他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 びっくりした~
2006年10月18日 (水) | 編集 |
今日はバイト中に3人も続いて
お友達が遊びに来てくれました♪

立て続けだったし、その偶然に驚いてしまった^^;
でもうれしいびっくりです(^▽^)

最初に来てくださったのは、
フラメンコがきっかけでHP上で知り合ったサンドさん。
先日も立ち寄ってくださったばかり。
お嬢さんのかわいい写メ、かわいかった~。

またお買い物にお越しの際は、
ちら見に来てくださいネ(^ー^* )フフ♪


そしてサンドさんがお帰りの後、
10分もしないうちに前の同僚(?)が・・・
1年前まで6年勤めていた会社の人です。

彼が新人の頃からさんざん庶務として
お世話してあげた男子。
よく懐いてくれてて、でも人の気持ちをよく察し
あったかい言葉をさりげなくかけられる。
とても気のいいコ・・・いや、男性です^^;

1年ぶりの再会、懐かしかったな~。

『借りを作るのが好きなんです
ε- (´ー`*) フッ

なんていいながら、これから会う人にお土産で
お茶を買って行ってくれてありがとう♪

彼の接客をしている最中に、
一度遊びに来てくれたブライダル業時代の友達が
転職先が見つかりそう♪と報告に(^▽^;)


店長いないを話していた訳じゃないのに、
みんなすごいよ。
色んな人にOKな日を話してあるので、
またバッティングありそう♪楽しみだな~♪

でも、そんなステキな出勤日はあと2日。
4日は店長と二人勤務。あとは土日なのでバタバタ。

明日で出勤日。
カウントダウン10日前だわ!


 久しぶりの甥っ子
2006年10月09日 (月) | 編集 |
昨日は久しぶりに兄夫婦の家に遊びに行きました。
愛しの甥っ子たんたん(たいち)の
誕生日のお祝いに(^▽^)

200610081755001.jpg


早いものであんなに小さかった子が
PIC_0032.jpg



7歳。
200610081756001.jpg


感慨深いものがあります。。。

義姉から嬉しい事を教えてもらいました♪

『たんたんはなっつんの事、大好きなんだよ。
 いなくなったら困る人、大事な人の中に、

 パパとママとなっつんと・・
 
 って、なっつんの名前がすぐ出てきたのヨ』


それを側で聞いていたたんたんはテレてました。
どこが好きなの?ってママに聞かれたら
ちょっと迷って『顔かな(〃∇〃) てれっ☆』だって

ムリに答えてるかな~とも思ったけど、
前は毎月会っていたけど、2年くらい忙しくて
冠婚葬祭の時くらいしか会ってなかった。
だから、存在薄れてるだろうって思っていたから
とっても嬉しかった~。

かわいい時期はあと数年しかないから、
今のうちいっぱい遊ばないと( ̄‥ ̄)=3

豊洲に出来た『キッザニア』に落ち着いたら
一緒に行けたらいいな~って思ってます♪
実はわたしの前の職場、このアーバンドックのエリア内でした。

豊洲のららぽーとには興味津々です。






 うぇ~ん(/□≦、)!!
2006年02月19日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりの土曜休みで、甥っ子に会いに行ったのだけど・・・

着くなり

今日は自転車で土手まで行こう♪

と義姉に言われ、ゆっくりしたかったな。
と思いながら4人で行きました。

久しぶりの自転車。
しかも初めて乗る折りたたみ自転車で。。

川沿いを走るのは気持ちいいし、
自然を感じるのはいいこと。
そう思うようにしていたけど、なんだかスッキリしない。
自転車乗りずらいし気持ちよくないのね。
立ちこぎすると一瞬でグラついて出来ない。

寒かったからダウンについてるパーカーを被っていたが
風で外れてしまいムシして走り続け
水門先にある公園に着く最後の上り坂。

少し急だったので、立ちこぎしちゃいました。
そしたら3漕ぎした辺りでバランス崩し
コケました。。。。手をつく間もなく横倒し!
顔打ったよ!最高にかっこわるーい!

兄夫婦甥っ子は悪寒がしたのか
心配になって振りかえっていたので
衝撃的瞬間見られたし~。

わたしも鼻炎の薬でボーッとしていた所。
ガンと顔打って頭少し朦朧。
髪が長かったので、直に打たなかったので顔は無事。
あとダウン着ていたので助かりました。

パーカー被ったのは、きっと危険信号感じての事だったのかも。
普段だったら絶対被らないもん。
被りなおしておけば、衝撃はもう少し軽減されただろうなあ。


しかし、大の大人が自転車で立ちこぎして
コケるなんて。。。情けない!(w_-; ウゥ・・
運動神経の鈍さに泣きたくなる~!!






