他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 なぜ。彼のこと・・・・
2006年10月15日 (日) | 編集 |
飽きないのかしら~

(*´ο`*)=3 ふう~。


正確には、彼のギターの音色が飽きない。
って意味だけど(*≧m≦*)ププッ


去年の3月に押尾コータローのファンになって以来
ほぼ毎日出勤の時に聴いてます。
一時、他のを聞いたりって事がありつつ、
この半年は毎日押尾メロディーに奏でられ出勤。

出勤時の定番はもっちろん
『太陽のダンス』『ハッピーアイランド』『HardRain』さ~

(´ー`)┌フッ

他に、兄がどこかから入手したH2Oの
『思い出がいっぱい』のアレンジャー。
ワムの『ラストクリスマス』も毎朝の定番。

歌付の曲は絶対飽きて半年なんて
到底聴いてられないのに不思議。

これだけ好きなのに、ギター始めよう!
とは思わなかったのね。(揺らぎはしたが。。)
それは、当時フラメンコにはまっていたからです。
止めた今はチャンスのはずなのに、
やはりギターを弾いてみようとは思わない。

わたしは聴いて見る方専門で
これからもいくワ♪

楽器ではなく、自分の体を使って表現したいのよね~(^O^)
フラメンコ復活の日は近し!


P.S
バイト今月で辞められることが確定。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




 押尾コータローライブin調布
2006年10月10日 (火) | 編集 |
青山のライブ以来
約半年ぶりのコータローさんのライブへ
行ってきました~♪

コタギ会で知り合ったなおさんとふうさんと3にんで。
(ふうさんチケット入手本当にありがとう!)

会場狭い方だったから、
16列目でも近く感じたしよく見えたよ(^▽^)

調布にちなんだアレンジャーを何曲か弾いてくれた。
石原プロがあるらしく、『太陽に吠えろ』を
ジーパン殉職バージョンでやってくれました。
これけっこう気に入ったわ。

そして新曲も披露してくれて嬉しかったな~。
海にちなんだ曲。これまたわたくし好み♪
11月末に出るCD楽しみだよね(*^^*)

今回のライブ。けっこう盛り上がったし楽しかった。
でも、3日連続ブタ草の影響で鼻炎がひどく
強い薬に頼りきりだったわたし・・・(今日もね)
途中から偏頭痛と胃もたれが始まり
最後の方はツラクなってしまった。

せっかく盛り上がった回だったのに
テンション下がってしまって悔しかった(w_-; ウゥ・・


 押尾コータロー 六弦六夜
2006年06月29日 (木) | 編集 |
4月のファンクラブ限定ライブ以来。
2ヶ月ぶりの押尾さんのライブに行ってきましたぁん♪

なんと今回は、お初!
友達を引き連れての参加。 ̄m ̄ ふふ

ちこっと『太陽のダンス』を聞かせて
反応良かったので誘ったら、ノリが良い子なので快諾。
事前にDVDを渡していたんだけど余裕なかったようで
ほとんど情報ない、音楽も聴いたことない状態で参加。

でも、きっと感性いい方だから大丈夫。
押尾さんステキだし、惚れるはずや~

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

気に入ってもらえたようだわ。
気のせいじゃなければ、最後泣いていたような気がしたので
良い感じで~す。またライブある時は道連れです。


さてさて、今回の青山劇場。
舞台近いのを知っていたし、おまけに今回は・・・
今までで一番ナイスな席!\(*T▽T*)/ワーイ♪

真ん中エリアの左通路側。前から4列目さ~。
またまた、がんばってこの半年過ごしてきたから
ご褒美きたよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・

押尾さんのライブに関しては、本当にありがたいことに
大概よく見える席なのです。
でも舞台から見て右側が多くて、ギターさばきがいまいちみずらい。
今回は左よりの上、近かったのでじーっくり見えました。

至福の2時間だった。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ


登場の仕方も予想反した出方で、

オオーw(*゜o゜*)w 

舞台中央、下からずずいとあがってきました。
いやぁ、ああいう登場、なかなかいいもんですね。

そして嬉しかったのは『ファイト!』を弾いてくれた事。
DVDで弾いてる姿を観て、かっこえぇ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
となって好きになった曲。
ライブでは聴いた事がなかったので、ヤッターですよん。

ボレロを聴いた友達他、会場は毎度感動の渦です。
最高ですよ。

後半のメンバー紹介、盛り上げ時間もすごーく盛り上がって
ちょー楽しかった。
客席回る際、わたしの前はあっという間にいってしまったけれど
それでも、それでも嬉しかった。

友達と一緒というのもあって、楽しさが増した?
と今一瞬思ったけれど。。。。
今回の単独ライブ。国際フォーラムと合わせて2回目だけど、
今日の方が盛り上がりも良かったし、楽しかったと思う。

最後に生演奏で聞かせてくれた『黄昏』
生音はほんといい。。。。

こうしてわたくしめは、また押尾さんにはまっていくのであった。
明日も行きたい!!

