他愛もない日常。思った事を書き綴っています♪ どうぞゆっくりしていってくださいネ(*^-^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 フラメンコ&ゲド戦記
2006年08月09日 (水) | 編集 |
半年振りにフラメンコを観に行きました~。
場所は新宿にある「エルフラメンコ

2回目のショータイムで予約を取った為、
空き時間が長いのもあり、その前に「ゲド戦記」を観たんですね。
(知人から招待券もらっていた)

行く2日くらい前に、偶然よく見に行くblogで
感想があったんですね。

・酷評が多いけど、全体的に風景をゆっくり見て
 堪能する映画。(風景画良いと。。。)
・内容やキャラクターの登場の仕方などなど、
 深くは突っ込まない。
・宮崎駿の息子の初監督だからといって、
 最初からすばらしい作品が出来ると思わず。 
 温かい目で見よう。

といったような感想文。
まったく期待せずにいきました。


原作読まないと話が見えない。
テーマや言いたい事は分かるけど・・・
全体的背景、これだけは期待していたけど
それなりに。。。といった感じでした。

やはり、・・・( ̄  ̄;) うーん
となってしまうような映画でした^^;

その後はお口直しに、メインであるフラメンコへ

ヽ(`◇´(;_;、)ゝ ゴー!


こっちは正直期待していたんですわ~♪
でも。。こっちも外したかも(-o-;

男性バイレ。中途半端な踊りに見えました。
なんでだろう。と初めてフラメンコを見た友人と考えてみた。

(o・。・o)あっ!体系があかんのじゃ~。

あと上半身の動きが甘い。
少しがっかりでした。

10月に去年大好評だったエルトレオがやってくるので、
それを楽しみにしたいと思います~。

久しぶりに観たフラメンコ。
ちょっと残念でしたが、初めてフラメンコを観た友達は
喜んでいたので、まっよしとするかな~。


 あ~う~。
2006年07月16日 (日) | 編集 |
フラメンコが見たいっっ!

仕事が終わってゆったりしているもので、
久しぶりフラメンコのDVDを観ていたら、
血がフツフツと。。。。

誰か一緒に観に行きませんか~?

エルフラメンコ


夏に入ったから踊るメンバーが変ってルー♪
写真に写ってる男性。ちょっとセクスイー系じゃない?!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪







 今年(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
2006年03月23日 (木) | 編集 |
今日は今年お初フラメンコを観に行ってきた♪

恵比寿にあるサラアンダルーサでの
スペシャル・フラメンコライブです。
http://www.iberia-j.com/teatro/index.htm

クラウディア・クルスの舞を去年見て惚れ。
それで今回の来日を知りチケットをゲット。
ステージの真ん前の席だったので近い近い!

アレグリアスという踊りを踊る事を
期待しつつ行ったけれど残念!
今回も見れなかった(´;ェ;`)ウゥ・・・

このアレグリアスは去年の秋に出た
プチ発表会で踊った踊りです。
http://takenatsu.blog18.fc2.com/blog-date-20051017.html

この踊りはお祝いのときに踊る明るいもの。
大好きなんです♪

余談はさておき・・・・
クラウディア前より貫禄出てきた感じがしました。
そして、たまげたのはマラ・マルティネス!
彼女は男性的で力強い。サパテアード(*参照)の速さといったら。。。
あんな速いの始めて見ました~。
たまげました。見てて息止まるし、口ポカーンです。

フラメンコファンならず、これは一見の価値あるかも?!


* サパテアード
サパテアードとはスペイン語で足を打ち鳴らすこと
踊り手の心情を音とリズムによって表現するという意味をもち
ときに会話に聞こえたり、音楽に聞こえたりしなくてはいけない重要な部分
基本サパテアードのプランタ、2種類のタコーン、ゴルペ、プンタという5つの音の打ち方
この5つの基本がさまざまな組み合わせとなりリズムが生まれる




 完全燃焼!
2005年10月17日 (月) | 編集 |
終りましたぁ。。。
発表会。無事にようやく・・・ようやく!終った!(〒_〒)ウウウ
今は完全に燃え尽き、抜け殻状態。

