |
とある方のblogで見かけた『ホワイトバンド』
http://www.hottokenai.jp

ホームページを見て迷う事なくネットで購入。
先日10日ほど空けて届きました。

pic_0159.jpg


カウンセリングの講座で知り合った方が1ヶ月くらい前につけてて
30代後半の男性にしては、若いノリだな~
なんて思っていたからHP見つけた瞬間。

才才-!!w(゜o゜*)w これだったのね!
と少し感動しました。

ボランティアと言えば、先日、フォスターチャイルドの
Manojのパパから手紙が届きました。彼らとの交流はこれが2度目。
手紙出そうと思って書いてなかった(;^_^A

寄付金を送るボランティアなのですが、
支援してる地域の子供と手紙でやりとりをするものです。
里親とは違うんだけど、忘れた頃に手紙や絵が届くので
心がポッと温かくなります。

フォスタープラン
http://www.plan-japan.org/index.html

体を使うボランティア。
今年1コくらい参加したいなぁ。
秋以降落ち着いたら探そう。



 ありがとう♪
2005年08月15日 (月) | 編集 |
昨日は会社のコ達と韓国料理を食べて帰った。
夏バテと前日のお酒もたたってしまいお疲れ気味(;^_^A
食欲も減退したままあまり食べれなかったのが残念!

女子4人揃ってワイワイガヤガヤするのは
久しぶりだったので、ガハガハ笑いながら
あっという間に時間は過ぎてしまったわ。

今回は突然だったので、
楽しくごはんを食べましょ~って会のつもりだったのに
うれしいことにささやかながらプレゼントをもらいました(〒_〒)ウウウ
気持ちはありがたく頂戴しました!
ほんと嬉しかったなぁ。ありがとう=*^-^*=♪

pic_0156.jpg

ミニ花束

pic_0155.jpg

今年に入ってからはまっている。
『LECEPT』の紅茶とウーロン茶


話の中で流行のスターウオーズの話題に。
4人中1人しかファンがいなかったんだけれど・・・

1人は前にテレビでチョコと見た時に、
男の人が女の人にいやらしい手つきで誘いをかけていた。
その印象が強い。

と言い。

わたしは、先日テレビで偶然終わりの場面をやっていた。
その時にダースベーダーが仮面を取った姿を見て、

ダースベーダーってハゲなんだ~( ̄_っ ̄)フーン

と思った。

わたし達にとっての印象は『いやらしい手つき』と
『ダースベーダーはハゲだった』という印象しかない!
という事で大爆笑。

唯一のファンのコは『ひどい~( ┰_┰) 』と
泣いておりましたぁ(^▽^;)
(ファンの方、お酒の席なのでお許しください)

その後に、簡単に説明を聞いたのだけど
興味をそそられましたわ。
観たらはまるというのも、分るような気がいたします。
(何を今更ですね(>▽<;; )

全部見ようと思ったら約12時間要するよね^^;
テレビで放映してる時に、ちゃんと見ていたらねぇ。
今がんばってDVD見て、映画館でエピソード3を観れば
はずかしくなくファンになれる。
けど、これ逃して後から騒いでも盛り上がりにかけるよね~。

と言って話は終りました。観るなら一気に観たい。
その時間は今はないので、観ないままで通そうと思う。




 今日生まれた
2005年08月12日 (金) | 編集 |
今日は記念すべき、わたしが生まれた日♪
去年より成長して磨きがかかっている自分にご褒美あげたい♪

プレゼントは常に受付けているのでぇ。
どしどし、お待ちしています!(▼-▼*) エヘ♪

10代の頃からOLに見られ、
社会人なりたての20才の頃は先輩に
28歳前後に見られ

がーん…llllll(-_-;)llllllときたもんだ。

絶対、その年齢以降は死守したる!
と誓ったあの頃。。。。
なんとか守り続けています。

基礎化粧や食べ物に別段気を使うでもない。
タバコを吸わず。お酒控えてる程度。
定期的に運動して、精力的に生活していたら
こんな感じになっていました。

目標を持って内面磨く事が一番大事なのでしょうね。
(外面磨きは女を捨ててなければ、簡単に出来るから)