 鎌倉へ
2006年02月08日 (水) | 編集 |
昨日の夜、ネットサーフィンしてて
行きたいお店を発見。
調度自然の多い場所に行きたかったので好都合!
と思い、友達に報告をして鎌倉へ行くことにした。
そしたら友達も調度、どこか行きたかったみたいで
急遽一緒に行くことになりました~

鎌倉は半年振りくらい。
やはり鎌倉&湘南好きだわぁ(*^▽^*)
うちから二つ乗り継いで約1時間30分。この距離感も慣れてきた。

鎌倉は年に1度行くペースだったけれど、
すごーく久しぶりに鶴岡八幡宮に参拝。
過去行った時はボーッと境内に向かう途中の石段を登って

リスがいる~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

と騒いでいただけでしたが、
今回は初めてご神木に注目しました。
お恥ずかしい話です(● ̄▽ ̄●;)ゞ

意識してみると、八幡宮のご神木。。。
すごいなぁ。と圧倒された。
触れないのがとっても残念だったな。

ご飯を食べた後に由比ガ浜へ。
とーってもいい天気、そしてめっちゃ風つよーい!
今日は小春日和だったから寒くなかったけど、
体が立っててななめっちゃった。

20060208220641.jpg


気持ちよかったから、ゆっくり座って海をながめたかったけど、
太陽のまぶしさと大歓迎の風に耐えられず。
ものの10分で退散。残念だったな。

でも前より鎌倉近く感じたし、
湾岸エリアや横浜だと、

うみ~!

ってのを感じられない。
一番近くて行きたい!と思えるのは湘南だね。
由比ガ浜はわたしのオアシスにきーめた♪


そして帰りに会社で使う、
蓋付カップを探しにデパートへ行った。
そのついでに昨年、夜中にテレビで聞いて感動した
北欧の歌姫『シセル』のアルバムを購入。

シセル/ My Heart
http://www.universal-music.co.jp//classics/non_cla/sissel/index.html

彼女のデビューアルバムをデビューした時に
購入していたのに、それ以来すっかり忘れていたわたし。
昨年テレビで見かけて

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

シセル。。。って聞いたことある。
だが顔が違うな~
と思っていたら、シセル・シルシェブーだった!
(リレハンメルオリンピックで歌った時はその名前)

すっかり洗練され美しくなり、
歌声にも磨きと癒しがかかっていたんですね。
興味ある方はぜひ試聴してみてくださ~い。




 やっと~
2006年02月01日 (水) | 編集 |
おやすみ~

\(*T▽T*)/ワーイ♪

休みをこんなに待ち焦がれたのは何年ぶりだろう。
明日も休みなのでとーーーっても気が楽(´▽`) ホッ


昨日は終日マナー研修があってほんっとに疲れたぁ。
1分間自己紹介と接遇マナーの課題を述べ、ビデオに撮り、
その後に悪い点をみんなでチェック!
学生時代にもマナーの授業でやって愕然としたけど、
あれから進歩してない!。。゛(ノ><)ノ

普段から聞き返しされる事が多いわたし。
そりゃそうだ。声が小さいだけじゃなく。
口がぜんぜん動いてない。聞こえないんだよね。

大勢の前でビデオ撮られて話してるから。
というのも言い訳にすぎなーい。
どんな場面でも、堂々と自分を出せるように
頼りなげな所を出さないようにしたいわ。


今回のマナー研修受け改めて、
この会社でやっていくことの厳しさ感じたわ。
過去の接客はアットホームなノリで、
軽い接客も多少許されるものだった。
でも、今度は通用しない。扱うのものの内容が高いのもあるが、
ブランド性がからお客様の要求が自然と高くなる。
だから、髪の色から始まり髪形・スタイル要注意な訳だ。

分かりやすい接客スタイルは・・・
スッチーの中でも中堅以上の人達かな。
今のわたしは遠いイメージだし、頼りな気な感じ(^^;;

個性は出していいようなので、自分らしさを失わず、
尚且つスッキリと格式上げていきたいな~。

今回のマナー研修。
気づきや反省点がたっくさんあって
とても有意義なものとなりました。

この会社に入って1ヶ月。
すでに沢山の事を、吸収させてもらっています。
本当にきつい一ヶ月だった。

ですが、手取り足取りで教えてくれる会社は少ない。
と先輩に言われました。ほんとそのとうり!

まだ接客始まっていませんが、今の時点ではっきり言える。
大きく成長させてもらえそうです。
大変だけど、いい会社を選んだよ。

3月に入ってスタートしたら、弱音や愚痴が飛び交うと思う。
もしかしたら1ヶ月で終わっちゃうかもしれないけど、
楽しむことを忘れずに、やりたいです(*^.^*)