迷っている、ちんじゅの森チャリティコンサート
幻想的で去年感動したイベントだったけど、
暑さと湿度が耐え難くて行かないつもりだった。。
だけど、今迷ってます( ̄Д ̄;;









 いい!
2006年06月19日 (月) | 編集 |
やっぱりコータローはいいよぉ~

兄もわたくしめの影響を受けてコータローのふぁんなのですがΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

何年か前のクリスマス時期にNac5に生出演した際のラジオ収録を
ネットで入手して送ってくれたのを聴いたのです。
30分のラジオ放送なので会社帰りにipodで聴いてて
所々噴出しそうになりながら、うっとりして聴いてた。

(´▽`)はぁぁ・・♪

再来週は2ヶ月ぶりのライブですう(>▽<)きゃー♪

も~、このために生きてる!といって過言なし。
お初友達連れてのライブ。
きっと彼女も、ふぁんになるはず(・-・*)ヌフフ♪

o┤*´Д`*├o アァー、待ち遠し。。。



P・S
清水克衛さんの本、amazonで大量ゲッツ。
いや~、こっちもいいです!











 コータローさま。ファンクラブ限定ライブ♪
2006年04月17日 (月) | 編集 |
去年、申し込みが間に合わず行けなかった、
押尾コータローさんのファンクラブ限定ライブに
1年越しで行ってきましたぁ~v(T▽T)イエーイ

今の時期、とーーーーっても土日休みしずらくてね。
わたしゃいつも間が悪い( ̄Д ̄;;
とてもライブに行くから休むとは言えず。
結婚式に参列。とウソついて行ってきた。

ほんとやばくて、断念しようかと一瞬思ったくらい。
でも、コータローさんに会いたかったし
自分にご褒美必要。まして今回はファンクラブ限定ライブ!
行ってほんまによかったよぉ(*´∇`*)


鼻炎と寒さが重なり、鼻水とくしゃみと格闘しながらの参加。
ちょっとつらくて集中しずらかった。
今も鼻水止まりません。報告は簡潔にして寝ます(〃´o`)=3 フゥ

席は前から3列目の端∬´ー`∬ウフ♪
抽選会やらクイズやら色々あって、
ファンクラブならではのライブで(*TーT)bグッ!

コタギ会で知り合った『なおさん』も参加してましたが。
なんと彼女、、、抽選で当たって舞台に上がって商品ゲット。
文具グッズだったので、中身は盛り沢山。

帰りにご飯食べる約束をしていたわたくしめは、
どれか一つもらえないか、
思考をめぐらしていた(ΦωΦ)ふふふ・・・・
やさしいなおさん。快く譲ってくれました!!!

なおさん、最高ステキですゥ~

コータローさんの直筆サイン似顔絵入りの
透明クリアファイルはさっそく飾りました♪

コータローさんは本当にファン想いで
ライブでファンと一体になって楽しむのが大好き。
それがよーーく伝わりました。

アンコールの最後に『ずっと』を弾く前に


これからもこうやってライブが続けていけたらいいな。
そういう気持ちを込めて。。。
(セリフの内容多少違ってます)

と言って弾き始めたコータローさん。
演奏が始まって、鳥肌立っちゃいました。
コータローさんの想いも伝わったし、
会場にいる人達の気持ちも体で伝わってきた。


終わった後、何度も『ありがとう』を繰り返す押尾さん。
泣いていましたね。お気持ち充分頂戴しました。

こちらこそ『ありがとう!』ステキな一時を過ごせました。
幸せでした(*´∇`*) 感謝しています。

お疲れな中、ファン全員と最後は握手。
ファンとの距離がいつも近いので、
雲の上の存在ではない。それがほんとにいいです!

6月の青山劇場のライブ。楽しみ。
今度はお初、友達連れていきまーす♪
2ヶ月、これを励みに仕事がんばります( ̄‥ ̄)=3