恋愛以外に大事な物があれば、軸は崩れないもんです( ̄‥ ̄)=3
仕事だけじゃなくプライベートでも
夢中になれるものを一つ見つけていい女目指しましょ~。

わたしの来年の目標も引き続きフラメンコ。
プロは目指さないけど、色気のある踊りが出来るようにがんばります。
恋でもしてムンムン出すかね~壁]・m・) プププ

あと、カウンセリング勉強。ステップアップかな。



 凹む~
2005年08月11日 (木) | 編集 |
昨日のレッスン。凹みました(/TДT)/あうぅ・・・・

うちの教師で講師を務め、
今度のプチ発表会でソロを踊る先輩が振替できていたのね。

もう愕然・・・・打ちのめされた!
クラス全員、先輩に釘付け。
すごく刺激になるけど、あまりの違いにみんな凹んでいた^^;
それだけうちのクラスの子達は真剣なのです。

大分マシになってきた方かな。。と思っていたけど、
相変わらず平面的な動き。
腰も動いてな~い!勢いなひ(。>0<。)ビェェン

ホームビデオを兄から借りようかと思ったけれど、
買う事にしたわ( ̄‥ ̄)=3
自分の動きをチェックして変な所、中途半端な所直すぞ~。

自分では腰は動いてきてるはずだったけど、
大げさ!って思うくらいやらんとあかんわ!
羞恥心が正直あったけど、今日から捨てたるぅ。

さて、どんなの買おうかなぁ。
アキバで捜し歩いたという仲間。
安くて4万くらいのしかないと言うてた。
アキバまで行くの面倒なので、地元の○AMADA電気で買う予定。




 学習スタイルテスト
2005年08月10日 (水) | 編集 |
フラメンコblogお友達のsumisumiさんの了解を得て、
こんなテストを紹介します。

学習スタイル
http://www.test.ne.jp/inventory/style_exp.html

わたしは疑う余地もなく『聴覚系』・・・
ひとり言めっちゃ多い!
世界入り込むとブツブツ一人芝居が始まります(>▽<;;
(妄想癖もあるので完全いっちゃってます~)

あと、人の話ことばがすぐ移ってしまうのもこれで納得!

大きな音が苦手で映画やテレビ観てても
他の人と比べてるとビクッ大きく反応してしまう。
これも聴覚系がなせる技か??


◆聴覚系
[効果的な学習法]
聴覚系の人は『聞く』事を通して物事や情報を吸収したり、
理解することが得意です。
逆に、騒音があると集中できないので、
勉強するときには静かな環境を整える必要があります。
また聞くことが得意なので、授業や講義などを活用しての学習が効果的です。
単語のつづりや講義内容については、
友達と一緒に話しながら覚えるのも有効です。
記憶をする際には、ステップをふんで順番に記憶するのが向いています。
本を読む際には、声を出して読んだり、
朗読したものをテープで聞くと頭に入りやすくなります。
トレーニングなどの際にも、
デモンストレーションを聞かせることなどが有効です。

[特徴]
ひとり言をよく言う
聞こえた言葉をそのまま繰り返すことが簡単にできる
電話で話すのが好き
声の調子やトーンに反応しやすい
いくつかまとまった言葉を早く喋る
話すときに「えー」「あー」が多く入る
自分のことを言ってもらうのがすき





 ライブづくし・・・つづき
2005年08月08日 (月) | 編集 |
そして日曜日はお待ちかね。
『ちんじゅの森チャリティコンサート2005』です!

