他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 うさうさうさうさ・・
2006年09月16日 (土) | 編集 |
うさうさ【右脳左脳占い】
というのをHP友達のsumisumiさんの所で見て
やってみました。

わたしは『さう女』
【性格】「世話好きなみんなの姉御」
インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、
冷静な目配りで相手のキャラや場の空気をしっかりとらえながら判断するドライな部分と、相手の感情にきめ細かく寄り添いながらケアをするウエットな部分の両方を持っている人です。

ドライさからくる男っぽさや責任感から同性からは「姉御」「師匠」として慕われることが多く、自然と人が集まってきます。ただ、ウエットな部分が昂じるとついつい他人のいらない世話を焼きがち。知らぬ間に必要以上にゴリ押ししていたりすることもしばしば。

人見知りもしないので、飲み会などでもスムーズにうちとけて場をサクサク盛り上げていきます。いつの間にかさりげなくおいしいところを持っていくことも少なくありません。

物事を深読みしがちで、まわりの一言一言や世間体が気になったり、自分がどう思われているにも常にアンテナをはっています。特に自分が好きな相手の意見や振る舞いには内心ビビッドに反応し、すみやかに相手に合わせて評価や印象を良くしようと努力しますが、そのせいで自分を見失ってしまうことも。


。。。o(゜^ ゜)ウーン

真ん中の所違うな~。姉御。師匠肌ではない^^;
そして人見知り、しまくりです。
盛り上げるなんてないな~い。

頭の方のコメントと最後の深読みしがち
というの、あとドライも当たってルー。

スポンサーサイト

 **占い**
2005年11月15日 (火) | 編集 |
久方ぶりの占いです。
ご無沙汰していた、ビブさんの所で紹介されていた。

『たんぽぽの種』
http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp

生まれた時間が正確にわからない。朝方だったような。。
という母のあいまいな記憶を下に
生年月日と時間を入れてプチっと。。

***わたしの持って生まれた色*********************************
YELLOW OF YELLOW

***あなたのもって生まれたもの*******************************
おひなさまや、お人形さんのように色白で、黒く美しい髪、
きちんと整った上品な目鼻立ちの美人が多い。

 わたしをご存知の方・・・これどう??
 黒く美しい髪。これはあってると思ふが・・・

高貴な容姿すぎていわゆる"色っぽい"というタイプにはなりにくいが、
"どこに出しても恥ずかしくないお嬢様"という雰囲気がただよう。

 ヾ(´▽`*)ゝあーい♪雰囲気あたってるかも~?! 
 (そう思うのはワシだけ??)

この星の男性は遊び好きであることが多いのに、
女性は殆どの場合まじめで、きめられたことはきちんとやり、
生活も乱れたりはしない。
  
  ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

  
又、器用で、こまごまとした身のまわりのこともこまめにこなす。

 器用。。。これびみよう。

難点はまじめすぎて一度に2つ以上のことがこなせず、
かんたんに言ってしまえば"いいかっこしい"なのであるが、
共働きの上に、食事やお弁当もきちんと、そして子育ても・・
と抱えこむと、どれにも手抜きができない性格となれば
ムリが出てきてしまうこともしかたないだろう。
ぜひ気をつけてもらいたい。
どれもこれもと抱えこまず、どれか一つに目的をしぼること。

 (-o-)/アイヨ~

それと趣味をかねた楽しみごとを仕事にするとよい。
料理や生け花を教えることや、自分の好きな物を集めた
小さな店を開いたりすることなどがことにおすすめである。

ただし根の気性が激しい方ではないので、大女実業家、
というのはめざさないほうがいいだろう。
それよりはセンスや知恵を上手に生かした事をめざすことや、
上にトップやオーナーをおいた上でのディレクター的な
役割の方が適している。

 おう。。これ、以前Oさんに言われた事だ!
 
 
誰にでもスマートにつきあえるが、八方美人すぎると
相手に誤解される可能性もあるので注意してほしい。

外国に縁があるので貿易的なこともよいだろうが、
もし良縁に恵まれるのであるならば、
なるべく家庭に入って良妻賢母をめざす方が
幸せへの近道ではないだろうか。

****************************************************

(□。□-) フムフム・・・






 占い
2005年08月04日 (木) | 編集 |
こんな占いを紹介してもらいました

ファンタジージョブ占い
http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html

占いなのに・・・すごく当っててコワイ・・・
あくまでわたしの場合ですけどね^^;
この占いのわたしの性格はいい線ついてます。



結果:冒険者
あなたは自由を求め各地を旅し、探求する冒険者。
若い心を失わず、活気溢れる人材です。
また自然と人を引きつける魅力を持っていて、出逢いが待っています。
たくさんの経験がゆっくりと冒険者を育てていきます。

ウィークポイントと対策】
探求心が心を急かし、焦りを生みます。足の速い走者が勝つとは限りません。
少しずつ、順序を立てて培っていくことを心がけましょう。


【性格】
活気に満ち、年老いても若さを失わない人。
永遠の少女、あるいは少年。
やんちゃで、反発心と反抗心を併せ持つ。
他者を強く意識する。
社会への不条理さや窮屈さを過敏に感じとる。。
どんなことも無駄にしないで、自分なりに吸収し、表現する。
よって、劣等感をポジティブな思考へと転じて、成長の糧とする人。
優れたバランス感覚と工夫する力を持つ。
活躍の場が与えられると伸びていく人。
大胆さと繊細さ、寛大さと小心さ、相反する気持ちを内包する。


【人間関係の傾向】
バラエティーに富む交流関係。
年下からのウケがいい。
すべての人から啓発される。
内面は、競争心に満ちている。
ストレートな発言で、ときに物議をかもす。
奉仕精神が強く、頼まれると快く引き受ける
そのくせ、人から指摘されるとダメージを受ける。
気が抜けない分、人付き合いでのストレスはたまりやすい。
反面、気心の知れた相手には大いに甘え、感情をぶつけ、反発する。
褒められると奮起し、ヤル気が高まる。


【恋愛の傾向】
淋しがり屋で甘えん坊。
尽くされると弱く、プレゼントをされると無邪気に喜ぶ。
ただし理想は高い。
勝手に恋のシナリオを描き、結論づけてしまう傾向。
おなじ視点で物事をとらえてくれる相手を好む。
相手からのアプローチを望むほう。
そのかわり、恋仇がいると、恋心に火がついて積極攻撃を打って出る。
束縛されるのをいやがる。
恋心が冷えると、手のひらを返したように冷たくあしらう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。