フラメンコ第一章完結!( ̄‥ ̄)=3

と言った所です。
目標としていたタブラオで踊れたし、
2年前から踊りたかった踊りが踊れ、やれる限りの努力もした。
ほんとに悔い無し♪
一章で完結していいや~。そんな気分であります。

とにかくすごくすご~~~~~~っく思い入れがあった。
大げさな話になってしまうが、
わたしの人生においての一章完結とも言える。

これからは肩の力を抜いて人生歩めそうな
そんな気がします。。。

古い過去は全て捨てて、一からスタートです♪
二章目、どんな展開が待ち受けているのか
とっても楽しみだな(*´∇`*)


2日も空いて当日の模様を更新するのは、
熱が冷めてていささか書きにくいけど(; ̄ー ̄川
見にこれなかった知人に向けて書きますネ♪
****************************************************

前日もほぼ午前様の帰宅。
当日は6時に起きて、頭ひっつめ化粧も半分仕上げて
会場のエルフラメンコへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

エルフラメンコ
http://r.gnavi.co.jp/g001105/


忘れ物をしていそうな気がしてならなかったけど、
途中乗り換え駅でご飯を食べながらイメトレをしていた。
店に入って10分くらいして、ハッΣ(゜ロ゜〃)と
頭につけるお花の入れ忘れに気付くわたし。。。。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!どうしよう~

ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ


ほんとにいやんなっちゃう。。。。
最近そういうのなかったのに~
両親呼んでいたので、電話して持ってきてもらえたので

□ _( -"-)_ セーフ!

しかし、ほんと焦ったよ。

そんなドキドキありながら、会場入りをして
衣装をつけメイク完了。
場当たりだけでリハなしと聞いていたのだが、
時間が空いていたから、リハもすることに!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

お陰でがなんとなく感覚掴めたので救われたワ。

しかし、エルフラの舞台はやばすぎ!
もー、客席近すぎ!Σ(・ω・ノ)ノ!
リハの段階でドキドキだったよ。
3曲出番があったから、これで馴染んで
本番は少し力が抜けるかしらん?と思ったが、甘かった。。。。

(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

お客さんの顔わかるっつーのォ
ライトでまぶしくて見えない?
うそうそ!モロ見えたぞ!

2番目にアレグリアスを踊ったのですが、
慣れ親しんだセビジャーナスで和んでから
アレグリやりたかったよ。。。。

笑顔なんか出るはずもなく、半分以上はひきつり
軸はぶれるし、ズレるし。。。
でも、後半に入ってテンション上がる辺りで
ようやく高揚してきて音楽にものれ楽しめたから良かった。

踊りこんでから出ていたら、きっともっと楽しめたろうなぁ。
そう思うとちょっと残念だけど、
10ヶ月であれだけ出来れば上出来だと思う(。・・。)(。. .。)

残りのタンゴとセビは多少の失敗はあれ、
気持ち的には余裕で楽しめたので ( ̄ε ̄〃)b

**********************************************************
遠い中観に来てくれた
ともっちさん。K子。どうもありがとう!
Kちゃん。Mちゃん達みなさんお花ありがとう!
華道部の2人もありがとう!

そして、観にこれなかったみなさま。
励ましのメールやカキコミありがとう!

本当にうれしかったです♪





 あと2日!!
2005年10月13日 (木) | 編集 |
今晩過ぎれば、あと2日。。。。(; ̄ー ̄川

昨日も帰宅時間は23時30分過ぎ・・・
練習らしい練習はなく
またしても直前になって構成変更です。
練習より疲れました(;-_-) =3 フゥ

さすがに今朝はあかん!と思い、重役出勤。
それでも疲れと寝不足解消されず、リポDで滋養強壮。
明日は会社を休んで昼過ぎから、友達と自主練習。
夜は最後の全体リハーサル。

そして。。。そして当日ですよぉぉ~。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

出だしのアレグリアスは、かなりやばい。
緊張でこわばって、動きも硬く引きつってるかも(-"-;A
練習時の自分が出せないかもしれません。

でも、フィナーレの時はほぐれているかと思うので
温かい目で見守っていてください♪


では、当日楽しんでいってくださいね"(@´▽`@)ノ"""
(休み明けまで、しばしお別れです)