ちんじゅの森チャリティコンサート
http://www.chinju-no-mori.or.jp/concert/vol6_2005_0807/index.html

コタギ会で知り合ったタケさんに勧められて
急遽行く事になったコンサート。
愛地球でも来週ライブが行なわれるようなので、
詳細は語らず黙さずとしておきます。

明治神宮内にあんなステキな場所があったなんて知らなかった。
人の手で作り上げた森は、人の手で守っていかないと育たない。
森を守っていくための、NPO主催のコンサートなのだそうです。
今回、観にいった事で貢献した訳だけれど
貢献どころか、目に見えない良いものを沢山もらい
吸収させてもらった。贅沢な2時間のコンサートでした。

押尾コータローさん目当てで行きましたが・・・・
コータローさんどうのではなく、
ほんとにいいコンサートでした。

最近サンクチュアリイに目覚め始めたので、
その最中での神社ライブ。
おおたか静流さんというアーティストの存在を始めて知りましたが、
独特な雰囲気を放つ、異色な女性。
彼女が歌いだすと、一瞬にして彼女の世界へいざなわれます。

トークは。。。誰ともかみ合ってなかったけど^^;
昨晩『ミューズ』に出演された姿を拝見したら
意外とまともでした~。

ちんじゅの森コンサート。
毎年恒例で参加したいライブが、またひとつ増えました。

押尾さんがキッカケでどんどん世界が広がっていきます。
音楽って最高ですね♪




 ライブづくし
2005年08月08日 (月) | 編集 |
先週からライブづくしでさすがにお疲れ気味です(〃´o`)=3 フゥ

興奮しちゃうわ( ̄‥ ̄)=3

というより、癒され度満載のライブで心が洗われましたわ。


土曜日は去年から私の中で恒例となっている。
ケアリイ・レイシェルの日比谷野音ライブへ
新たな友達巻き込んで行って来ました。

ケアリイの登場と共に黄色い歓声があちらこちらに・・・
フラダンス愛好家の間ではアイドル的存在なのか??
そういうキャラじゃないので、不思議な感じはしたけど
ともかく、ケアリイの声は絶品です。

曲毎にフラダンス隊や男性のダンサーが現れ
毎回歌よりフラダンスに集中(^▽^;)
男性ダンサーの胸とおなかの筋肉がすごくて、
ライダー並に割れててびっくり!

生つばもんです!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

お腹の動きは軟体動物のよう。表現力もすばらしい。
彼が登場すると雰囲気がパッと明るくなり、
自然と笑顔になってしまう。

お腹の動きと表現力のコツを盗むのに
必死で( - ゛-) ジッーと研究していました(笑)

ダンサーに夢中になりながら、
あっこれはケアリイのライブ!と我に帰りながら
ちょっと短めの1時間30分弱のライブは終焉となりました。

アンコールではケアリイの定番となっている
『涙そうそう』のアレンジ曲を歌ってくれた。
わたしにとって最大の癒し曲なので・・・・
生歌を始めて聞いてホロホロと目頭が熱くなりました。

このままの自分でいいんだよ。
ゆくりおやすみ。。。

と許されてる気分になります。

みなさまも、ぜひ一度美声を聴いて欲しいなぁ。



 占い
2005年08月04日 (木) | 編集 |
こんな占いを紹介してもらいました

ファンタジージョブ占い
http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html

占いなのに・・・すごく当っててコワイ・・・
あくまでわたしの場合ですけどね^^;
この占いのわたしの性格はいい線ついてます。



結果:冒険者
あなたは自由を求め各地を旅し、探求する冒険者。
若い心を失わず、活気溢れる人材です。
また自然と人を引きつける魅力を持っていて、出逢いが待っています。
たくさんの経験がゆっくりと冒険者を育てていきます。

ウィークポイントと対策】
探求心が心を急かし、焦りを生みます。足の速い走者が勝つとは限りません。
少しずつ、順序を立てて培っていくことを心がけましょう。


【性格】
活気に満ち、年老いても若さを失わない人。
永遠の少女、あるいは少年。
やんちゃで、反発心と反抗心を併せ持つ。
他者を強く意識する。
社会への不条理さや窮屈さを過敏に感じとる。。
どんなことも無駄にしないで、自分なりに吸収し、表現する。
よって、劣等感をポジティブな思考へと転じて、成長の糧とする人。
優れたバランス感覚と工夫する力を持つ。
活躍の場が与えられると伸びていく人。
大胆さと繊細さ、寛大さと小心さ、相反する気持ちを内包する。


【人間関係の傾向】
バラエティーに富む交流関係。
年下からのウケがいい。
すべての人から啓発される。
内面は、競争心に満ちている。
ストレートな発言で、ときに物議をかもす。
奉仕精神が強く、頼まれると快く引き受ける
そのくせ、人から指摘されるとダメージを受ける。
気が抜けない分、人付き合いでのストレスはたまりやすい。
反面、気心の知れた相手には大いに甘え、感情をぶつけ、反発する。
褒められると奮起し、ヤル気が高まる。


【恋愛の傾向】
淋しがり屋で甘えん坊。
尽くされると弱く、プレゼントをされると無邪気に喜ぶ。
ただし理想は高い。
勝手に恋のシナリオを描き、結論づけてしまう傾向。
おなじ視点で物事をとらえてくれる相手を好む。
相手からのアプローチを望むほう。
そのかわり、恋仇がいると、恋心に火がついて積極攻撃を打って出る。
束縛されるのをいやがる。
恋心が冷えると、手のひらを返したように冷たくあしらう。


 フラメンコ
2005年08月04日 (木) | 編集 |
先週は調子良かったのに、昨日のレッスンはいまいち(>▽<;;

良かった後はしばらく低迷するかも。。。

そしてうまくいかないとすぐ凹むわたし。
もうちょっと気楽に前向きに
臨めるとよいのだけどな~(;^_^A

まっ、一晩経ったら元気回復してるので
今回は引きずらずにすんでよかった♪

プチ発表会に出演する人は、うちのクラスは当初多くて2人?
と危ぶまれたけど、結局6~7人の大所帯になりそう。
ステージ狭いから7人は立てないよ~。
いずれにせよ、半分に分かれて踊るだろうな。
そうじゃなかったら出たくないわ(-。-;)
だって、5人でも踊るのに大変そうやもん。



 本当にしたいこと
2005年08月03日 (水) | 編集 |

自分が本当にしたいと思う事                                    
無理なくやれる事。それを模索している。

5年。10年後の自分がどうありたいか
そんな事を考えつつ。。。

今のわたし、予定では結婚して妊娠中だった・・・

実際は?!!

)゜0゜( ヒィィ

ひとりじゃん。実家じゃ~ん( ̄w ̄)ぷっ

心や精神面での成長は予想以上。
それに結婚はちょっとムリがありましたわ^^;

でも!未来予想図は変わりません♪
この希望は4~5年先にお預けかなぁ。
それは漠然と感じています。

だって、フラメンコ熱おさまらないよ。
あと2~3年はムリですねぇ。
誰もあたいを止められねぃぜぃ!( ̄‥ ̄)=3

仕事・・・満足のかけらもない。
このままいても、また定期的にプチウツになっちゃうからネ。
バイバイは必ずするわ。

今の経験を生かしてステップアップする?
それとも異業種いく?
元サヤに戻る?(前の業種に戻る)

フラメンコの事を頭に入れつつ、自分が取るべきもの。
したい事、よーく考える。

人の役に立ちたい。やりがいを感じたい。
でもそれは仕事とせずとも方法はある。
二の足を踏まないように・・・・見極めたいです。

pic_0987.jpg



 お初です♪
2005年08月03日 (水) | 編集 |
元々使っていたブログの無料期間が過ぎてしまった為
(12ヶ月まで無料と知らず。。。)
今日からFC2BLOGで日記開始
これで携帯からも接続可能だ~


